81. ボディ・ハント
《ネタバレ》 妹が地下にいるところでは驚いたし、妹だと思ってた人が監禁された全くの別人であることも驚いたし、ライアンが両親を殺していたことにも驚いた。 予想を裏切られる映画は面白いことが多いのにこの映画は面白くはなかった。 なぜだろう。テンポが何だか悪いからかなあ。ライアンとエリッサ、The.o.cのライアンとマリッサみたいな名前とか思いながらみてた、青春ぽいシーンも多かったし。 何で面白くなかったんだろう、残念だ。 [インターネット(字幕)] 5点(2020-08-18 02:39:19) |
82. ダーク・プレイス(2015)
サスペンスを見すぎているからかもしれないが、何も驚かなかったし何も思わなかった。ただたいくつな映画ではない。 [インターネット(字幕)] 5点(2020-08-18 02:17:14) |
83. アウトブレイク
《ネタバレ》 コロナ流行中の現在にはタイムリーな映画だ。 飛沫感染や空気感染という現在ニュースで普通に出てる話題が映画の中にもあり、まるでコロナウィルスと私たちを見ているかの様に思えるところもあった。 前半はウィルス感染に焦点が当たっており、集中して鑑賞できた。 しかし、私には後半はつまらなかった。後半はカーチェイスならぬヘリコプターチェイスのお話になります。 でも主人公が死なずに終わって良かった。 [インターネット(字幕)] 5点(2020-08-15 02:40:35) |
84. シンプル・フェイバー
《ネタバレ》 内容はよくあるテレビのサスペンスみたいで、特に心に残りません。 でもエミリーのキッチンや服装などがデスパレートな妻たちのブリーバンデカンプみたいに可愛くてこの点数です、エミリーのどじさも可愛い [インターネット(字幕)] 5点(2020-08-13 09:36:41) |
85. オーシャンズ11
《ネタバレ》 豪華なキャストがもったいない。ジョージクルーニーの格好よさ、マットデーモンの可愛さにこの点です。内容については退屈でした。 [インターネット(字幕)] 5点(2020-06-09 09:29:45) |
86. エマニエル夫人
《ネタバレ》 6点よりの5点です。 私はエロティック映画は苦手なのですが、こちらの映画はエマニエル夫人がとっても可愛いくてみることができました。外見も内面も可愛い。彼女は天然ボケなのでしょうか。 [インターネット(字幕)] 5点(2020-06-04 15:01:49) |
87. マリアンヌ
《ネタバレ》 どこかで観たことがある映画の内容を組み合わせてできた様な映画に感じた。既視感があった。たいくつはしない。途中から最後が予測できてしまった。 [インターネット(字幕)] 5点(2020-05-31 13:32:04) |
88. スピーシーズ2
《ネタバレ》 前作はB級映画としてすごく面白かった。今回は前作より面白くなかったかなあ。見慣れたのかしら。 [インターネット(字幕)] 4点(2021-05-16 14:34:38) |
89. クワイエット・プレイス
《ネタバレ》 音を立てるとエイリアンが殺しにやってくる映画。 ただ料理をしたり、食事をしたり、全く音をたてないのは無理なので、無理がある設定。 子供を産んだり育てたりするのは難しい世界。この世界ではどんどん人工が減っていくだろう。 この様に音をたてずに生活するのは無理だと思うので全くのめりこめなかった。 エイリアンが好きな人にはあうかもしれない。 [インターネット(字幕)] 4点(2021-02-28 23:45:31) |
90. ザ・センチネル/陰謀の星条旗
《ネタバレ》 キーファー、エヴァ、マイケルダグラスという好きな俳優陣がたくさんでているので、期待して鑑賞。 最初24とデスパレートな妻たちが頭をチラチラして内容が頭に入らなかった。慣れてきてからはしっかり鑑賞。 う~ん、エヴァの役って必要なのかな?内容がない映画で心に何も残らなかった。ドラマで良い気がします [インターネット(字幕)] 4点(2021-01-11 08:46:36) |
91. マンイーター
《ネタバレ》 景色が綺麗☆ ワニから逃げられて良かったなあというそれだけな感じの映画でした。 人が一人ずつなくなっていく点ではポセイドンアドベンチャーと同じだが、ポセイドンアドベンチャーの様に各々の人物描写がいかされていない。 [インターネット(字幕)] 4点(2021-01-10 00:27:12) |
92. シャイニング(1980)
《ネタバレ》 うーん、私には面白くは感じられませんでした。何が伝えたいのか分かりません。そういうことを考えずに見るべきなのかな。 [DVD(字幕)] 4点(2020-08-13 10:56:31) |
93. 処刑教室(2008)
《ネタバレ》 この邦題はなんですか。さほど処刑されていません。 題名から想像するよりは、ずっと穏やかな学園もの。 ブルースウィルスはどちらかというとちょい役。なぜ出たのかな。 ミーシャバートンの学園物なので、何だかO.Cを思い出す。 しかしはるかにO.Cの方が良いし好き。 こちらの作品は2時間ドラマで良かったとおもいます。 [インターネット(字幕)] 3点(2021-05-09 11:36:30) |
94. パッセンジャーズ
《ネタバレ》 前半は、中途半端に恋愛が入り、もっとサスペンスなものを期待していたので、退屈であった。最後の方で結末が分かったときには、すっとんきょんな感じでずっこけた。全部が中途半端で、何が伝えたいのかもよくわからない内容だった。 [インターネット(字幕)] 3点(2020-05-18 00:49:42) |
95. キャビン
《ネタバレ》 グロテスクな画面が多く悪趣味な映画で見なければ良かった。 唯一の救いは、90分程度であること。 [インターネット(字幕)] 2点(2020-09-18 00:18:44) |
96. ブラウン・バニー
《ネタバレ》 セルフがなく主人公と風景がひたすら流れる様なシーンが多かったですが、行間を読めということでしょうか。 私には読めず、ずっと退屈してしまいました、すみません。 [インターネット(字幕)] 0点(2021-08-23 13:29:41) |