1. コンゴ
《ネタバレ》 面白くない。ホボゴリラは笑ったが。 [ビデオ(吹替)] 3点(2010-01-02 18:25:40) |
2. 最高の人生の見つけ方(2007)
《ネタバレ》 普通の映画でした。自分に当てはめてみて何がしたいとか思い浮かぶでもなく、あまりにもスケールの大きな夢なので現実離れしすぎて響くものがなかったです。「最高の」という意味では正しいのかもしれないけど。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-01-02 18:21:39) |
3. ランボー/最後の戦場
《ネタバレ》 くどくどと長くやればいいってもんではないので、潔い上映時間でしたね。迫力は相当なものでした。見た後に残るものは何もなかったけど、お馬鹿映画と化した2・3に比べたらよかったと思います。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-01-02 18:15:34) |
4. スターシップ・トゥルーパーズ3
《ネタバレ》 やはり予算がなかったんですかね。安っぽさが消えておらず、作り物感が丸出しになってます。むしろ1の方が(何年前?)新しく感じるほど。ストーリーは風刺の効いたというより、それを意識してるのはわかるけど完全に狂ってしまったという感じ。凡作。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2009-09-23 20:55:23) |
5. バットマン ビギンズ
《ネタバレ》 忍者ネタは少々イタいですが、内容はシリアスで見ていて結構引き込まれました。映画館で見ていれば迫力ももっと感じることができたのでしょうか? [DVD(字幕)] 6点(2009-09-23 20:47:07) |
6. バタリアン
《ネタバレ》 大昔に見て印象的なシーンだけを覚えている程度でしたが改めてみても結構楽しめました。ちなみになんで「バタリアン」という邦題になったんですかね? [DVD(字幕)] 6点(2009-08-23 21:58:10) |
7. ランボー3/怒りのアフガン
《ネタバレ》 脳みそ使わない意味ではいい映画。80年代のアクションスターって吹き替えでないと見れなくなってしまいました。本人の声に違和感を感じるほど、吹き替えをテレビで見てるんでしょうね。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2009-08-23 21:39:22) |
8. 21グラム
《ネタバレ》 重い映画でした。見るのに気力がいりますね。場面場面がかなりとんでたりするんで、目を離してると訳がわからなくなりそうでした。長い映画でしたけど、それでもはしょってる感もあるんで、もうちょっと長くして、心臓移植からドナーを知るあたりまでのストーリーがあっても良かったと思いました。 [DVD(字幕)] 7点(2009-05-24 22:42:25) |
9. ダ・ヴィンチ・コード
《ネタバレ》 公開前の盛り上がりと、公開後の忘れられ方で、想像してたのはもっとひどい映画だと思ってたので、意外と楽しめた。原作を読んでたので、そんなに説明不足とは感じず自分で補完しながら見れた。原作が大作だしあんなもんでしょうね。 [ビデオ(吹替)] 6点(2009-05-17 21:26:36) |
10. デッドマンズ・プリズン DEAD MAN'S PRISON
《ネタバレ》 閉鎖空間でのダッシュゾンビ、ベタだけどおもしろくなりそうな要素はいくつかあるんだけど、かなりあっさり風味。暗くてわかりづらいのもマイナス。 [DVD(吹替)] 4点(2009-05-13 22:05:08) |
11. 沈黙のステルス
《ネタバレ》 これは・・・・・・セガールアクションがかなり少なめで、見るべきものが少ない。セガールが戦闘機アクションをするという目新しさもないのであえて見るまでもないかと。 [CS・衛星(吹替)] 3点(2009-05-13 22:00:37) |
12. ヒューマン・トラフィック<TVM>(2005)
《ネタバレ》 3時間にもわたるテレビ映画であり、内容は非常に重い人身売買のこと。気合を入れて見ないとしんどいです。ただ内容はすごく引き込まれて現代社会で問題となっている人身売買の内側と悲惨な状況を知ることが出来ます。一見の価値はあると思います。 [DVD(字幕)] 7点(2009-03-15 22:31:54) |
13. ICHIGEKI 一撃
《ネタバレ》 電撃よりはかなり落ちる、撃鉄よりははるかにまし。あとどんなのあったっけ・・・あ、奪還よりも落ちますね。映像が結構きれいで敵もそこそこ、でもぱっとしません。 [DVD(吹替)] 3点(2009-03-15 22:27:35) |
14. イントゥ・ザ・サン
《ネタバレ》 近年ではまあまあかな。まあ日本を舞台にという時点でかなり反則気味ではあると思うけど。相変わらず悪人には容赦なし!日本刀で頭カチ割りはびっくりしました。 [DVD(字幕)] 4点(2009-03-15 22:25:05) |
15. 沈黙の激突
《ネタバレ》 超人とか化け物とかを相手に涼しい顔して圧倒するセガール、これはファンとしては見たいシチュエーションなんだけど、正直こんなはずでは・・・という感じ。肝心の超人が強く見えない。実際弱いではどうにもなりませんね。もっとゴテゴテした怪人を相手にしても良かったのでは? [DVD(吹替)] 3点(2009-03-15 22:21:59) |
16. インフェルノ(1980)
《ネタバレ》 ストーリーの意味がさっぱりなのは覚悟の上だったのですが、殺しのシーンがバラバラでつながりを感じません、なのでますますなんで?ってなりますね。三母神に関する本にかかわった人が殺されるのなら、なんで図書館に当たり前のように置いてあるんでしょうね?まあ、深く考えてはいけないですね。原色を用いた色合いで今見てもスタイリッシュ、女優もきれいです。残虐シーンが作り物っぽくて、リアルさには欠けますが、見ていて結構ドキドキします。 [DVD(字幕)] 6点(2008-11-24 21:13:53) |
17. アンタッチャブル
《ネタバレ》 非常に豪華なメンバーで、熱いドラマを見せてもらいました。デニーロの演技はすごい!というほどではないもののさすがの演技でした。どうしてもこの面子だともっとすごいものを期待してしまうため、若干不完全燃焼ではあるものの、地下鉄のシーンでのアンディ・ガルシアのかっこよさはこれまで見た映画の中でも有数だと思いました。ショーン・コネリーがえらくしぶとかったのが、おいおいって感じではありました。 [DVD(字幕)] 7点(2008-11-24 21:06:54) |
18. 沈黙の奪還
《ネタバレ》 最近はセガール作品全制覇を目指して少しずつ見ているんだけど、これはひどい。誰がどの組織に属しているのか全くわからず、置いてけぼりをくらいました。アクションも少なめ。見るべきものがありませんでした。 [DVD(吹替)] 2点(2008-11-11 22:40:14) |
19. X-ファイル ザ・ムービー
《ネタバレ》 テレビで十分でしたね。ドラマシリーズは以前かなり見ていたのですが、これはそれほどのものではなかったと思います。ドラマ→映画→ドラマと中継ぎ的な位置づけになった感じで、やはり完結しないのは・・・ [ビデオ(吹替)] 4点(2008-11-11 22:36:16) |
20. ドーン・オブ・ザ・デッド
《ネタバレ》 ゾンビのリメイクだそうですが・・・悪くはないのですが、見たのがテレビだからか、なんだか変な編集されてましたね。なんで車が事故ったときに仲間が死んだシーンがなくて、台詞だけで死んだってことになるのか。まあ、テレビで放映できないシーンだったみたいだけど、ブツ切りになってる感じでなんともすっきりしない映画になってましたね。 [地上波(吹替)] 5点(2008-10-29 22:26:19) |