181. ピクセル(2015)
《ネタバレ》 発想だけで止めておけばよかったんじゃないかと・・・ 完全に娯楽映画なのでストーリーは無茶苦茶です。 娯楽映画としても楽しめたのは大統領のバカっぷりと大統領へのシュールなツッコミのみ 見せ場であろうゲーム画面は最後の総攻撃の時に懐かしいなーと思う程度です。 人がピクセルキューブになって崩れていという設定はジャンル的にも評価できます。 実際にゲームが好きで内容のわかる私が見てこの評価だのに わからない人が見たらどう思うのか?そこに興味が沸く映画でした。 [インターネット(字幕)] 4点(2019-03-02 22:15:25) |
182. 銀河ヒッチハイク・ガイド(2005)
《ネタバレ》 映像は綺麗 地球の設定もおもしろい 凄い考えさせられる究極の問い だのに中身は一切考えたらダメなスカスカ映画 笑いのセンスも合わず(鯨以外)見る人を選ぶ映画だと思います。 私には合いませんでした・・・ [DVD(字幕)] 5点(2018-10-22 00:55:30) |
183. ラッシュアワー
《ネタバレ》 アクションはそれなり 娯楽映画なので色々な設定のお粗末さはお察し・・・ ジャッキー映画のNG集は相変わらずおもしろいです。 [インターネット(字幕)] 5点(2018-06-24 17:00:42) |
184. ゾンビーワールドへようこそ
上映時間短くて暇つぶし程度には・・・ [インターネット(字幕)] 5点(2018-06-24 16:55:16) |
185. ペイチェック 消された記憶
《ネタバレ》 さすがの監督 内容はもうすっかすかです。 そもそも記憶を消す意味がわからないし 記憶を消すような技術がある割りに進歩も見られない。 悪役は決して追わないFBIから簡単に逃げ切ってしまう主人公に 散々銃ぶっ放しておいて確実に当てれる時は撃たない敵 殺す気ならさっさと撃てよって何度突っ込みを入れたかわかりません。 ジョン・ウー監督お決まりの鳩 何から何までお約束でした。 [インターネット(字幕)] 4点(2018-06-03 19:10:15) |
186. M:i:III
《ネタバレ》 過去シリーズの中では一番それっぽく仕上がっていると思います。 ただ、結局ラビットフットとは何か?もわからず、 マスグレイブの目的もさっぱりでした。 (もうあの段階でマイクロチップのことなんてどうでもよくねw?) 娯楽映画としては楽しめると思います。 [インターネット(字幕)] 7点(2018-06-03 19:03:36) |
187. M:I-2
《ネタバレ》 5.5点 監督色が強すぎてもはやスパイ映画ではないですね。 ジョン・ウー監督の作品が好きな方は楽しめると思います。 必要性の分からないカーアクションとバイクアクション 無駄に多い格闘(回転蹴り) とにかく派手な銃撃戦(主人公だけはばっこばこ当たります) バイクアクションに至ってはこれを見せたいがために敵がわざわざバイクを運んできます。 相手のボスがなぜかバイクで追いかけてくるギャグシーンもあります。 あと、私はこの女優さんの佇まいが好きになれませんでした。 もはやミッションインポッシブルではなかったですね。 [インターネット(字幕)] 5点(2018-06-03 11:54:49) |
188. ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル
《ネタバレ》 高層ビルでの部屋偽装や、中でのやり取りはなかなかでした。 こういった娯楽映画に求めるのは間違いだと思いますが、 ロシアのクレムリンのざる具合 女殺し屋(笑)の存在 高層ビルのサーバーのくだり(あんだけアクロバティックしてたら普通大問題になってるわw) 馬鹿馬鹿しい追いかけっこ 相変わらずのご都合主義の映画でした。 [インターネット(字幕)] 6点(2018-06-03 01:15:05) |
189. ミッション:インポッシブル
《ネタバレ》 何度も見た作品ですが、飽きない程度には楽しめます。 古い作品ということもあり、改めて見ると色々と粗も目立ちます。 黒幕が最初から怪しすぎて残念 もっと伏線を散りばめて最終局面まで引っ張って欲しかったですね。 作られた年代を考えると、6.5点くらいはあるのかな? トム・クルーズが好きなので甘めです。 [インターネット(字幕)] 6点(2018-06-03 00:47:15) |
190. ザ・マミー/呪われた砂漠の王女
《ネタバレ》 色々もったいない いろんなことをやりたかったために全て中途半端になってしまっています。 この映画を作るために、どんだけの費用がかかったのか・・・ ほんとにもったいない [インターネット(字幕)] 4点(2018-05-27 18:00:01) |
191. ヘンゼル&グレーテル
《ネタバレ》 期待していなかったこともあり、予想以上に楽しめました。 短い上映時間にいろんな要素を盛り込んでいます。 一部いらない設定は気にかかるも、暇つぶし程度には十分に楽しめる作品でした。 [インターネット(字幕)] 6点(2018-05-27 12:15:15) |
192. バトルシップ(2012)
《ネタバレ》 コメディ作品としてみた方がいいのかな? 突っ込みどころ満載、とにかく設定は無茶苦茶で納得できるところは一つもないです。 戦闘シーンもしょぼいのなんの コメントを書くのも無駄に思えるので以上 [インターネット(字幕)] 4点(2018-05-13 20:03:35) |
193. オブリビオン(2013)
《ネタバレ》 設定が大きすぎるせいもあり、ご都合主義な展開が続きます。 スカブ(生き残っている人間達)が50年間もどうやって生き残ってきたのか (食べ物は?なぜ今まで見つからなかった?明らかに生命体感知機能付いてたけど・・・ジャックのDNAだけは簡単に見つけられるなんてある?) ドローンとの空中戦 テッドも明らかに反逆を起こしたジャックをそんな簡単に招き入れる? 何千人のジャックに簡単に滅ぼされる地球ってどうよ 沢山のジャック達の食事はどう確保していたのか? いくら汚染区域外だからって人間が住めなくなった地球設定ならもっと防護服を着るなりしないと・・・(完全に住めるよね・・・) 考えられているのかいないのか設定自体はおもしろいのですが、結構重要なところでの詰めが甘い気がします。 惜しい作品です。 [インターネット(字幕)] 6点(2018-05-13 17:44:53) |
194. 42~世界を変えた男~
《ネタバレ》 おもしろい映画だったことには間違いないけども 題材がいいだけに、想像していたよりもあっけなさすぎて、如何せん物足りなさを感じえない作品 実際はもっと壮絶な差別で様々な葛藤があったはずです。 チャップマンのくだりが気分悪いのに無駄に長かったり(それが狙いなんだろうけども) 無駄にリードシーンが多かったり奥さんの演出機会が多すぎたり(綺麗な人だけども) この辺をかっ飛ばして、チームメイトとの心情の変化や差別的なシーンと葛藤を入れたら もっといい作品になっていたんじゃないかなーって思います。 とりあえず、ハリソンフォードの演技が素晴らしいです。 [インターネット(字幕)] 7点(2018-04-15 21:59:11)(良:1票) |
195. キック・アス
《ネタバレ》 6.5点 とてもテンポがいいです 2時間近くの映画なのにあっという間に見終わってました。(いい意味で) ビックダディーとヒットガールの演技がうまく引き込まれます。 ヒットガールがべらぼうに可愛いです。演技もうまいためアクションはなかなかです。 前半部分で強いメッセージ性を入れてきてどういう風に持っていくかと思いましたが、結局内容はスッカスカです。 何も考えないで見る分にはそこそこに面白いと思います。 [インターネット(字幕)] 6点(2018-03-19 23:49:06) |
196. フライト・ゲーム
《ネタバレ》 何も考えずに見る分にはそこそこ楽しめます。 少し考えてみてしまうと 主人公が信用する相手の根拠の無さ ハモンドの存在(グルだったのか?グルでないなら連邦保安官情報をなぜ知ってる?グルじゃなかったら携帯のやりとりは?) コックピットに繋がる穴 そこから吹き矢で機長を一撃で仕留める腕前、何故医師がみて吹き矢に気づかない? 動機(いくら政府に仕返しを言っても、家族を失った者が同じことをするかね・・・) 毒の効く時間 二人目はどの段階で刺したのやら・・・機長との時間差が・・・ 穴だらけでした感がないでみることをお勧めします。 [インターネット(字幕)] 6点(2018-03-19 01:57:48) |
197. 怪盗グルーの月泥棒
シリーズ一作目 キャラクターの一人一人が個性的でおもしろい グルーと子供たちの絡み、心情の変化は見ていて楽しく、感動的です。 ミニオンたちもかわいい 娯楽映画として十分に楽しめる作品でした。 [インターネット(字幕)] 7点(2018-03-18 23:14:21) |
198. アデライン、100年目の恋
《ネタバレ》 よく出来た作品でした。 歳を取らない事で変わりゆく周囲の時間とは違い、変化のない主人公が普通の幸せを避けている虚しさをうまく表現出来ています。 見終わった後に展開は真逆だが、ベンジャミンバトンを思い出しました。ベンジャミンバトンを見て面白いと思う方は見て損はないと思います。 [インターネット(字幕)] 6点(2017-11-27 02:17:06) |
199. オートマタ
《ネタバレ》 世界観やロボットの設定はよく出来ています。(どこかで見たことあるような設定ですが・・・ 人間側全員の動きの意図が伝わってきません。 急に外の世界に異常なまでの執着を見せる主人公に 出産直後の女性を引っ張りまわす程に暴走する組織 技術後退してたとしても病院で止めろと どこへ行った汚染の設定・いくら技術後退していても車だったりもう少し近未来的なものにしてほしかったなぁ ロボットの頭脳で作った生物は結局棘を出しただけかい? ロボットには好感が持て、まだ最後まで見られます。 作った人は余程人間が嫌いなのかと思った作品でした。 [インターネット(字幕)] 5点(2017-11-20 00:41:57) |
200. ブロブ/宇宙からの不明物体
《ネタバレ》 B級パニック映画 徐々に拡大を続ける正体不明の生物に次々と殺されていく人達 伏線の張り方が笑えるくらいの鉄板で最後までやっぱりねって感じでした。 そういう鉄板な伏線もあれば、生き残りそうな人物が次見るときには死体という意外性もあり 短い上映時間も相まって割と飽きずに最後まで見れます。 [インターネット(字幕)] 6点(2017-11-19 18:28:25) |