21. モンスターズ・インク
子供向けかな~と思いつつ観に行ったらかなりハマりました。時間もちょうどよくテンポよく観れました。ファミリーでもカップルでも1人でもオススメ! 9点(2002-07-14 22:00:14) |
22. ロミオ・マスト・ダイ
Black Musicファンであり、カンフー系も好きな私としてはおいしい映画でした。アリーヤも可愛かったし、ジェット・リーもかっこよかった。これで内容がもっと面白ければよかったのになとちと残念。2001/8/25飛行機事故によりアリーヤは22歳という若さで亡くなりました。ご冥福をお祈りします。 6点(2002-07-14 21:56:31) |
23. トゥームレイダー
アンジェリーナ・ジョリーさいこ~意味不明に強い女性って好き。 8点(2002-07-14 21:39:47) |
24. 大いなる遺産(1998)
なんだか惹き付けられる映像でした。が、見終わるとすーっと印象が消えていきました。悩みとかなんにもない時に見た方がいいかも? 6点(2002-07-14 20:52:43) |
25. メリーに首ったけ
期待しすぎました。下品なのはOKなんだけど、「ほら、おかしいだろ、笑え!」っていうような作りだったので笑えなかった。 3点(2002-07-14 20:46:13) |
26. フォーエヴァー・ヤング/時を越えた告白
これ映画館の中で泣きました。メル・ギブソンはあんまり好きではないんですが。一途な愛ものに弱いんです。私。<ここからややネタバレ?>2人が会うにしても年齢差はどうするのだろうと心配していたのですが、ナイス老けっぷり。 8点(2001-10-06 00:37:56) |
27. プライベート・ライアン
あんな銃弾の雨の中に向かうなんて無意味。一人の兵隊を敵地の中で探すなんて無意味。人同士が殺しあうなんて無意味。「勝つ」という任務そのものの無意味。あらゆる面での無意味さと矛盾を全面に出し、ヘタにかっこつけたり泣かせようとせずひたすら戦闘シーンを見せることにより戦争がアホで無意味だということを知らしめた作品だと思った。そういう意味では非常に良い作品だと思う。ストーリーもなにもいらない。戦争が無意味だということが伝わったので充分です。 8点(2001-10-06 00:21:50) |
28. ペイ・フォワード/可能の王国
1人の少年のアイディアがアメリカ中に広まっていく!という夢のあるような気分に浸っている中、最後に「あれ?やっぱうまくはいかんものか?」と現実に引き戻されました。ラストをああすることによって、よりメッセージ性が強くなった、と私は感じました。(あんまし納得はしてないけど)A.I.に出てたオスメント君よりこっちの方が好き。 8点(2001-10-04 17:52:39) |
29. リーサル・ウェポン4
このシリーズ、あんまり好きじゃないんですが、今回はジェット・リー狙いで見ました。ジェット・リー、悪役やってもカッコよすぎて憎めないですねえ。ジェット・リーファンは必見。 6点(2001-10-04 16:10:14) |
30. フォレスト・ガンプ/一期一会
ガンプの一途さに惚れました。あそこまでやってこそ映画というものでしょう。何度観ても感動。 10点(2001-09-22 05:36:13) |
31. ボーイズ・ドント・クライ
後味悪かったですね~。社会問題として訴えるチカラのある作品だろうとは思うけど、結局どうにもなさなそうなところが、さらに後味を悪くさせています。 7点(2001-09-22 05:29:39) |
32. A.I.
最悪。見るだけ時間とお金のムダ。 0点(2001-09-22 05:13:44) |