1. ランボー/最後の戦場
大好きなトラウトマン大佐役のリチャード・クレンナがお亡くなりになりご出演されてないことがとても残念でした。いつもやっかいごとをもってきては、平和に暮らしているランボーに「戦いは終わってない」と戦場につれだし、最後には「私にしか止めら無い」と言っていた大佐・・・ご冥福をお祈りします。私の中のランボーは終わった。 [DVD(字幕)] 4点(2009-03-29 21:23:31) |
2. ラッキーナンバー7
《ネタバレ》 殺しをやらせる理由付けも弱いんじゃないかな。ちょっと設定が強引すぎるような感じ。まぁ、騙されたと言えば騙されたけど、子供を殺さなかった理由もわかんない。 [DVD(字幕)] 5点(2008-10-30 22:51:16) |
3. ラスベガスをぶっつぶせ
ブラックジャックでは有名なカードカウンティングで大儲けをしたという実話をもとにした話。こういうのって大好きですなんですよね。自分も数字が大好きなのでちょっと憧れるが才能が全くない。 [映画館(字幕)] 7点(2008-10-14 20:46:47) |
4. ライフ・オブ・デビッド・ゲイル
こういうどんでん返し系の映画が多いのでそれほど衝撃は受けなかった。死刑制度廃止するためなら手段を選ばないってのはどうなのかと思う。 [DVD(字幕)] 6点(2008-04-27 20:15:22) |
5. ランボー3/怒りのアフガン
全ての物を破壊しようとしていた2と比べると、かなりおとなしくなって中途半端な仕上がりになってしまいました。 [DVD(字幕)] 5点(2008-03-04 23:01:49) |
6. ランボー/怒りの脱出
前作とは違い、ド派手なアクション映画になってます。とにかくランボーが、目に映る全ての物を焼き尽くさんとばかりに爆破しまくり、辺り一面火の海にします。観ているとランボーの存在自体が悪の様な気がしてきます。あと、ランボーに女や、ラブシーンはいらない。終始硬派であれ。 [DVD(字幕)] 6点(2008-03-03 23:26:12) |
7. ライアー ライアー
アメリカのコメディで笑うことってあまりないのですが、これだけは爆笑しました。何度観ても面白い。ジム・キャリーの演技もすばらしかった。 [DVD(字幕)] 8点(2008-02-16 23:02:28) |
8. ランボー
《ネタバレ》 好きな映画のひとつです。子供の頃に観てスタローンが凄い好きになりました。 女性が全く出てこない硬派な映画です。山では俺が法律だ言う、ゲリラ戦にしびれます。 自分で傷口を縫ったりなど、当時衝撃的な映像もありましたが、子供だったのでグリーンベレーに憧れたのを覚えてます。 戦争の被害者だったランボーの最後のシーンもとても悲しいです。 [DVD(字幕)] 9点(2008-02-05 23:09:03) |