661. プロデューサーズ(2005)
露骨で下品な笑いが肌に合わず辛かった。この手のセンスはまったくダメ。 [DVD(字幕)] 1点(2006-12-13 21:08:25) |
662. ダ・ヴィンチ・コード
《ネタバレ》 ラングドン教授本出版して講演会後にサイン会までしてるじゃん!完璧にアリバイ出来上がってんのにファーシュ警部なんで追いかけてんだよ???ファーシュに凄み全然ないし、ラングドンの存在意義もあまり感じない。間があまり無くポンポン場面が流れていくし、原作読んでいないとついていけないのでは?原作だけでは分からない、ルーブル内部や絵画などの映像を補うのみの映画でしょうか。 [映画館(字幕)] 1点(2006-05-25 20:24:28) |
663. ソウ2
前作からさらに開き直ったほどのCUBE+SEVENなテイスト。ジグソーの名前までジョンと被せる徹底ぶり。がやっぱりこのジョンの魅力の無さ、ポリシーの無さにゲンナリ。彼と彼女が一生懸命ワナ仕掛けてる姿を想像するとバカバカしくて・・・ [DVD(字幕)] 1点(2006-05-07 11:23:38) |
664. Mr.&Mrs. スミス
薄っぺらで安っぽいマンガでガッカリでした。夫婦がアッサリ殺し合いに行き過ぎででは面白くないんじゃないのかな。夫婦がセリフで激しく罵りあい殺しあうようなドラマが見たかった。 [DVD(字幕)] 1点(2006-04-29 20:40:57) |
665. 両夫婦
至近距離からのラリアットでしたね(笑)両夫婦のそもそもの仲違いの原因が良く判らないんですよね。ケンカの原因の前フリがないから夫・妻の共闘も意外性を感じない。 [ビデオ(字幕)] 1点(2005-12-24 10:17:41) |
666. デイ・アフター・トゥモロー
大雪の翌日に見るにはあまりにも寒い(内容含)映画。難しい気象の問題とかは分かりませんが、津波を眺めてる時点で飲み込まれてるって!電話は有線も携帯も繋がらないって!あんな嵐の中じゃ親父の方が助からないって!てな具合に細かい事が気になっちゃう性格が嫌になるなあ。オオカミなんか全然いらないから出さんでいいし、パニックムービーだからこそ精神状態や人間模様などもっとじっくりシリアスに描いて欲しいよなあ。 [CS・衛星(字幕)] 1点(2005-12-20 23:10:54) |
667. バットマン ビギンズ
《ネタバレ》 謙さん使い捨てじゃないの!後半出てくると思ったらホントに死んじゃったのかよ。恐怖の克服はSWと一緒じゃん。バートンとは違う世界を見せてくれるんじゃないかと期待していたが、この監督の劣化の仕方がひどすぎる~もう期待するのは辞めるべきなのか?ハリウッド的なスタイルが悪いのか? [DVD(字幕)] 1点(2005-11-11 02:36:38) |
668. メジャーリーグ3
貴明の芝居の感じと吹替えが全然合ってないよ~、適当に仕事してるんじゃないの? 字幕で見たいと思うほどの映画でもないしさ~ [ビデオ(吹替)] 1点(2005-11-06 19:01:21) |
669. カサブランカ
名ゼリフが印象的な映画ですがヒット映画ではあると思うが名作かなあ?ボガードはキザなカッコつけしいの未練がましい女々しい男ですし、バーグマンは既婚者でありながら美貌をエサ男を弄ぶヒドイ女です。こういう人間にあまり魅力を感じないですよね。 [DVD(字幕)] 1点(2005-11-02 22:44:36)(良:1票) |
670. アレキサンダー
世界史でこの頃って苦手・・・名前がややこしくってねえ。やたら長かったけど馬と象のウィリー以外は忘れちゃいそう。馬とのカラミがもっとあるのかと思ったらアレだけだし、子供時代のエピソードなんて必要だったのかな。歴史をなぞっただけで面白みや盛り上がりに欠けた気がした。金髪もヅラみたいでカッコ悪かったです。 [DVD(字幕)] 1点(2005-09-28 20:16:18) |
671. セルラー
B級映画にしてもヒドイ、ツッコミどころ満載、かなわんね。米国のこういった過剰防衛容認の映画どうにかなんないかなあ。誘拐軟禁するにしてもせめて手足くらい縛ってくれよ。隣の車の音が相手に聞こえるからヴォリューム絞れってなんであんたが分かるのよ。空港の人ごみやビーチの人ごみでどうしてすぐ見つけられるの。「フォーンブース」に比べ全体的に緊迫感が無さすぎるんだよね。ラストの携帯の特性を生かしたオチだけは認めるんだけど・・・脚本さえ良ければもっとシリアスで良い作品に出来たはず。 [DVD(字幕)] 1点(2005-09-21 22:49:25) |
672. モンスター(2003)
ブスで腹の突き出た下品なオンナに変身したシャーリーズ・セロンはすごいんだけど、それ以外に観るべきものが見当たらない。この殺人鬼を題材にして美人にブスメイクをしてまで伝えたかった事は何でしょう。あんなボール球は振れないよ、チェンジOKでクリスティーナ・リッチ出てきたらもちろん逝っちゃうけどね。 [DVD(字幕)] 1点(2005-09-19 16:04:59) |
673. スター・ウォーズ/ジェダイの復讐<特別篇>
ラストシーンこれはヒドイね、ビックリしたよ。人が変わってるのももちろんだけど、音楽も全然違うよね。エンドアっぽいあの音楽が好きだったのに・・・ [DVD(字幕)] 1点(2005-07-17 14:01:38) |
674. トゥームレイダー2
ヤン・デ・ボンかぁ、高いところから俯瞰でグゥーッと寄っていく絵が彼らしかったかな。インディの2にプレデターかエイリアンみたいな怪物登場で支離滅裂ってところですわ。 1点(2005-02-06 11:55:42) |
675. レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード
これはヒドイ!話しはデタラメでキャストも生きずドンパチ中途半端。ストーリーなんて求めていないんだからせめて派手なドンパチくらい盛り上げないとらしさがまるで出ていないよ。デップVSバンデラスで手に汗握る対決が見られると思ったのに・・・ 1点(2004-10-19 18:51:38) |
676. 記憶のはばたき
特に期待もせず、何となく借りてみたのだがどんなスタンスで観るべきなのかも判らず、決して盛り上がる事もなく、ただダラダラと進行して行き、やっとエンディング。ダメだコリャ。 1点(2004-09-24 21:54:36) |
677. コンフィデンス
出来落ち「スティング」?早々にネタバラシしてますので、すぐにラストは読めます。オチをバラして細かい突っ込みどころは考えさせないテンポで突っ走る、無茶苦茶な映画です。 1点(2004-08-26 16:06:27) |
678. 刑事コロンボ/5時30分の目撃者<TVM>
カマを賭けられ墓穴を掘るというシリーズに幾つもあるオチなんですが、今回はどうも歯切れの悪さを感じる。コロンボ芝居してやがるな、という色眼鏡で見ているからかな?心理療法士の友人は常々こういう事はありえない!と語気を強めて怒るのでありえないんでしょうね。 1点(2004-06-10 23:37:03) |
679. ダンジョン&ドラゴン
タイトルの意味がまるで無いやん、ダンジョンとドラゴン使わなくても話が成立するじゃん。ゾーラバーチがお姫様ってキャラ違うでしょう、看板みたいな衣装にすだれ垂らして戦いづらいでしょ。でも一番はヒーローに魅力が無いのが問題だよ、魔法使いも都合よくしか魔法使わないし、脇キャラ全然生きて無いし、あの地図も意味あったのか?無理矢理詰め込みすぎてまとまってないよ。 1点(2004-05-21 23:07:37) |
680. 刑事コロンボ/毒のある花<TVM>
シリーズの中でもかなり面白くない部類に入る作品。いつもなら犯人に判官びいきで同情的に応援する私なんですが、まるで気を惹かれない犯人、オチも全然面白くない。 1点(2004-04-25 13:14:07) |