41. アルマゲドン(1998)
「泣けた」「感動した」などという評判により観てみました。だけど、感想としては子供向けに感じました。トレーニングシーンも「ライトスタッフ」と比べてしまうとなんともはや・・。 [ビデオ(吹替)] 1点(2005-10-14 17:31:08) |
42. ハリー・ポッターと賢者の石
監督が好きだし、旦那がDVDを買ってきたので観てみたけど、完全に子供向けだなと思いました。小学生くらいの時に観ていたらはまっていたかもしれませんが。旦那も同感想。結局DVDは一度再生したきりで高い?買い物になりました。 [DVD(吹替)] 1点(2005-10-14 17:30:33) |
43. ダブルドラゴン
T2のロバート・パトリックが出ているとのことで根性で探した作品です。超マイナーらしくレンタル屋さんにもありませんでした。それでもやっと手に入れたのですが、内容は・・・かなり子供向けでちょっとガッカリでした。 [ビデオ(字幕)] 2点(2005-10-14 17:29:33) |
44. A.I.
ラストの方で出てくるのは宇宙人だと疑ってもいませんでした。進化したロボットだったんですね。最初の部分、ママと僕の幸せな生活のシーンは好きでしたが・・。ある意味とても残酷な映画だと思いました。 [DVD(吹替)] 3点(2005-10-14 17:28:54) |
45. スノー・ドッグ
《ネタバレ》 観終わった後爽快な気分になれました。大好きです。こういう話。チョビ似のボス犬もなかなかいいし、唯一のボーダーコリーのななちゃんもとても可愛い。 父親についてはまさかと思いましたが、こういうのもアリでしょう。続編を是非作って欲しいです。 [ビデオ(吹替)] 8点(2005-10-14 17:27:49) |
46. 素晴らしき日
子供たちがとにかく可愛かった。ストーリーも良くできているなと思いました。ラスト最高。こういうちょっと年齢層の高いラブロマンスってとてもいいですなあ。 [DVD(吹替)] 9点(2005-10-14 17:27:11) |
47. パーフェクト・ワールド
子供がかわいそうだなと観てました。誘拐されたからではなく、親の宗教でハロウィンに参加するのが夢だなんて。そんな子供にブッチは自分の不幸な子供時代が重なったのでしょうか。最後のシーンは気付くと涙涙でした。 [DVD(字幕)] 9点(2005-10-14 17:26:20) |
48. ネバーエンディング・ストーリー
夢があって、わくわく出来て、子供の気持ちに還れる作品だと思います。王女様役の子も神秘的なくらい綺麗でした。今どうしてるんだろ・・・あの3人。 [地上波(吹替)] 9点(2005-10-14 17:25:46) |
49. 光の旅人 K-PAX
《ネタバレ》 たっぷり感情移入しました。やっぱり彼は宇宙人だと思います。あんな宇宙専門の学者が驚くような事もさも簡単にやってのけたのですから。そしてロバートの過去。本当に胸が締め付けられる想いでした。個人的には精神科の先生のおうちでのシーンがもう少し見たかったです。犬のエピソードもとても素敵でした。DVDを買って何度も見たい作品です。 [映画館(字幕)] 8点(2005-10-14 17:25:12)(良:1票) |
50. ジャック
感動しました。そしてとても切なかったです。泣けました。ダイアン・レインが演じる母親とそして父親もとてもいい人でそれだけに切なかったです。 [ビデオ(吹替)] 9点(2005-10-14 17:24:50) |
51. トッツィー
面白かったです。ばれないのがすごい。 [DVD(字幕)] 9点(2005-10-14 17:23:33) |
52. 顔のない天使
男の子があまりに不幸で涙が出てしまいました。 [ビデオ(字幕)] 8点(2005-10-14 17:22:58) |
53. ツイスター
ここでは評価もいまいちみたいですが、私は大好きです。自然の恐ろしさを感じました。牛やトレーラーが舞うシーンに圧倒! [ビデオ(吹替)] 9点(2005-10-14 17:22:21) |
54. ナッシング・トゥ・ルーズ
好きな映画です。警備員さんの事はここで知りました。今からまた観よう・・・。 [ビデオ(字幕)] 9点(2005-10-14 17:21:58) |
55. ティーン・ウルフ
大笑いしました。 [ビデオ(吹替)] 6点(2005-10-14 17:21:33) |
56. ビッグ
トム・ハンクスの映画では私的にナンバーワンです。あの役は当時のトム・ハンクスとあとロビンウィリアムスにしか出来ないかも。夢がある作品です。それだけにラストは切なかったです。 [ビデオ(吹替)] 9点(2005-10-14 17:20:59) |
57. ターミネーター2
もう何度観たことか・・・。劇場でカイルが出てこなかったのにがっかりだったけど、ちゃんと特別編にはサラの夢の中だけど出てきました。あのシーンはかなり大好きなんですが、それだけになぜあれをカットしたのかがわかりません。サラは1よりも断然2の方がかっこよくて好きです。やっぱり「母は強し」でしょうか。2が最高だっただけに三見るのがちょっと怖いです。 [映画館(字幕)] 10点(2005-10-14 17:20:31) |
58. 恋愛小説家
大好きな作品です。みんな必死で生きているんだなと思いました。不器用な愛情表現(2人とも)も楽しかったです。 [ビデオ(字幕)] 9点(2005-10-14 17:20:08) |
59. ミュージック・オブ・ハート
こんな素敵な話が実話なんですよね。以前実話の方のドキュメンタリー?がテレビでありましたが、結構忠実に映画化されたんだなという印象を受けました。それだけにただでさえ素晴らしい実話を素晴らしい映画に仕上げた力量に10点! [ビデオ(字幕)] 10点(2005-10-14 17:19:39) |
60. フェノミナン
心が洗われた作品でした。やっぱりこの監督はとても好きです。 ジョン・トラボルタの笑顔もとても素敵だと思いました。 [ビデオ(字幕)] 10点(2005-10-14 17:18:52) |