801. パリで一緒に
コメディとして見ても内容が雑であまりコメントする気にならない映画でした。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2014-08-07 18:27:37) |
802. パリの恋人
オードリーの生歌は結構雰囲気で聴かせるものがありました。黒づくめのモダンバレー風のダンスも様になっていました。ストーリーが面白いともっと良い作品だと思いますが・・・ [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-08-07 18:25:51) |
803. 88ミニッツ
脚本が酷いせいか主人公の異常犯罪分析医としての行動が不自然で、ハラハラドキドキ感の乏しいサスペンス映画でした。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-08-07 18:19:03) |
804. メッセージ・イン・ア・ボトル
はじめはなかなかいい感じの展開だと見ていましたが、途中からこの映画の中で描かれている主人公のキャラクターと彼の取る行動のギャップに違和感を感じはじめてからは次第に興味が薄れて行きました。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-08-07 18:13:53) |
805. ブリジット・ジョーンズの日記
そこそこ笑えたラブコメディですがあまり印象に残らない作品ですね。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-08-06 20:50:59) |
806. Emma/エマ(1996)
いつの時代でもありそうな人間関係がコメディタッチで展開されてました。衣装がきれいでした。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-08-06 20:14:58) |
807. タイムマシン(2002)
昔のオリジナルのものがよかったのでリメイク版も期待して見たのですが見事に裏切られました。原作は同じなのにこうも酷くなるものかとあきれました。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2014-08-05 20:47:38) |
808. ボーン・アルティメイタム
ここでの評価は作を重ねる毎に上がっているようですが、私は1作目のアイデンティティが一番良かったです。作を重ねることに意外性が薄れていきます。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-08-05 20:38:46) |
809. めぐり逢えたら
ドラマ、コメディ、ロマンスのバランスのとれた面白い作品でした。展開に違和感ありましたがいい感じだったのであまり気になりませんでした。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2014-08-05 20:24:45) |
810. ガス燈(1944)
イングリッド・バーグマンのガス燈っサスペンスなんですね、ラブストーリーかと思っていました。そこそこに面白い作品でした。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-08-05 19:47:28) |
811. 宇宙戦争(2005)
スピルバーグのSFということで期待して見ましたが、説得力に欠ける内容でサスペンス感が希薄でした。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-08-05 19:30:22) |
812. クラッシュ(2004)
米アカ作品賞、脚本賞ですか。私には「何で?」って感じです。共感できるものは人それぞれですからね。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-08-05 19:10:33) |
813. シマロン(1960)
土地獲得競争は命懸けだったのですね。南部魂、西部気質といったものの源流を感じさせる映画でした。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-08-05 18:57:54) |
814. ベッドタイム・ストーリー
ディズニーの実写映画なので結構製作費もかけられて興行収入もそれなりに上げているようですが私には可もなく不可もないといったところでした。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-08-04 23:36:06) |
815. 噂のモーガン夫妻
物語の展開が結構読める映画で後々まで印象に残る作品ではないのでしょうが、コメディ、サスペンス調の部分もバランスよくまとまっていてそれなりに面白かったです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2014-08-04 23:01:15) |
816. 硫黄島からの手紙
イーストウッド監督の作品は敗者やマイノリティーに優しい描写が多いですね。二宮の演技が良かったのは意外でした。内容も良かったです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2014-08-04 20:10:15) |
817. ウォーリー
SFもアニメも嫌いじゃないんですけど何故か印象の薄い映画でした。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-08-04 19:47:45) |
818. ギルバート・グレイプ
米アカ助演男優にノミネートされるくらい当時19歳のデカプリオが子供っぽい体形で演じていたのが意外でした。過食症で超肥満の母親役にも何か賞をあげたいです。日常生活の中のヒューマンドラマなんでしょうが私には感動、共感が薄い作品でした。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-08-03 15:52:57) |
819. 愛と青春の旅だち
邦題のイメージとはちょっと違っていて大変面白かったです。原題も私には今一よく分かりませんがきっと何か意味があるのでしょうね。ロマンスも入っていますが、主人公を含め彼を取り巻く人たちの今迄の環境から抜け出したいという思いが随所に込められているように思います。今の豊かで恵まれた社会ではピンとこないかもしれませんね。結局は裏のない人間関係が人の心を動かすというラストもありきたりですがジーンときました。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2014-08-03 15:18:14) |
820. イエスマン "YES"は人生のパスワード
最初の主人公の後向きな対人関係の築き方やおばあさんが入れ歯を外すシーンには思わず吹き出してしまいました。前半のコメディタッチは良かったですが、後半の展開が私には雑に感じられ今一でした。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-08-02 22:35:27) |