41. 続・猿の惑星
続編だから面白くないだろうとあまり期待をせずに観たが、そこそこ楽しめた。 [ビデオ(字幕)] 5点(2008-08-30 17:42:19) |
42. D.N.A.
これは面白くない [映画館(字幕)] 2点(2008-08-30 17:30:31) |
43. ゴーストバスターズ2
やはり1と比べるとインパクトに欠けますが、それでも楽しめました。 [映画館(字幕)] 7点(2008-08-30 04:23:15) |
44. ゴーストバスターズ(1984)
小学校低学年の頃、父親に無理矢理映画館につれていかれました。 怖かったのと面白かったのと、色々と想い入れの深い作品です。 映画が面白かったのでファミコンソフトも買いましたが…残念ながらそちらのほうは「ク●ゲー」でした。 [映画館(字幕)] 10点(2008-08-30 04:14:05) |
45. ネバーエンディング・ストーリー
25年ぶりに観賞。その間自分も大人になり、だんだん心もすさんでいったが、今回この映画をみている1時間半だけは、本当に純粋だったあの頃に戻ったような気がした。ファルコンに関してはあれこれ言われているが、自分にとっては何も変わらないあの頃のままのファルコンでとても魅力的だった。またアトレイユ、幼ごころの君、岩の怪物など他の登場人物も全てが魅力的で、印象的で主題歌も素晴らしい。これぞザ・ファンタジーだと思った。あとノスタルジーっていうのは人の心に凄く良い影響を与えてくれるような気がする。心の洗濯をしてくれたような、この映画にありがとうと言いたい。 [DVD(吹替)] 9点(2008-08-30 03:30:19) |
46. トレマーズ
これは素直に面白いと思える映画。 土を踏んだら怪物が襲ってくるという 設定が良い、アイデアの勝利。 緊張感がラストまで続きます。 [ビデオ(字幕)] 7点(2008-08-29 00:09:13) |
47. トレマーズ2<TVM>
正直がっかりしました。 [ビデオ(字幕)] 3点(2008-08-28 23:55:06) |
48. 第5惑星
友情に感動しました。 20年前に初めて観て、その10年後にまた観て そして今、映画を思い出してまた観たくなりました。 [ビデオ(字幕)] 7点(2008-08-28 23:43:29) |
49. スピード(1994)
スピード感があり非常に面白い映画。音楽も○ [映画館(字幕)] 8点(2008-08-18 20:04:42) |
50. 猿の惑星
衝撃のラスト…それに尽きます [地上波(吹替)] 7点(2008-08-08 23:53:02) |
51. タイタニック(1997)
正直つまらなかったです。 何も感じない、感動しない、だらだらと長いだけの映画。 [映画館(字幕)] 1点(2008-08-08 01:01:01) |
52. ブレア・ウィッチ・プロジェクト
《ネタバレ》 得体の知れぬ何者かに襲われるかもしれないという恐怖感。 それがこの映画の醍醐味だと思う。 最後まで結局魔女は出てこなかったけど、逆にそこが良かった 作られた魔女が出てくるよりも、出ないほうがもっと怖い。 [映画館(字幕)] 8点(2008-08-08 00:45:46) |
53. クローバーフィールド/HAKAISHA
《ネタバレ》 何気ない序盤のパーティーのシーンから屋上に出たと同時に その場の空気が変わり、爆発音とともにパニックに陥る主人公達。 パニックに陥る群集をハンディカメラでとらえる事で まさに自分がその場にいるような臨場感と恐怖を感じた。 そして、パニックの中、出てくる『ヤツ』。全体像が見えないからこそなお恐い そして「ヤツの正体を知りたい」とあおられる好奇心。 この感情こそが、この映画の一番の醍醐味ではないかと思った。 ストーリー的にはヘリが墜落した時点で、物語が終わっていたほうが すっきりしたエンドでよかったと思う。最後間延びした感じ。 マイナス1点は、ラスト付近のシーン公園で『ヤツ』がおそいかかってきて 顔を含む全体像をカメラがはっきりとらえる所。 あのシーンで、『ヤツ』に対する好奇心が一気に冷めたような気がした。 あのシーンが無いほうが、『ヤツ』に対する謎が最後までうやむやで よかったのではないかと思う。 [映画館(字幕)] 9点(2008-07-20 22:26:40)(良:2票) |