101. ザ・ハリケーン(1999)
何の予備知識も無く鑑賞したが、ロッキーが好きな私にとってはこの類のボクシング映画は合わなかった。ただ、デンゼル・ワシントンはマルコムX同様好演でした。 4点(2004-02-08 23:33:05) |
102. クレイマー、クレイマー
この映画の名前を聞くと、フレンチトーストのシーンが思い浮かびます。ダスティン・ホフマンよかったですねー。リアルタイムで鑑賞していたら、もっと高い得点になりえた作品であると思います。いかんせん、私は2、3年前にビデオで初めて鑑賞したために古くささばかりが頭に残って…。 6点(2004-02-08 23:26:19) |
103. ダンサー・イン・ザ・ダーク
《ネタバレ》 ラストのあのシーンで印象に残っている映画ですね。見た当時はこんな映画があっていいのか?と思いました。劇中は目が見えないのに電車の上に乗って踊っている主人公を見て「なんじゃこりゃ?」と思いましたが、あのころは若かったのですね(笑。今となってはミュージックとよく調和していてとてもいいシーンだと思いますね。 6点(2004-01-26 02:06:55) |
104. マジェスティック(2001)
ショーシャンクやグリーンマイルのようには感動しなかった。海で溺れて記憶喪失なの?ってかその前に普通は死んでるだろうよ… 5点(2004-01-26 01:52:25) |
105. シービスケット
《ネタバレ》 この映画、競馬を知ってる人と知らない人では感じ方が違うでしょうね。たしかに前半は退屈。頭の中で登場人物がしっちゃかめっちゃかになってた。後半は、馬を軸に物語は動いていくのだけど、レッドなどの登場人物に焦点を当てているのはいい。ほんとに感動したのは、最後のレースかな?競馬ファンとしては、ウルフがわざと馬を待たせてるだけで感動したよ。ハワーズさんが金持ちなのにいい人なのには好感を持てた(笑。たった2時間で話があっちこっちにいってるような感じを受けた。あの名馬を語るならもっと時間は必要なんだろうね。でも、今回は人間の方に焦点が当たっててよかったんじゃない?競馬ファンとして7点をつけます! 7点(2004-01-26 01:42:11) |
106. スウィート・ノベンバー
う~ん。可もなく不可もなくの恋愛映画って感じかな…? 5点(2004-01-22 00:35:05) |
107. バーバー
最初、だだの暗い映画かな?と思っていたらどんどん引き込まれていった。床屋に来てたカツラのオヤジ」のシーンの印象が強く残っている。 6点(2004-01-22 00:32:50) |
108. ドリヴン
駄作。ストーリーが面白くない。しいて良いとこをあげるとすれば、カーアクションか?時間返せ! 2点(2004-01-22 00:18:27) |
109. ランボー
もう一度見ようとは思わないが、何か印象に残っているのがランボー。スタローンの作品は、ロッキーとランボー以外見る価値なし!ベトナム戦争で心が廃れたランボーのお話。でもランボー、犯罪しちゃダメだわな。 6点(2004-01-22 00:08:36) |
110. グリンチ(2000)
いや、そんなに嫌いじゃない嫌いじゃないんだけど、知り合って間もない女の子と見に行く映画ではなかったなぁ…。。。ごめん、グリンチさま! 4点(2004-01-21 23:43:20) |
111. エクソシスト ディレクターズカット版
ある女の子とデートで見に行った映画。前の日、深夜バイト明けで行ったからか眠くて眠くて…。ごめん、俺ホラー大嫌いなんだ。。。案の定、自分にとっては見るに耐えない映画でした。。。 0点(2004-01-21 23:37:10)(笑:1票) |
112. チャンプ(1979)
《ネタバレ》 子どもとその父親の死というフレーズだけで泣けてきます。もちろん、映画も泣けます。子役が、「チャンプ、チャンプ」と叫ぶ場面を思い出すだけで目頭が熱くなります。妻との愛情は変わることがあっても、子への愛情が変わることがないのは世界共通ですね。 8点(2004-01-19 22:15:23) |
113. ミスティック・リバー
おすぎが絶賛するほど私の心には響かなかった。でも、せつない物語だね。好き嫌いが分かれる映画だと思うな。役者たちは最高!特にショーン・ペンはやっぱりうまいね。 5点(2004-01-19 21:59:51) |
114. ラスト サムライ
《ネタバレ》 個々のシーンは日本の映画だが、全体を見るとやはりハリウッドの映画である。やはり、渡辺謙。それに負けず劣らず真田広之。さいこー!笑える場面もいくつかあってGOOD!映画内のキャラの中では「ボブ」が一番好きだった。アルグレンさんの身代わりとなって死んでしまうボブ。かわいそう。でも、無言で死んでいくボブも日本人の心をよくあらわしていましたね。 8点(2004-01-19 21:55:49) |
115. ムーンライト・マイル
ダスティン・ホフマンが好きなので見たがちょっと期待はずれだった。 4点(2004-01-19 20:58:57) |
116. レインマン
この映画を見てダスティン・ホフマンが好きになった。トムクルーズもよかったね。 7点(2004-01-19 20:54:23) |
117. ロッキー5/最後のドラマ
ロッキーはリングの上で闘わないとロッキーじゃないと思う。リングの外で闘ってもね…。6はどうなることやら…ふぅ。 3点(2004-01-19 20:30:56) |
118. ロッキー4/炎の友情
《ネタバレ》 アポロが死んで悲しかった。試合前のリングアナの「アポロ・グリード」の言い方が好きだったのにぃ~。でも、アポロもブランク長いのに試合やるからだな、自業自得?正直、ドラゴにゃ勝てないよ。でもやっぱり、そこは映画だなと思った。3以降は面白くないと聞いていたので期待はしていなかったが、意に反して楽しめた作品。 7点(2004-01-19 20:27:33) |
119. ロッキー3
アポロっていい奴だよなって思わせてくれただけの作品。 1と2を見た後に見たので、なんじゃこりゃ?って感じ。 ミッキーが亡くなってロッキーが落ち込むシーンはよかった。 4点(2004-01-19 20:21:19) |
120. ロッキー2
1と同様に感動できた。エイドリアンが明るくなってるのもいいし。 最後の「エイドゥリア~ン」のセリフはいつ見ても感動するね ^^ 7点(2004-01-19 20:16:35) |