1. モンスター(2003)
《ネタバレ》 自分はゲイだのレズだのを題材に使う映画は好きではないのだが、主演二人の素晴らしい演技に最後まで見入ってしまった。実話とはいえ最後の命乞いをしたおじいさんを殺したのは悲しかったなあ。久々見応えのある映画でした。 [DVD(字幕)] 10点(2005-06-07 14:05:11) |
2. トラフィック(2000)
《ネタバレ》 いやあ見応えありましたよ。スティーブン・ソダーバーグ作品は嫌いなのが多く、敬遠していたのですが、これは凄い。話がすぐ切り替わるのでよっぽど集中するか2回観ないと訳がわからなくりますが展開や会話が面白く、役者達の演技も素晴らしいので見入ってしまいます。特にベニチオ・デル・トロはうますぎます。サラサール将軍やラストのドン・チードルの表情も良かった。ヒョろっとした殺し屋がショボイのと毒入り朝食等不満な点もいくつかあるが減点にはできない程満足でき、気持ちよく疲れた作品です。 10点(2005-01-23 11:01:40) |
3. スクール・オブ・ロック
熱演です。痩せればディカプリオの一本眉毛ジャック・ブラックには「愛しのローズマリー」でも笑わせてもらったが今作は期待以上に楽しめた。ワクワクした後半のバトルもベタな展開なのに感動でき、涙が出た瞬間10点確定!!ありがとう「スクール・オブ・ロック」 10点(2004-09-18 14:26:53) |
4. ダンサー・イン・ザ・ダーク
視力がどんどん落ちていく苛立ちとか苦しみ、恐怖、将来への不安、自分は強度の弱視なので(手術もしました)よく解るつもりです。ラストの選択ですが、愛する息子に同じ苦労を味あわせたくない母親の気持ちが伝わり残酷ですが自分には後味は悪くありませんでした。プツプツ途切れる映像処理は嫌いですが後半は完全にストーリーに入り込み気にならなくなりました。あと主役の演技は完璧でした。点数は久々映画で心が激しく揺れたので満点です。 10点(2004-08-13 15:47:55) |
5. レッド・ドラゴン(2002)
うまく、まとめたなあ。久びさにいい映画みたよ。 10点(2004-01-13 18:38:43) |
6. ライフ・オブ・デビッド・ゲイル
やられたあ~。ひさしぶりに気持ちよく騙されたです。 10点(2004-01-07 04:09:38)(良:1票) |
7. 将軍の娘/エリザベス・キャンベル
1回じゃよくわからなかったので再見しました。シビレました。またトラボルタが完璧な演技をしてくれます。音楽も演出も文句なし!!! 10点(2003-11-26 09:56:43) |
8. バリー・リンドン
音楽、映像、内容、演技等完璧で、おもしろかったです。 9点(2004-04-12 12:06:57) |
9. 閉ざされた森
トラボルタいいですねえ。こういう再見したくなる映画は大好きです。 9点(2004-02-26 18:40:36) |
10. バイオハザード(2001)
テンポよしスリルもあり、これぞジェットコースタームービー。映画ですよっゲームと比べてはいけません。続編に期待します。 9点(2004-01-12 22:31:50) |
11. エイリアンVS. プレデター
《ネタバレ》 はははっ強引なストーリーです。まあ、SF映画にリアリティは求めちゃいけないか。ところで今回のビショップは人間なんですよね? [DVD(字幕)] 8点(2005-12-09 21:53:36) |
12. ボーン・スプレマシー
展開が早くていいです。スカッとします。デイモンの動きがシャープです。カメラの切り替えが激しいので目が疲れましたが、あっという間に終了。意味がわからない部分があったので再見したら点数もUPすると思う。 マリーをもっと見たかったな [DVD(字幕)] 8点(2005-07-01 15:11:39) |
13. バッドサンタ
ビリー・ボブ・ソーントンの演技にはいつも脱帽します。彼のおかげで安心して物語を楽しめる。子役や妖精も好演してました。結構笑えるのでお勧めなんですが、ちょい下品なところもあり舞台がクリスマスなのに子供には見せられません。しょうがないかな [DVD(字幕)] 8点(2005-06-01 15:09:14) |
14. 10ミニッツ・オールダー イデアの森
水の寓話が良かった。 [DVD(字幕)] 8点(2005-05-15 14:35:33) |
15. アバウト・ア・ボーイ
久しぶりに楽しい映画です。音楽も心地よく笑えて最後はホロっとさせてくれます。残念なのはコンサートの場面。もう少し工夫してくれれば大泣きしてましたよ。 8点(2004-04-08 14:16:36) |
16. シカゴ(2002)
華やかでよかったです。ただ、ギアの役はトラボルタにやって欲しかったです。 8点(2004-01-16 17:10:31) |
17. ボウリング・フォー・コロンバイン
8点(2004-01-12 22:37:39) |
18. 8mm
《ネタバレ》 結構スリリングで面白かったが、マシーンが覆面取った時、「誰やろ???」・・・まあケイジのファンなので最後まで観れました。自分も禁煙するために本数減らしたり隠れて吸ったりと苦労したので、最初から主人公には感情移入しやすかったです。監督と弁護士の撃ち合いが良かった。 8点(2003-11-26 10:25:57) |
19. ボーン・アイデンティティー
結構スリルがあり楽しいです。ただデイモンせっかく鍛えたんだから、もっとアクション観たかったです。あとクーパーの演技は渋い。 8点(2003-11-17 03:46:07) |
20. アイ,ロボット
前半は「つまんねー、スミス案外、演技ヘタだよな~」とまあクールに観てましたが、サニーにやられましたね。後半の盛り上がりもまあまあ良かった。 [DVD(字幕)] 7点(2006-03-04 15:39:36) |