161. パーフェクト・ワールド
《ネタバレ》 段々とケビンと男の子が仲良くなっていくところがほっこりしました。その分最後のシーンは悲しいですね。ケビンはあの父親を殺す気だったのかなぁ・・・。 [DVD(字幕)] 8点(2014-06-04 00:32:15) |
162. ウルヴァリン:SAMURAI
《ネタバレ》 全体感としてストーリーがはちゃめちゃ過ぎて各自なにがやりたいのかよくわかりませんでした。特に前半はヤクザと互角な「ウルヴァリン途中下車の旅」になっております。婚約中の娘とラブホ行って観光?したり、娘の手料理を食べて娘自体も食べてしまったり、その上夢では元カノ?とムフムフしていたりとなんだかなぁという感じです。題名に反して敵も味方も全然サムライを感じる映画ではなかったですね。 [DVD(字幕)] 2点(2014-06-04 00:23:16) |
163. クラウド アトラス
《ネタバレ》 3時間弱の長編映画でしたが6つの時代の物語が様々な映画の詰め合わせのようでありずっと集中して観れました。その中で1人の行動が違う時代に響くというのに気づくと非常に面白かったです。あとは1人が何役もこなす特殊メイクがスゴイ。ハルベリーがあんな役やってたんかい!?とエンドロールを観てビックリ!! [DVD(字幕)] 8点(2014-05-01 00:59:22) |
164. アウェイク(2007)
《ネタバレ》 期待せずに鑑賞しましたがビックリ。中盤までは誰もがサムにセクシーさに魅せられ、境遇に同情していただろう。後半では見事にサムと母のイメージが逆転。母の洞察力、母性は偉大だ。素直に面白かったです。 [DVD(字幕)] 8点(2014-05-01 00:49:22) |
165. アメイジング・スパイダーマン2
《ネタバレ》 前回よりアクションシーンやコメディシーンが増えていて見応えはあった。しかし詰め込みすぎ感が否めない。敵が3体出るのは分かっていたが2体はホントオマケな感じ。また前作のラストのグウェン父との約束の件から思ってましたが、ピーターの考えがフラフラしすぎなのが非常に気にくわない。信念はないのか~。 [DVD(吹替)] 7点(2014-05-01 00:42:38) |
166. ワールド・ウォー Z
《ネタバレ》 ゾンビ映画ですがグロいシーンがないのでホラー苦手の人でも観れますね。内容はやはりブラピの無敵っぷり、幸運すぎるところが気になりました。飛行機墜落、病気ロシアンと上手く行き過ぎでしょ・・・。病気のサンプル?を取りに行くシーンのハラハラドキドキ感は非常によかったです。 [DVD(字幕)] 5点(2014-04-13 00:38:08) |
167. ラストスタンド
《ネタバレ》 シュワの過去作「トゥルーライズ」などを思い出させるちょっとコメディが入っている感じが非常によかったです。贅沢を言えば街全体で戦っちゃうみたいなノリが良かったかな。最初にお亡くなりになる若造の見せ場も欲しかったですね。 [DVD(字幕)] 7点(2014-04-10 01:00:03)(良:1票) |
168. ハングオーバー!!! 最後の反省会
《ネタバレ》 全2作と全く同じノリで良かったのにただのロードムービーになってしまった感が・・・。もう少し面白可笑しくの雰囲気にしてほしかったですね。最後の豊胸には笑えました。流石に続編はできないだろうなぁ。 [DVD(字幕)] 4点(2014-04-10 00:55:11) |
169. ジャッキー・コーガン
《ネタバレ》 ブラピが出る意外前情報無し。イメージとしてはブラピがドンパチやりまくる映画を想像していたのですが、そんなことは全く無し。印象に残ったのはマーキーがボコられるところと打たれるところのスローシーンですかね。会話シーンが異様に多く、なにがしたいのかよくわからない映画でした。 [DVD(字幕)] 2点(2014-03-24 00:49:55) |
170. アウトロー(2012)
《ネタバレ》 サスペンスとアクションが良いバランス。主人公はアウトローなキャラだが意外と優しいのがまた面白い。ボスの素性、黒人警官が裏切った理由など不完全燃焼な部分があるがミッションインポッシブルシリーズとは違うトムクルーズが見られてよかった。 [DVD(字幕)] 6点(2014-03-23 22:51:43)(良:1票) |
171. ダイ・ハード/ラスト・デイ
《ネタバレ》 カーチェイスやらドンパチのシーンはよいが、もはやダイ・ハードではなく違う映画になっている気が・・・。チェルノブイリやら悪役娘の最後の特攻などツッコミどころ気になってイマイチでした。 [DVD(吹替)] 4点(2014-03-23 22:46:16)(良:1票) |
172. G.I.ジョー バック2リベンジ
《ネタバレ》 前作とはまた感じが違いますね。色々と詰め込みすぎてもったいない気がしました。スネークアイズの活躍、イ・ビョンホンもせっかく味方になったなら見せ場を増やしてほしかった。 [DVD(字幕)] 6点(2014-03-23 22:41:21) |
173. 裏切りのサーカス
《ネタバレ》 理解力が足りなかったのかあまり内容が理解できなかった。もう一回観てみようかな。ゲイリーオールドマンが渋カッコイイ♪ [DVD(字幕)] 4点(2014-02-28 18:34:19) |
174. メリダとおそろしの森
《ネタバレ》 今までのピクサー節となにかが違い感動できなかったなぁ。メリダのキャラも勝手すぎるところが気になってあまりハマりきれませんでした。よくあるディズニーな感じ。 [DVD(邦画)] 5点(2014-02-28 18:20:17) |
175. カーズ2
《ネタバレ》 前作とは違い、車版「ミッションインポッシブル」っぽくなってますね。それか「ジョニーイングリッシュ」かな。どのキャラも個性があってよい。 [DVD(邦画)] 6点(2014-02-28 18:17:46) |
176. シックス・センス
《ネタバレ》 久しぶりに見返しました。ネタバレを知ってみるとまた新たな発見が色々ありますね。人に勧めたい映画の一つです。 [DVD(字幕)] 9点(2014-02-28 18:15:52) |
177. ナポレオン・ダイナマイト
《ネタバレ》 登場キャラがボケボケしているのんびり見れる映画でした。邦題のバス関係ないなぁ。 [DVD(字幕)] 6点(2014-02-28 18:14:35) |
178. グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち
《ネタバレ》 実際に現実にも才能はあるけど発せない人がいるんだろうな。親友ベンの「20年後もいたらぶっ殺すぞ!」という言葉が印象的でした。最初はバカやってるだけの友人かと思いましたが、あんな友人がいたら最高ですね。 [DVD(字幕)] 6点(2013-10-05 23:06:50) |
179. モンスターズ・ユニバーシティ
《ネタバレ》 相変わらずの笑いあり、感動ありで非常によかった。主人公の2人の友情にはグッとくるものがありました。意外とサリーがイヤなヤツだったのはビックリ。吹き替え版も観てみたいもんです。 [映画館(字幕)] 8点(2013-09-11 00:46:01) |
180. マン・オブ・スティール
《ネタバレ》 この映画は洋画版ドラゴンボールよりドラゴンボールやってました。戦闘シーンではスピード間がよく出ていてよかった。主人公の配役が紳士的な感じでとてもマッチしてました。先が気になりますね♪ [DVD(字幕)] 8点(2013-09-11 00:28:37) |