21. プライベート・ライアン
戦争ものに全く興味のない俺にとって唯一心に残るものがあった作品。戦争ものって戦争の無情さや悲しみを伝えるために存在することを感じた作品。 8点(2003-11-16 18:04:12) |
22. マトリックス
マトリックスの世界観は一発で好きになりました。陳腐になりがちなこの世界観をそうさせない表現力も○。文句なしに面白い! 10点(2003-11-16 17:51:39) |
23. ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔
通常3部作となれば中だるみしがちだがそんなことなかった。長いにも関わらずまだまだ続きが見たい!と思わせた作品。 9点(2003-11-16 17:42:08) |
24. ロード・オブ・ザ・リング
重厚な作りといい世界観の表現力といい言うことなし。長さを全く感じませんでした。 9点(2003-11-16 17:37:19) |
25. 恋人たちの予感
恋愛映画の最高峰(現時点で)。当時の自分の感覚とマッチしていたのもあるんだろうけどテーマ的にも作品としてもいい映画と思います! 9点(2003-11-16 17:32:45) |
26. スパイダーマン(2002)
バカバカしさがまた面白い! 8点(2003-11-16 17:28:01) |
27. A.I.
いや、ひどかった。多少期待して行ったのだが後半睡魔に勝てなかった。俺の中では何も残らなかった作品。 1点(2003-11-16 17:24:43) |
28. 十二人の怒れる男(1957)
学校の授業で見たのだが、その展開に素直に面白かったと言えた作品。 8点(2003-11-16 17:15:38) |
29. パーフェクト・ワールド
当時、映画を見ても日常的にも泣くことのなかった俺が思わず泣いてしまった思い出の作品。 9点(2003-11-16 17:13:06) |