61. チャーリーズ・エンジェル(2000)
ルーシー流は遠くからならいいけどアップはキツいんだけどなぁ ハチャメチャな展開はノリでカヴァーしていっちゃえーって感じかな(~_~) [DVD(字幕)] 6点(2004-03-04 22:27:46) |
62. ブラック・レイン
うーやっぱ松田優作さんはうめーや でもそのせいでか主役のマイケル・ダグラス他の印象が薄く感じましたな 6点(2004-03-04 21:40:26) |
63. ジュラシック・パークIII
2よりも短く、後味が良かった印象です。でももういいかな 6点(2004-02-26 01:48:24) |
64. エイリアン3
1の印象が消えかけているからなのか良さげに思えました やっぱ武器がないと一匹倒すのにこれほどてこずるのかと再確認したもんです 暗いテイストが分かれると思うが自分はデビッド・フィンチャーということもあって○です。 6点(2004-02-21 11:45:40) |
65. バーティカル・リミット
けっこう楽しめた感を味わえました。いやぁよく人がやられていくもんですなぁ グウォーって雪崩がきたのが頭には入ってます なんかよく分からん文章ですみません<(_ _)> 6点(2004-02-21 00:05:48) |
66. オーシャンズ11
キャストはすごい・・・けど・・・そんだけ・・・・コケッ 6点(2004-02-11 23:36:59) |
67. ハンニバル(2001)
あの一番イッテるシーンがTVではカットされてて(当たりまえっちゃ当たり前だけど)すっっごいむかついた記憶がある これで こういうゲテモノ好きもいるんだなと知った夏でした。 6点(2004-02-11 21:56:03) |
68. デューン/砂の惑星(1984)
《ネタバレ》 あれ、クーパー刑事が王子??? っと失礼 400キロドライブ帰り(バカ)の私にはとても気持ちの良い子守唄でした・・・・・・って違うよ 今日返さないと延滞料金とられるんだってば ・・・・・でがんばってみたんですが、個人的ヒットとしてはスターウォーズを意識したのかしないのかのシールドを出してパーカーじゃなく王子がおっさんじゃなく教官?とやりあってるのが観づらくて観客に伝わりづらくてよかったです。ところどころにリンチ臭がするのがよいですな やっとブルーベルベットを観れる~(イレイザーヘッドから順に観ているもんで) 5点(2004-10-14 23:34:10) |
69. ミニミニ大作戦(2003)
《ネタバレ》 テレビで流すなら最適な作品ですな E・ノートンは活かされてなくて残念!!! 主人公は強奪対策を褒めていたけどどうですかねぇ あと未公開シーンでハンサムと左耳が運転交代していた理由がわかんなかったです ケガしたわけでもないみたいだし… んで坂道発進のシーンでは車の下のほうに牽引のロープがみえていてアタックザキラートマトを思い出しました。 5点(2004-07-09 23:01:19) |
70. ドニー・ダーコ
たびたび映るデブの子に目がいく自分って・・・ 5点(2004-05-25 12:19:01) |
71. めまい(1958)
う~自分にはキューブリックの凄さはわかってもまだヒッチコックの良さはわかんないですぅ~ ハリウッドの見すぎのせいで静かに進むと睡魔が・・・最後のところもあの人の行動はコントに見えてグフッ・・・ 5点(2004-05-06 20:51:24) |
72. メジャーリーグ2
なんともいえないっすねぇ 好きなとこもあるけどつまんないとこもあるので・・・ 5点(2004-03-11 10:16:21) |
73. ゴーストバスターズ2
しぼんだ感が否めないけどそれなりにみれるかな 何年かに一回TVでやるから借りることはないしね 5点(2004-03-07 02:03:07) |
74. チャーリーズ・エンジェル フルスロットル
《ネタバレ》 どうしてもデミ・ムーアが引っかかったワナはチープ過ぎるように思えてしまった。ゴーストバスターズのあの人がいなかったのも(小ネタ参照)残念(;_;) 前作のあの人が出てるのはニヤリとしたが扱いがねぇ 5点(2004-03-04 13:04:52) |
75. ティアーズ・オブ・ザ・サン
《ネタバレ》 映画館で見たのにもう記憶が薄~~~い。亜米利加至上映画にみえてしまい残念でした。残った人が悲惨に殺される場面はリアルに思えました。敵国がものすごく悪に描かれているので内容が薄くなっていたような・・・現実っぽくないので割り切ってみたらいいかも [映画館(字幕)] 5点(2004-03-04 00:46:08) |
76. マトリックス レボリューションズ
ストーリーはまぁ妥当なのかなと思ったけど、1のときの魅力さやリローデッドでのアクションの(馬鹿)派手さなどと比べると見終わった後に何も残らなかった感がすごくありました。トレインマン(そういえばいたな)もあんまり意味がわかんなかったし、とりあえずミフネさんのがんばりに+1 5点(2004-02-26 01:30:33) |
77. ナチュラル・ボーン・キラーズ
ミッキーが映画のタイトルを言うシーンは自分も何かを感じた。監督は混沌(カオス)を描きたかったみたい 大量殺人者なのに悪魔を倒すのはLOVEだとかいうのは意外で新鮮 ディレクターズカット版でみたので残酷な描写がちょと増えてたみたいだがあんまり気にならず、監督のメッセージが入っていたので解釈しやすくよかったです 越えてはならない一線を越えた者と越えようとする者、それを観ている者の視点とか考えたかな 5点(2004-02-24 04:27:52) |
78. エイリアン4
クローンなんでエイリアンに対する恐怖心がなくなっているのは悲しかったなぁ いろんなエイリアンをみれたのが良かったです 5点(2004-02-21 11:49:29) |
79. サイコ(1960)
名作というので何故か家族ぐるみで(趣味ワルッ)みたもの いやはやどうしても時代を感じずにはいられなかった。前半もかったるく感じてしまいみんな寝入っているのでしぶしぶ隣の部屋一人で後半を見ていました。もっと低くしたくなったが当時の人のイメージをのんでこれくらいに モノクロ苦手かもしんない・・・ 5点(2004-02-20 23:36:10) |
80. スピード2
うー阿藤快を思い出してしまう(なんだかなぁ)感じ でもみれたので 5点(2004-02-18 19:16:54) |