81. ラスベガスをぶっつぶせ
ブラックジャックでは有名なカードカウンティングで大儲けをしたという実話をもとにした話。こういうのって大好きですなんですよね。自分も数字が大好きなのでちょっと憧れるが才能が全くない。 [映画館(字幕)] 7点(2008-10-14 20:46:47) |
82. トゥルー・ロマンス
自分たちのせいで周りを巻き込み、はた迷惑なバカップルだけど。なんかその一途はいいよね。人がいっぱい死ぬが、見終わった後なんかすがすがしい気持ちになれる。あと、ないとはわかっていても『死体袋の帰還兵』を探してしまった。 [DVD(字幕)] 8点(2008-10-13 22:36:43) |
83. ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ
音楽は良かったけど、それ以外はあまり面白みがなかった。どっちかっていうとサントラの方が聞いてみたい。 [DVD(字幕)] 3点(2008-10-13 22:18:48) |
84. 明日に向って撃て!
二人の生き方は格好いいといわれればそうなのかもしれないけどね。個人的にはあまり魅力を感じなかった。最後のシーンだけ良かったかな。 [DVD(字幕)] 4点(2008-10-12 23:49:15) |
85. バックドラフト
炎は迫力があってまるで生き物のようで熱気が伝わってきそうな感じがした。それに劣らずカート・ラッセルもアツかった。 [DVD(字幕)] 6点(2008-10-12 23:35:46) |
86. ガン・ホー
ちょっと大げさに誇張してあるけれど、上手く特徴は捉えていると思う。確かに海外からみたら異様な感じはするだろうなぁと思う。ただ、話としてはいまひとつ。 [DVD(字幕)] 5点(2008-10-11 21:26:40) |
87. グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち
内面的な苦悩は少し似たようなものがあるかもしれない。天才の苦悩はわからないが。感動はしなかったけど、とても面白かった。ロビン・ウィリアムズみたいな人がいたら面白いだろうな。 [DVD(字幕)] 8点(2008-10-11 21:22:53) |
88. サスペクト・ゼロ
冒頭はもの凄く面白くなりそうな感じがしたけど、盛り上がりもなく終わってしまった。期待はずれ。 [DVD(字幕)] 4点(2008-10-10 22:43:30) |
89. ギャラクシー・クエスト
元ネタを知らなくても楽しめる。馬鹿馬鹿しさがなんともよい。シガニー・ウィーバーの唯一の仕事をしっかりこなしているところが好き。 [DVD(字幕)] 6点(2008-10-09 23:03:09) |
90. ナイト・オン・ザ・プラネット
オシャレでセンスがいい作品。着眼点が素晴らしい。すべての話が面白いが特にパリが好き。あんな人の話を聞いたら自分が小さくみえた。 [DVD(字幕)] 8点(2008-10-08 23:38:43) |
91. スター・ウォーズ/ジェダイの復讐
スター・ウォーズシリーズに何の思い入れもないが、それなりに楽しめた。 [DVD(字幕)] 4点(2008-10-07 21:06:04) |
92. 猿の惑星
何も知らずに観たラストの衝撃は大きかった。今観てもとても面白い。 [DVD(字幕)] 7点(2008-10-05 19:29:01) |
93. 裸の銃を持つ男 PART33 1/3/最後の侮辱
今回も、いろんな映画のパロディが満載です。元ネタを知っていればよりいっそう楽しむことができる。あまりの馬鹿馬鹿しさに感心してしまう。 [DVD(字幕)] 5点(2008-10-04 23:59:35) |
94. 雨に唄えば
確かにこの作品は50年代に作られたとは思えない作りでその辺については凄いと思える。ただ、ミュージカルに拒否反応をしめす自分にとっては良かったのは雨の中Singin' in the Rainが流れて踊るシーンくらいかな。 [DVD(字幕)] 4点(2008-10-04 23:48:38)(良:1票) |
95. ケープ・フィアー
デ・ニーロの徹底した役作りはすごいです。ジワジワと迫り来る恐怖に終始釘付けになりました。ただ、最後のアクションっぽいのはいまひとつスッキリとしなかった。 [DVD(字幕)] 7点(2008-10-04 23:43:12) |
96. 裸の銃を持つ男 PART2 1/2
小ネタが多く脱線しすぎて何の話だったかわからなくなるが、そんなことはあまり気になりません。ネタは面白いのもあるのだが、やや下ネタにたよりすぎな感じがする。下ネタが好きな人や気にならない人なら楽しめるかも。 [DVD(字幕)] 4点(2008-10-03 23:31:04) |
97. ブレードランナー
評価の高さにびっくり。まぁ、名作だろうと何だろうとあわない物はあわない。SF苦手で、ハリソン・フォードも苦手なのでしかたないかも。 [DVD(字幕)] 3点(2008-10-03 23:23:48) |
98. SONNY ソニー
ジェームズ・フランコはあまり好きではなかったのだが、この役は、はまっていて苦悩する様を上手く演じていた。ニコラス・ケイジの出演はなくても良かったんじゃないかな?個人的には面白かったけど。 [DVD(字幕)] 5点(2008-10-02 23:30:24) |
99. ネバーエンディング・ストーリー第2章
前作も全く面白いと思わなかったが、今作もそれに勝るとも劣らないつまらなさ。しょせん子供向けか。 [DVD(字幕)] 2点(2008-10-01 23:08:33) |
100. エイリアン2/完全版
オリジナル版は遙か昔に見たので、内容もほとんど忘れていてた。観る前は評価高いけど大したことないだろうと思っていたが、思いっきり裏切られた。2時間30分という長さを感じさせず最後まで緊張感味わえた。ただALIENSといってもやはりちょっとおおすぎじゃないかと感じた。 [DVD(字幕)] 8点(2008-10-01 23:03:09) |