1. アバウト・ア・ボーイ
感動っす!なんか。落ち着いて見れた。チラシにブリジットジョーンズの男版って書いてあったけど、断然こっちのが良かった!本当に心温めさせていただいた映画です。ヒューがかなり似合っていた役だった気がします。 10点(2004-01-18 03:19:12) |
2. 12モンキーズ
いまでも良く見ます!SFサスペンスとしてはカナリ上出来だと思うしあのオープニングの音楽がかなり頭に残ります。中学のとき初めて見た時は難しく理解出来ない部分もありました。でもなんとも言えないこの作品独特の魅力に惹かれ何度も見ているうちに新たに色々な謎や、この作品で何を伝えたかったのかも理解出来るようになり一杯楽しめた作品です!こういう映画大好きっす 10点(2004-01-17 02:04:47) |
3. バニラ・スカイ
最高っ!音楽もいいし役者達も良かった!僕的にオープンユアアイズよりこっちの方が見甲斐ある気がした。総合的に。でも内容はオープンの方がいいのかな?キャメロンが凄くいい味出してました!凄く幻想的&悲しい映画でもありますけど、大好きです! 10点(2004-01-17 00:43:07) |
4. エボリューション
納得いく面白さでした。恐竜みたいな宇宙外生命体は上手く描かれていて見ていて飽きないし、それぞれに愛着も沸きました。テンポもノリもいいほうだと思うし、楽に楽しみながら見れた。最後もはずさずオチがあり、いい気分で見終えることが出来ました。良かったです。 9点(2004-01-27 01:38:13) |
5. アメリカン・ビューティー
なんか凄いっすね。アメリカではあんな事よくあるんすかね。(よくは無いか)でもなんだか寂しいんだけど見がいがありました!一見普通の家族なのにねぇ。恩か心に残りました!音楽も好き! 9点(2004-01-19 23:53:05) |
6. ムーラン・ルージュ(2001)
音楽も映画の構成も凄く気に入った。ストーリーの進めかたも良かったし!ユアンの歌も上手かった。程よくよいリズムでストーリーが進み暇を感じさせる事がない。それでも最後には涙を流してしまう。本当に見て良かった 9点(2004-01-17 16:26:18) |
7. グーニーズ
子供の頃に見たんですが、凄くワクワクしました。そして最近になってDVDでもう一回見たんですが、子供の頃の冒険心とかが蘇りワクワクしながら楽しめました。大人から子供まで共通に楽しめる冒険映画だと思います。 9点(2004-01-17 01:17:04) |
8. ファインディング・ニモ
感動しました!ディズニーで泣いた映画は無かったけど泣いてしまった。父親の思いやりが解った。しかも迫力もあって良かった!あと木梨ノリタケの吹き換えが凄く良い味出していた気がする。 9点(2004-01-17 00:32:32) |
9. ラブ・アクチュアリー
幸せな気分の映画ですホント皆ハッピーに映画が終わっていくし、見ていていい気分になれます(^^)冬に見たので雰囲気もあっていて良かったです!しかし色々な人のストーリーが出てくるので、あちこち頭の中の物語のセーブが大変かもしれませんねっ。一言言えるのわ、一人で見るより愛する人と見たほうが絶対においしい作品だと思います! [映画館(字幕)] 8点(2005-05-16 01:16:51) |
10. パラサイト
《ネタバレ》 仲間の関係とか面白い。ヤクを吸って寄生してるか確かめるって設定が良かったです。迫力も普通のSFホラー並みに面白い出来でした。でも、さっきテレビで放送してたのも見たんだけど、かなり省略されていてショックでした。やっぱ皆で麻薬をすってトリップしながら確かめるってシーンは皆が見るような時間帯に流したりしたら駄目なんすかねぇ。それにしても省略されすぎ~。ビデオとかで見る本当の映画自体は良かった! 8点(2004-01-25 23:01:47) |
11. インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
キャストが豪華なのってあんまりいいの無い気もしますが、これはちゃんとストーリーが生きてました。カッコいいし、何か感じる物が壮大です。スケールも壮大っ!もうひとつ言うなら題名まんま! 8点(2004-01-20 00:39:18) |
12. アラジン(1992)
ジー二ーめっちゃ好き!あの声をロビンウィリアムスが担当してるのは本当ピッタリです。最初何かアラジンに抵抗あったけど最期にわそんなん全然どうでもよくなりました(笑)物語も温かくていいし、面白いハッピーな気分をくれるディズニーの秀作だと思う。 8点(2004-01-19 23:59:13) |
13. アメリカン・ヒストリーX
めちゃ好きです。こういう考えさせられたり芯が通った訴えの現れている映画!ノートンメッチャカッコいいです!差別問題について色々感じさせるものがあります。見て絶対損にはならない 8点(2004-01-19 23:40:29) |
14. アダムス・ファミリー2
続編で無茶苦茶になるコメディーってあるけど、1が好きな俺は前にまして楽しめました!段々ウエンズデーが可愛くなってきます。笑ったりスッキリした気持ちになったり最後まで楽しめました。お父さん役がお亡くなりになられたのが凄く残念でした。このテンポでまた続編が見たかったな。 8点(2004-01-18 03:09:52) |
15. ミクロキッズ
面白い!何か壮大だし、でも子供の頃に見た時は何か怖かった。お父さんにスプーンで飲まれそうになるシーンとか。今思うと笑えますが。 8点(2004-01-17 16:21:24) |
16. E.T.
あんなに最初気持ち悪いと思っていたE.Tも見ているうちに愛着が生まれてきました!涙ながす感動作品って訳ではない様に思えましたが「良い映画」と呼べる代表作品だと思えます。 8点(2004-01-17 00:50:58) |
17. ファイナル・デスティネーション
これは面白い!ビデオで見たんですが、メッチャ迫力ありました!映画館で見たらもっと凄いんだろうな。襲い掛かるしかも逃げられない死へのスリルが加速してドキドキしっぱなしでした!ちょっと怖かった 8点(2004-01-17 00:28:08) |
18. ネバーランド
「この映画は良かったっ!」と言えるのかと言えばそこまでだった様に思えますが、良い映画である事は確かだと思います。綺麗に見やすい映像と引き込まれるストーリーですし、結構感動物ですっ!しかし同じ様な類の話がよくあるせいか、良かったけどそこまで・・・って思えてしまい少し残念。 [映画館(字幕)] 7点(2005-06-07 03:22:49) |
19. ストーカー(2002)
《ネタバレ》 俺が想像していたストーカーは、もっと気持ち悪くて嫌な感じかと思ってました。けど、こんな言い方変かもしれませんが、やっぱロビンですねぇ。優しい感じ。何かストーカー側に感情が行ってしまい可哀相だな~って思った!ある意味こんな風にストーカー側の視点で見たのは俺的に初めてで、面白かったと思う。何となく見ていて良かった!期待と全く違ったのが良かったのかも。 7点(2004-01-26 00:28:35) |
20. 愛しのローズマリー
結構いいコメディでした。あんなんありえないけど、何だか心が少し温かくなります。ああゆうアイディアとかもいいと思います。伝えたい事もちゃんと伝わってきました。 7点(2004-01-20 00:34:38) |