261. アフタースクール
もう一度観たくなる。 [DVD(邦画)] 6点(2017-11-04 20:46:26) |
262. あん
作品としては、そんなにおもしろくないけど、 ハンセン病について、知るいい機会になったのでこの点数。 [DVD(邦画)] 7点(2017-11-04 20:32:02) |
263. 洋菓子店コアンドル
伝説のパティシエとか、評論家とか寒い。 なつめ(蒼井優)に対して、海外いって修行してこい。とかも安直。 蒼井優は、「フラガール」の時もそうだけど、田舎無娘させると迫力あるなー。 [DVD(邦画)] 6点(2017-11-04 20:28:52) |
264. 雨あがる
優しい気持ちになれる作品だった。 最後の殿様と奥さんがよかったです。 [DVD(邦画)] 6点(2017-11-04 20:19:59) |
265. ソラニン
鑑賞後特に胸に残るものはなにもない感じ。 所々笑わせてくれるシーンはあった。(バイクが故障しライダースを着て自転車に乗ってるところとか) 宮崎あおいのバンド姿は似合わなかった。(声もでてないのでライブの迫力もいまひとつ) [DVD(邦画)] 5点(2017-11-04 20:14:09) |
266. はなちゃんのみそ汁
ガンを話題にした作品なので重い話かと思ったらそうでもない。 なんか軽い。リアリティーがないし、訴えてくるものが感じなかった。薄っぺらい・・・。 [DVD(邦画)] 4点(2017-11-04 20:08:46) |
267. がんばっていきまっしょい(1998)
よかったー! ぐっと胸に熱いものを感じる青春スポコン作品です! 最後のレースは胸熱!! [DVD(邦画)] 9点(2017-09-24 11:54:38) |
268. 天地明察
点数が低いので、心配してましたが、おもしろい! 昔の人と偉大さが垣間見れ、勉強になった。 [DVD(邦画)] 8点(2017-09-24 11:52:20) |
269. 世界から猫が消えたなら
まさかファンタジーとは思っていなかったので、 開始早々ファンタジーになって、戸惑った。 ファンタジーの設定がつまらなくイライラする [DVD(邦画)] 5点(2017-08-20 14:08:04) |
270. イニシエーション・ラブ
面白いかったけど、2度観るような作品ではない。 [DVD(邦画)] 6点(2017-08-20 14:05:13) |
271. ちはやふる 上の句
スポーツかるたの片鱗をみるとことができおもしろかった。 ちょいちょい笑いを挟んでくるがおもしろかったと思う。 [DVD(邦画)] 6点(2017-08-20 13:58:09) |
272. フラガール
いい話でした。 しずちゃんがいい演技してたと思います。 母ちゃんが、キミコの練習する姿をみて、町中から、ヤシの木を枯らさせないために、ストーブを集めているところと、 母ちゃんがこっそり舞台をみにきているところは、母親の愛を感じてしんみりします。 [DVD(邦画)] 7点(2017-08-20 13:55:31) |
273. 家族はつらいよ
期待していなかったけど、それでもそれ以下。 息子のの婚約者がはじめて挨拶しにきた日に、両親の離婚の話なんてされちゃいずらすぎでしょう。 [DVD(邦画)] 4点(2017-08-20 13:51:40) |
274. パッチギ!
いい話なんだなこれが! 沢尻エリカの「朝鮮人になれんの?」は、ぐっときて考えさせられます。 [DVD(邦画)] 8点(2017-08-20 13:46:26) |
275. スウィングガールズ
《ネタバレ》 笑わせてもらいました! 笑いがどれも、ベタベタすぎておもしろい! (アブトロニクス、口元についた米粒、イノシシにおっかけられるbgm、イノシシを倒したときの、レントゲン写真) 青春映画とは違って、純粋おバカ映画として楽しめます。もっかいみたい! [DVD(邦画)] 7点(2017-08-20 13:44:44) |
276. あの夏、いちばん静かな海。
《ネタバレ》 いい作品!大好きです。 ゆっくり、しんみり、ジワジワくる作品です。 大会のエントリーシートの適当さは笑ってしまいました。 [DVD(邦画)] 8点(2017-08-20 13:42:04) |
277. ルドルフとイッパイアッテナ
期待してなかったので、それなりに見れたが、心に残るものはなかった。 [DVD(邦画)] 5点(2017-08-20 13:31:42) |
278. 七人の侍
村での雨の中、馬を使っての決戦シーンは迫力! 菊千代が、決戦のときに、刀を数本地面に刺すところはお気に入り。 三船敏郎が、用心棒、椿三十郎とは違う、ひょうきんなキャラクターだったが、 相変わらずかっこいい! [DVD(字幕)] 8点(2017-08-20 02:08:00) |
279. るろうに剣心 京都大火編
どうせ原作ぶっこわしの作品だろうとおもってましたが、おもしろかったです。 原作ファン納得のキャスティング、内容じゃないかと思います。 志々雄、剣心 はまってます! 村が志々雄一派に支配されていたところは、用心棒でこんなシーンみたなーと思った [DVD(字幕)] 7点(2017-08-20 01:59:26) |
280. かあちゃん
《ネタバレ》 いい話だったが、いい話すぎる。(大工のげんさんの話といい、泥棒を家族に迎えるといい・・・) かあちゃんも、その息子も、娘も人が良すぎる。(若干イライラする) 最後の弁当のおかずと、量についてのところは、好きです。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2017-08-20 01:50:41) |