201. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2
1作品目よりも粗が目立ちますが相変わらず面白い。主人公、博士、悪役とみんな演技がスバラシイ! [DVD(吹替)] 9点(2013-02-21 12:38:56) |
202. バック・トゥ・ザ・フューチャー
非の打ちどころがない映画とはまさにこの作品。他の10点とは違う上位10点という感じですね。ストーリー、映像、役者の演技とすべてスバラシイ。 [DVD(吹替)] 10点(2013-02-21 12:34:54) |
203. ピザボーイ 史上最凶のご注文
配役などは良いですがもう少し面白いストーリーにできたのかなぁと思います。 [DVD(字幕)] 3点(2013-02-13 12:24:14) |
204. ブリッツ
《ネタバレ》 良いシーンは?と聞かれると全く浮かばない地味な映画。やたら酒を飲むシーンが多いことだけ覚えています。犯人もジェイソンもアクションがスゴイところや頭の良いキレ者っぽいところを見せてくれてもいいのにな~。これではただのサイコ野郎VS乱暴刑事ですね。黒人の姉ちゃんのストーリーは必要だったか謎でした。 [DVD(字幕)] 2点(2013-02-11 22:36:27) |
205. LOOPER/ルーパー
《ネタバレ》 突っ込みどころはありますがなかなか楽しめました。意外とジョセフとブルースが似てた感じ。でも将来つるっぱげは困っちゃいますね。あの超能力者設定は物語にあまり生かされていなかったし、いらなかったんじゃないかな。ハッピーエンドで終わると思ったけどかなり切ないストーリーでした。 [映画館(字幕)] 7点(2013-01-29 12:31:47) |
206. ドラゴン・タトゥーの女
《ネタバレ》 自分が頭が悪いのかストーリーの全体を理解しきれなかった。「007」を観たばかりだったのでダニエルクレイグに違和感がありました。ヒロインはツンデレ?ヤンデレ?とりあえずあまり観たこともないタイプだったので新鮮。こんなにモザイクが出る映画は初めてでした。 [DVD(字幕)] 5点(2013-01-16 12:34:54) |
207. 007/慰めの報酬
《ネタバレ》 相変わらずダニエルクレイグの肉体派マッチョボンドはいいが、前作よりも見所がなかった気がします。カーチェイスにしても追走劇にしても前作のほうがインパクトあり。 [DVD(字幕)] 5点(2013-01-07 12:23:51) |
208. 007/カジノ・ロワイヤル(2006)
《ネタバレ》 ダニエルクレイグのマッチョなボンドはすごくシックリきている。まだ007に就任したばかりということで毒をあっさり飲んじゃう、辞職メールを即送信など色々ぬけているところはありますが今後に期待。前半の爆弾魔追走シーンは目を見張るものがありました。追われてるほうのアクションが目立っていましたが。男には非常にキツイ拷問シーンが印象的で観ているこっちまで痛くなった。あれで笑っていられるボンドは「M」になったのかと思いました。 [DVD(字幕)] 6点(2013-01-04 16:27:47) |
209. バトルシップ(2012)
《ネタバレ》 序盤は主人公の奔放さが目立ってイラっときたが物語が進むにつれ頼もしくなっていき、段々と各キャラにも「漢」を感じていきます。記念艦に集まった爺さん達の立ち姿が無駄にカッコイイ。記念艦を使う、最後の最後で戦闘機が!などそうきたか!という場面も多かったので見応えがあった。ただやはり知的エイリアン侵略系でよく思うのだが高度な技術を持つのにエイリアンのアホさがこの作品も否めない。 [DVD(字幕)] 6点(2013-01-03 23:45:39) |
210. トロン:レガシー
《ネタバレ》 重厚なミュージック、マトリックスのようなアクション、撮り方嫌いじゃないです。特にバイクのシーンは疾走感が気持ちいい。もう少しアクション、ストーリーにひねりがほしいところ。 [DVD(字幕)] 5点(2013-01-03 21:32:25) |
211. 127時間
《ネタバレ》 腕が挟まってから題名を出すというのでゾクゾクきた。腕が挟まるという設定でよくここまで撮れると思います。アンマッチな音楽、主人公が段々と追い詰められる感じ、喉の渇きや腕の痛さなどがよく表現されていて良かった。それにかなり色々教えられる映画でしたね。1人旅の時は誰かに連絡しておきましょう。 [DVD(字幕)] 5点(2012-12-02 23:27:46) |
212. ハンナ
《ネタバレ》 小さい頃から鍛えられた女の子という面白そうな設定でアクションシーンも中々だったのにそのシーンが少な過ぎてもったいない気がしました。悪役も骨がなくあっけなさ過ぎ。普通の生活を知らない主人公が一般のファミリーとの交流の部分はよかったけれどもちょっと引っ張りすぎ感がありました。 [DVD(字幕)] 4点(2012-12-02 23:21:39) |
213. ザ・タウン
《ネタバレ》 銃撃戦とかは非常に面白かったが、自分勝手な主人公にあまり共感できない。というかちょいとイラっとしました。終盤の「晴れた日は・・・」のネタはよかったです。 [DVD(吹替)] 5点(2012-12-02 23:16:08) |
214. ワイルド・バレット
《ネタバレ》 B級臭が満載&ツッコミどころは多かったですが、一丁の拳銃が色々なストーリーを作っていき飽きさせない面白い構成でした。すごいミスリードの持って行き方、ロシア子供の演技、最後の笑顔が印象的でした。 [DVD(字幕)] 6点(2012-11-26 23:53:59)(良:1票) |
215. シャーロック・ホームズ/シャドウ ゲーム
《ネタバレ》 展開がかなり早い。前作よりもアクション、サスペンス色が良くなっているし、ホームズのコメディ部分も面白いと思います。アクションに推理?を取り入れてるのも変わったシーンで中々。次作もぜひ観てみたいですね。 [DVD(字幕)] 6点(2012-10-22 01:19:09) |
216. ヒストリー・オブ・バイオレンス
《ネタバレ》 因果応報映画。ギャングの世界ってこんなものなんだろうな。役者さん達の演技力が素晴らしい。ただ突然終わるエンドにはびっくり。主人公はかなり銃で撃たれたけど大分頑丈だなぁ。 [DVD(字幕)] 6点(2012-10-22 01:14:24) |
217. ペントハウス
《ネタバレ》 イマイチベンスティラーとエディマーフィーのキャラがたっていない感じ。またこのテの映画はあまりツッコんではいけないのでしょうが、自分にはかなりツッコミどころが目立ちました。ストーリーにも最後の捻りがなにか欲しかったですね。 [DVD(吹替)] 5点(2012-09-16 09:06:51) |
218. プロメテウス
《ネタバレ》 予告だけでは分からない痛々しく、グロいシーンがありますね。人類の起源は開始10分でネタばらしってことでいいのかな?他の謎はどんどんと深まるばかり・・・。「エイリアン」を鑑賞済みならおおっ!となる設定はあり。なによりも人間達のおバカが目立ち過ぎ。妊婦さんは鑑賞禁止映画ですね。 [映画館(字幕)] 5点(2012-09-16 09:02:23) |
219. エイリアン
《ネタバレ》 「プロメテウス」の予習で再鑑賞。SFホラーの金字塔でどのシーンもひしひしと緊迫感が伝わります。自分が生まれる前の作品とは思えないセットのリアルさがあり、俳優さん達の演技力も光っています。俳優さんだけでなく猫ちゃんも相当な演技力でしたね。 [DVD(吹替)] 7点(2012-09-16 08:54:33) |
220. トイ・ストーリー3
《ネタバレ》 3になってピクサー節が炸裂。2以上にキャラの個性が出ており、どのキャラも味がある。ここまでくると子供向けのアニメ映画ではなくなっていますね。子供にはおもちゃを大切にすること、大人はどっぷりノスタルジーな気分になり涙腺が緩むのでは。ジブリのあのキャラがかなり出ていたのにビックリ。笑顔もそのままでした。 [DVD(吹替)] 8点(2012-09-16 08:48:32) |