401. ギャング・オブ・ニューヨーク
非常にわかりづらく日本人にはわかりにくい設定。わかりやすくできたんであろう話がさらにわかりにくくなんだよこれって感じです。セットは金かかってデカプリ男はやる気満々って伝わってくるけどそれだけ。 [地上波(吹替)] 4点(2005-12-31 17:54:40) |
402. 天使にラブ・ソングを・・・
安易なストーリーではあるがその骨がしっかりしているので素直に感動ができる。 歌は圧巻。難をいえばもっと主人公をはじけさせればよかったように思える。 [地上波(字幕)] 9点(2005-12-30 17:57:27) |
403. レオン(1994)
このときが全盛期だったのかな・・・ジャン・レノは。後の作品みてもどうも乗り切れてないレノがいる。 [ビデオ(字幕)] 7点(2005-12-29 15:37:38) |
404. ザ・ロック
緊迫シーンのはずがオヤジがただゴロゴロしてるだけだった。 [ビデオ(字幕)] 4点(2005-12-29 15:35:40) |
405. ザ・コア
なにこのチープなノリ・・・。もっと地球破壊シーンいれてくれよ~。お約束的な死に方しないでよ~。これで泣くと思ってるの?死を安易にお涙頂戴につかいすぎ。あざとすぎて逆に泣けません。 [地上波(吹替)] 2点(2005-12-28 19:25:49) |
406. コン・エアー
お!おもしろそうなはじまり!強そうな囚人たち。ワクワク ワクワク・・・あれ? ・・・。期待感はあっという間に焦燥感に。こんな尻すぼみな展開ありですか? [ビデオ(字幕)] 6点(2005-12-28 08:15:58) |
407. ポストマン(1997)
究極に面白くない映画すごい予算と時間で作った映画。見ない方がいいですよ。 [映画館(字幕)] 1点(2005-12-28 08:13:54) |
408. ローマの休日
《ネタバレ》 まあ昔の映画ってこんなもんですかね。女王の世間に対する無知がおかしくもありイライラもさせられる不思議な映画。ラストがちと納得いかんのです。かといって結ばれるというのも現実味なくていやだし・・・。 [地上波(吹替)] 6点(2005-12-27 20:02:07) |
409. グリム・ブラザーズ/スノーホワイト(1997)
白雪姫がかわいい。でもそれだけなんです。 [映画館(字幕)] 5点(2005-12-03 19:01:24) |
410. イン・ハー・シューズ
キャメロンのプロボーションには脱帽。最近小じわも増えてきたし落ち目かなぁとおもってましたが今回のでやっぱり好きって再確認しました(笑)話としては特に映画館に見に行くほどでもないかというのが正直な感想。やっぱり姉妹で無いと共感しにくいですかね・・・これ。 [映画館(字幕)] 6点(2005-12-02 15:43:02) |
411. ハリー・ポッターと炎のゴブレット
原作みてなくてもぶつ切り感が否めない作品。全てのエピソードが中途半端。それで終わりかよそれやる意味あるのかよみたいなつっこみが端々から見えました。特にハリー達の色恋沙汰が不満です。今回のテーマって復活と恋愛でないのですか?それをここまでしちゃうと・・・今度から前編・後編にわけてください。無理がありすぎます。(ここまでかいといて原作もこんな感じだったらどうしよう・・・) [映画館(字幕)] 6点(2005-12-02 15:39:08) |
412. 50回目のファースト・キス(2004)
ギャグが結構お下品なので受け付けない人は受け付けないでしょうなこれ。ラストもいまいちなんです。いやわかるけどなんかもっとなるほどと思わせるようなというかなんていうか・・・。全体的には暗くなりすぎない作りは高評価。嫌いじゃないです。 [DVD(字幕)] 7点(2005-11-28 21:05:34) |
413. シャーク・テイル
なんですか?このラッキーマンみたいな主人公は・・・。嫌悪感嫌悪感の連続。さほど実力もないくせに運だけで有名ってあんた・・・。 [ビデオ(字幕)] 3点(2005-11-17 07:30:25) |
414. ターミナル
まず主人公の性格が嫌い。くそまじめすぎる。いや真面目じゃなかったらいきなり終わるんだけどね(笑)ただフォレストガンプ思い出してこの手のキャラは偽善でやだなとさらなる実感。キャサリンはよかったです。なんか惚れた。 [ビデオ(字幕)] 7点(2005-11-17 07:27:56) |
415. キャットウーマン
そこまで悪くないですよ。猫好きなら。でもやはりスパイダーマンとくらべちゃうとアクションのしょぼさには目があまりますね。 [DVD(字幕)] 6点(2005-11-17 07:23:49) |
416. ソウ2
《ネタバレ》 今回残念なのがジクソウがゲームだといいながらゲームではないこと。最初の目の奥の鍵をとるか死を選ぶかってのはゲームになってますが焼却炉や箱に手をいれるやつは何がゲームなのか一切わからず。注射の海にしろすぐ死ぬわけでもなし少し安直かなぁと。しかしタイムラグのオチと最後まで話をきくというオチはさすがだなと思いました。しかしジクソウには絶対捕まりたくないです・・・。 [映画館(字幕)] 8点(2005-11-17 07:21:52) |
417. ティム・バートンのコープスブライド
何年もかけて制作した気力に感服。ストーリーとしてはまあ無難に話を進めましたって感じ。最後はやはり良いですけどね。あとキャラクターデザインはやはり最高です。 [映画館(字幕)] 7点(2005-11-17 07:16:59) |
418. デッドマン(1995)
音楽は好き。へんてこなキャラ達がへんてこに死んでいく。意味があるようで意味がない。 ここまで人の死が滑稽であるとはまさか思いませんでした。 [ビデオ(字幕)] 5点(2005-10-24 00:59:18) |
419. スーパーサイズ・ミー
そりゃ何でも食い過ぎやりすぎはいかんだろ。極端に走ってこりゃダメだは横暴すぎませんか?この監督のエゴも感じちゃうよ。おもしろいけど。 [DVD(字幕)] 7点(2005-10-18 06:29:02) |
420. チャーリーとチョコレート工場
やはりジョニデのキャラはおいしいです。ツボですね。ラストにおける家族がキーワードもツボですしおとぎ話がピタリとはまっていい感じです。 [映画館(字幕)] 9点(2005-10-01 22:51:32) |