21. シャレード(1963)
《ネタバレ》 良くできた脚本。アイドル映画としてリメイクしたら良さそう。と思っていたら、既にあるみたいだ。しかし、オードリー・ヘップバーンは輝きが若干薄れている。 8点(2004-02-06 22:27:05) |
22. アイリス(米英合作映画)
とても良い映画です。ケイト・ウィンスレットは、中世から2次世界大戦ぐらいまでが舞台だととても存在感がある。いや、もっと以前でも、例えばギリシャ神話でもすごく良いだろう。 7点(2004-02-04 22:29:52) |
23. クイルズ
《ネタバレ》 オチが”いかにも”で、潔い。 6点(2004-01-30 22:16:23) |
24. 恋におちて
《ネタバレ》 メリル・ストリープは、どの映画でも常に“これからものすごい演技を見せてやる!見てな!!”という感じ。どMだと思う。 ダイアン・ウィーストは、年をとった現在の方がキュートだ。 4点(2004-01-23 18:10:26) |
25. ウォーク・トゥ・リメンバー
《ネタバレ》 何とも、まあ。コメントすることが難しい映画です。 4点(2004-01-23 14:20:52) |
26. ルームメイト(1992)
《ネタバレ》 ジェニファー・ジェイソン・リーが普通の人だった。 4点(2004-01-23 14:17:43) |
27. 待ちきれなくて…
《ネタバレ》 アメリカの学園ものはワンパターンでも、スタッフや出演者が魅力的だったり、脚本にひとひねりあったりで以外に見応えがあるが、これはハズレでした。 4点(2004-01-23 14:16:07) |
28. 恋の方程式/あなたのハートにクリック2
《ネタバレ》 脚本がゆるーい。以上 5点(2004-01-21 13:50:28) |
29. 世界中がアイ・ラヴ・ユー
《ネタバレ》 ナターシャ・リオンが出ていた。ウディ・アレンの世界で、彼女は少し浮いていた。それが良かったので最後まで見れた。 5点(2004-01-20 16:24:39) |
30. ザ・セル
《ネタバレ》 映像は美しく。衣装は素晴らしく。話は普通。と言うか、訴えかける力に欠ける感じ。 6点(2004-01-20 16:19:21) |
31. キルトに綴る愛
《ネタバレ》 テラスのある家。その前に続く畑。とても良い。 ただ、ウィノナ・ライダー。もう、問題起こさないでくれ。映画の中では光っているのだから。 7点(2004-01-20 16:15:34) |
32. スターゲイト
《ネタバレ》 話の大きさに感動は比例しない。 5点(2004-01-20 16:13:54) |
33. キューティ・ブロンド
《ネタバレ》 あのシャクレが主演。全くキューティではない。笑えもしない。 4点(2004-01-17 21:20:52) |
34. ワイルド・スピードX2
《ネタバレ》 良い。“売れ残ったポール・ウォーカーしか出ていない2作目。”と思ったら役者は関係なかった。あのカラフルな日本車たち。気持ちいい。さらに続編を強く望む。 7点(2004-01-17 21:18:59) |
35. 素晴らしき日
《ネタバレ》 新しいところはないが、すべてが良い。上手い。こうゆう“普通に”良い映画を作れることがすごい。 6点(2004-01-17 21:14:16) |
36. サイバーネット
《ネタバレ》 “Vシネマのパチンコ梁山泊が原作です。”とパッケージに書いてないかと探したくらいに、ダサい。果てしなく、ダサい。かなり笑えるので、最後まで楽しめた。主演の2人の若気のいたりか?プライベートも含めて。 5点(2004-01-17 21:06:38) |
37. メイド・イン・マンハッタン
《ネタバレ》 思ったよりしっかりした映画。J.Loの映画と思わないでみてみる。 6点(2004-01-13 13:21:05) |
38. メメント
《ネタバレ》 面白い。リバースとパラレル。リバースをストレートにするとツッコミ満載なのに、リバースでエンディング(パラレルの解答)を迎えると辻褄が合っているように錯覚する。少し美しく、少し悲しく、少し空しく。その感覚をエンドロールで味わう。映画を見ている時間だけが、映画を楽しむ時間です。そうゆう“確信的”。村上春樹の感じ。 7点(2004-01-10 19:32:19) |
39. リトル・ニキータ
《ネタバレ》 筋は問題あり。しかし、最後まで見た。 5点(2004-01-10 19:22:06) |
40. ウェディング・プランナー
《ネタバレ》 筋は問題あり。しかし、最後まで見た。 5点(2004-01-10 19:16:59) |