21. セブン
《ネタバレ》 最後が悲しい。自分がミルズだったらどうしたのだろう。 撃ったら犯人の思うツボだし、しかしこのやり切れない気持ちをどこにぶつければ良いのか。ミルズは刑事としての理性か、夫としての本能のどちらかを選ぶ時、彼は後者をとった。 私は彼の人間らしさを重く感じた。 8点(2004-04-19 19:54:06) |
22. シザーハンズ
《ネタバレ》 エドワードが可愛かった!チョキチョキしながら歩くとことか、メーク(?)してもらってる時とか。可哀想な話だけど、普通に童話として語りつがれてきそーな話しです。 8点(2004-03-28 11:17:43) |
23. バッファロー'66
《ネタバレ》 友達のオススメで見ました! ビリーの純粋さに感動&笑いが(^^)分かりやすいし、面白かったです。好きなシーンはキスシーンかな。ドキドキしながら見てました。ビリーがMOTELに帰ってきたあとの二人も気になる。ビリーには幸せになってもらいたいです。 9点(2004-03-28 11:12:19) |
24. ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還
《ネタバレ》 やっと完結って感じでした。 やっぱしアラゴルンかっこ良かったぁ。あと、エオメルも。 好きなシーンは、オークが仲間の船が来たかと思ったら、アラゴルン登場!みたいなとこ。 あと、指輪の存在が「ネバー・エンディング・ストーリー」のアウリンと似てるよーな気がします。 毎年の春、「ロード・オブ・ザ・リング」が上映されるのを楽しみにしてたのに、来年はもうないと思うと残念です・・・。 10点(2004-03-25 01:13:13) |
25. マスク・オブ・ゾロ
アントニオ・バンデラスかっこ良いです!(つーか金城武に似てる!?)キャサリンとのダンスシーンも良いvvかなり情熱的な映画ですね。最後の方はあんまだな・・・ 8点(2004-01-05 15:23:22) |
26. 海辺の家
家族+病気は泣けますね~ 7点(2004-01-05 15:10:42) |
27. 処刑人
銃打ちまくりでカッコ良い~★かなりcoolです。自分はお兄ちゃんのが好きです。ウィレム・デフォーも超イっちゃってて良いです。処刑する前のセリフもかっこ良いです。見た後、かなりスカっとする映画ですね。 10点(2004-01-05 15:04:52) |
28. ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔
1のが楽しめました。でもやはしアラゴルンカッコ良いです~。自分的に印象が残ってるのは燃えてる木が水の中に飛び込むシーンでした。次の3で完結ですね!楽しみぃ(^o^) 9点(2004-01-05 14:42:43) |
29. ロード・オブ・ザ・リング
《ネタバレ》 この映画でアラゴルンに惚れてしまいましたー。彼がもう一人の主人公かも・・。戦闘シーンカッコ良いですね!こーゆー映画は劇場で見るのが一番かも。ガンダルフが死んだ(?)シーンでかなり静まり返った時に後ろの方で誰かが「マジで?」って言ったのが印象的でした。(笑) 10点(2004-01-05 14:35:28)(笑:1票) |
30. コヨーテ・アグリー
ダンスシーンかっこ良いです。内容よりもそれでした・・ 7点(2004-01-05 14:28:38) |
31. マイ・ルーム
泣けたー。ダイアンキートンが白血病になってディカプリオがだんだん心を開いていって・・・。やっぱ病気モノに弱いです。 9点(2004-01-05 14:24:30) |
32. I am Sam アイ・アム・サム
ダコタちゃん可愛すぎ!ショーン・ペンの一生懸命さに感動・・。ビートルズの音楽も最高にマッチしてます。 8点(2004-01-05 14:20:44) |
33. レオン(1994)
マチルダまじ可愛い~!ナタリーいくつよ?あんな小さいのにあの役はヘビーなのに凄過ぎ!!好きなシーンはレオンと別れるトコ。マジ泣ける・・・。この映画でゲイリー・オールドマンも好きになりました。あぁゆーイっちゃってる人好きなのかも。 10点(2004-01-05 14:14:23) |
34. ギルバート・グレイプ
ジョニー目的で見た映画だけど、内容的にも楽しめた。ギルバート兄ちゃんの葛藤がかなり伝わって来た。ディカプリオの演技も天才的だった。 8点(2004-01-05 14:09:33) |
35. ドンファン(1995)
ジョニーにハマりすぎですね!ロマンス野郎なのか、ただの馬鹿なのか超紙一重でした。でも、良かった~vvあんなじーちゃんばーちゃんになりたいなぁ。 8点(2004-01-05 14:05:45) |
36. ラスベガスをやっつけろ
かなりイってますね。内容よく分かんないけど、こーゆー映画好きです。にしても、ジョニーの頭にはショックでしたー・・・。 6点(2004-01-05 13:58:56) |
37. ナインスゲート
自分にとっては難しかったー。ラストシーンの意味分からん。する必要はあるのか? 5点(2004-01-05 13:55:43) |
38. スリーピー・ホロウ
頼りなさげで華奢だけど、頑張って首なしの騎士に立ち向かうジョニーは母性本能くすぐりまくりでした。 7点(2004-01-05 13:54:14) |
39. ショコラ(2000)
ジュリエット・ビノシュが変わり者だと町の人たちに白い目で見られても、明るく振舞ってる姿がせつなかった。ジョニーのギターはカッコ良かった。 7点(2004-01-05 13:50:04) |
40. フロム・ヘル
この映画のジョニーはかなり好きです。こーゆー役のジョニーもかなりハマってると思う。ヘザー・グラハムとのキスシーンは何度見ても良しvv内容負けしてる面もあるけどね。 9点(2004-01-05 13:41:45) |