241. SPIRIT スピリット(2006)
もうちょっと長くしてもよかった。かなり話の展開が早く進んでいって退屈はしなかったですが、年月の立ち方がよくわからなかったです。中村獅童はおいしい役でしたね。 [DVD(吹替)] 8点(2006-08-04 22:16:35) |
242. フライトプラン
《ネタバレ》 期待していたのだが。ショーン・ビーンは、犯人の一味と思っていたのだが、これだけはだまされました。 あとはどうしようもない。 [DVD(吹替)] 4点(2006-08-04 21:58:18) |
243. ガタカ
ジュード・ロウがいい。ユマ・サーマンもきれい。でもたいくつ。会社に入る際に毎日指をさされるのって なんか原始的すぎるんだが。血豆ができないんだろうか? [DVD(吹替)] 6点(2006-08-04 20:49:41) |
244. スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー
予備知識なしでみて最初の10分で見るのやめようかと思いながら見ていて、だんだんこれは、まんがなんだと思ったら許せるようになりました。しかし内容は陳腐です [DVD(吹替)] 6点(2006-07-03 23:03:21) |
245. Mr.&Mrs. スミス
《ネタバレ》 おちがなく、映画が終わってしまった。結局この二人はどうなったの?組織を全滅させたの?それとも組織と和解したの?まだ逃亡生活をしているの?スーパーの銃撃戦での二人の無茶苦茶な強さ(逆に言うと他のエージェントのあまりの弱さ)にそんな馬鹿なと突っ込みを入れながら、これどういう結末で終わるのかなと思っていたらあの終わり方ですよ。あーあ参った。 [DVD(吹替)] 6点(2006-07-03 21:04:33) |
246. ザスーラ
《ネタバレ》 宇宙飛行士が、兄ちゃんだったというあたりの話が理解できない。あのゲームをすでにやっているの???それまでは、そこそこでしたがこのシーンはつじつまが合わなくて意味不明となりました。やはりジュマンジの方が良いね [DVD(吹替)] 5点(2006-07-03 19:38:18) |
247. ファイナル・カウントダウン
音楽は良いですね。昔見たときはもっと面白かったと思っていたのですが、先日レンタルビデオで見て内容のしょぼさに結構ショックを受けています。ビデオも状態が悪くて肝心なところで画像乱れちゃうし、DVDでないかな [ビデオ(字幕)] 5点(2006-06-25 23:56:37) |
248. JM
《ネタバレ》 頭にデータを入れるというアイディアは、最初見たときには関心しました。確か320GBのデータが入っているという設定でしたが、当時はそれがすごい量なのかピンときませんでした。内容は本当にしょぼいのですが、変な意味で記憶に残る映画です。あれをドルフラングレンが演じていたのはこのレビューにくるまできづきませんでした。 [ビデオ(吹替)] 5点(2006-06-25 23:31:57) |
249. レイズ・ザ・タイタニック
当時映画館で見ましたが、今回ビデオレンタルで再視聴しました。当時は期待せず見て結構面白かった記憶がありました。今見ると?な部分もありますが気楽に見れて良いですよ DVDは出ないのかな [ビデオ(字幕)] 8点(2006-06-25 23:11:44) |
250. シャフト(2000)
暇つぶしに見て本当に暇つぶしにしかならない映画でした [DVD(吹替)] 4点(2006-06-06 23:38:20) |
251. ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]
小学生の頃夏休み漫画劇場(春休みだっけ?)でみたゴームズの実写だ。なつかしいなあと思ってレンタル。内容は今一。アニメをもう一度みてみたくなりました [DVD(吹替)] 5点(2006-06-06 21:44:10) |
252. ブレイド3
ホラーは嫌いなんですが、アクションをからめた1種独特な雰囲気を持ったシリーズということで、1作目から見てきましたが、この3はここの皆さんの評価通りの駄作になっていますね。 [DVD(吹替)] 4点(2006-06-06 21:34:29) |
253. アウトブレイク
《ネタバレ》 先日DVDで見直して豪華キャストにびっくり。こんなに出ていたんですね。内容も良いですよ。血清ってあんなに早くできるもんなんですか? [DVD(吹替)] 7点(2006-06-06 21:21:40) |
254. キング・コング(2005)
《ネタバレ》 コングのいる島へいくまでの前置きが長すぎ、さらに島での恐竜や巨大昆虫に襲われる シーンも私には長すぎてだめ。キングコングというよりもジェラシックパークなんですよ。 [DVD(吹替)] 5点(2006-06-06 20:54:01) |
255. ステルス
映画を見終わった後の不快感の理由がわからなかったのですが、皆さんのコメントを読んでいてそうそうとうなずいていました。一言で言うと戦闘機のシーン以外は見る価値なし。 [DVD(吹替)] 4点(2006-04-01 00:13:17) |
256. ダニー・ザ・ドッグ
吹替えで見たから悪役のボスの声に怖さがなくて違和感がありました。期待してみたのですが いまいちです。 [DVD(吹替)] 5点(2006-03-31 23:43:10) |
257. アウト・オブ・タイム
アクションも少なく期待はずれでした [映画館(吹替)] 3点(2006-01-18 20:47:59) |
258. ペイチェック 消された記憶
1回見ていましたが、全然おぼえておらず再度視聴。20のアイテムを使うネタは面白いのですが、冷静に考えるとその使い方がわかるはずがないと思うのだが。 [DVD(吹替)] 6点(2005-12-13 21:35:55) |
259. アイ,ロボット
スプーナー刑事のロボット嫌いの理由があれくらいのエピソードだけでは、弱すぎるなあ。左腕の機械の部分の怪我した状況や手術シーンなどもあるとよかったんだけど。 [DVD(吹替)] 6点(2005-12-12 20:44:35) |
260. 羊たちの沈黙
怖いのは苦手ですが、最後まで引き込まれてみたような気がします。 [DVD(吹替)] 8点(2005-12-09 23:57:15) |