241. 花のあと
《ネタバレ》 甲本雅裕の存在が重要になってくる展開はなかなか面白いと思いました。ただ致命的なのは主役の北川景子です。剣術が強い女性に見えないので殺陣のシーンが台無しです。着物の姿がぬぼーっとしていているのも今ひとつです。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2012-02-11 18:10:30)(良:1票) |
242. カオス(2000)
なんだかちょっと面白い映画です。が、結局タイトルのとおりカオスだな、と思った人も多いのではないでしょうか。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2012-02-10 23:23:14) |
243. ムルデカ17805
こういう日本人がいたこと、改めて勉強になりました。が、それだけの作品。戦闘シーンに迫力がなかったり、なんとなくリアルさに欠けていたり……。いい題材なのに、日本映画がまだこんな詰めの甘いものを作っていると思うと情けなくなります。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2012-02-05 22:55:16) |
244. 宣戦布告
《ネタバレ》 政府・自衛隊・官僚・法律、どれもがへなちょこでイライラします。現実の政治と重なって見える箇所がたくさんあってどんどん引き込まれていきましたが、エンディングがあっさりしすぎていて、そんなにうまくいくか、とも思いました。 [インターネット(字幕)] 6点(2012-02-04 16:00:22) |
245. 不撓不屈
はっきりつまらないと言ってしまっていいと思います。私的に関連のある人が出演者の中にいたので見てみましたが、心に残るようなシーンは何もありませんでした。何かの教科書的な内容にしようとしたのかもしれませんが、一般の人が見てもためになるようなことはありません。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2012-01-25 21:34:02) |
246. 長州ファイブ
《ネタバレ》 面白い話ですが、映画のサイズに入りきっていない感じでした。前半は5人が世界に立ち向かうスケールの大きな話でしたが、後半は1人の恋愛ドラマになっています。エンディングも納得がいかない人が多いのではないでしょうか。連続ドラマにして何話にも分けられるなら細かい点まで描けたかもしれません。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2012-01-21 18:44:56) |
247. マザーウォーター
《ネタバレ》 風呂屋だって牛乳ぐらいは売るし、豆腐屋だって豆腐だけ出してるわけじゃない。いくらなんでもウイスキー出すだけで商売できないですよね。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2012-01-20 22:45:04) |
248. 松ヶ根乱射事件
だからどうした、と言えなくもないですが、なんだか面白い作品です。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2012-01-14 11:20:08) |
249. 少年メリケンサック
《ネタバレ》 TELYAの「アンドロメダ~」最高です。ただ、暴力はいけません。 [CS・衛星(邦画)] 8点(2012-01-08 21:53:15) |
250. 無能の人
主人公の漫画も売れないでしょうが、この映画自体も売れないだろうなと思いました。私は結構好きですが。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2012-01-07 17:49:15) |
251. ゼロの焦点(2009)
広末涼子・中谷美紀・木村多江それぞれいい演技をしていたと思います。ただ、松本清張のファンであれからこそなのかもしれませんが、ストーリーが読めてしまいました。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2012-01-07 15:29:10) |
252. 聯合艦隊司令長官 山本五十六―太平洋戦争70年目の真実―
気のせいでしょうか、色調がシーン毎にバラバラだった印象があります。 [映画館(邦画)] 5点(2011-12-30 13:25:42) |
253. ソラニン
《ネタバレ》 種田の死に様がバカバカしすぎました。メットのベルトを締めないまま、目をつぶってバイクに乗るなんて……。それに、芽衣子のバンド演奏は今ひとつ盛り上がらないシーンでした。彼女のギター・ボーカルが客の想像以上のものじゃないと、この話はアホな男のやったことをアホな女が引き継ぐというだけの話になってしまいます。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2011-12-29 17:47:13) |
254. 大洗にも星はふるなり
ひどい。見る側にとっても役者にとっても損にしかならないような作品です。なんでこんな作品を映画化しようと思ったのでしょうか。 [CS・衛星(邦画)] 2点(2011-12-23 15:41:21) |
255. 椿山課長の七日間
面白い設定なのに、それを生かし切れていません。脚本の段階でだめなのでしょう。ただ、ラストの知子の件は結構好きです。 [映画館(邦画)] 5点(2011-12-17 12:33:52) |
256. 下妻物語
中島哲也監督は面白い見せ方をします。「告白」「嫌われ松子の一生」を先に見ましたが、どれも強い印象を残しています。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2011-12-14 22:25:36) |
257. プール(2009)
《ネタバレ》 「ヘブンズドア」「デトロイト・メタル・シティ 」の脚本をやった人が、監督とは……。驚きました。何かあるのかと思ったら最後まで何もないという展開は意外ではなかったけれど、ちょっとがっかりです。リゾートでこんな風に暮らしたらさぞかしいいとは思いますが、一般庶民の暮らしじゃないですよね。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2011-11-19 14:30:16) |
258. 告白(2010)
内容を考えればぞっとする話ですが、よくできた作品でした。脚本も演出も俳優の演技も感心するばかりです。映画として重要なのは、観客をその世界にひきずりこむことだということがよくわかりました。 [CS・衛星(邦画)] 8点(2011-11-14 22:57:09) |
259. 悪人
深津絵里演じる光代は世間から見れば、バカな男に入れあげたバカな女ということになるのでしょうが、この映画の中ではそう見えません。脇を固めた樹木希林や満島ひかりはもちろん、バスの運転手役のモロ師岡まで全く隙のないキャスティングでした。映画館に行かなかったことを後悔しています。 [地上波(邦画)] 8点(2011-11-10 21:32:24) |
260. 竜二
監督や俳優の熱意が伝わってくる作品でした。 [試写会(邦画)] 7点(2011-11-03 17:02:52) |