21. 青の炎
若さ故の悲しく切ない物語。主人公の二宮は期待以上の好演だった。フロイドのPost War Dreamもハマってる。 [映画館(字幕)] 8点(2006-11-18 10:16:41) |
22. きょうのできごと a day on the planet
序盤、田中麗奈と伊藤歩に心底イラついて見るのやめようかと思ったけどラストまで見て良かったです。 [DVD(邦画)] 8点(2006-11-16 09:40:59) |
23. 嫌われ松子の一生
凄惨なお涙転落劇ををよくもまあこんなに喉越しよく見せたものだなと。監督の手腕と中谷美紀の頑張りには吃驚せざるえない。 [DVD(邦画)] 10点(2006-11-16 08:52:49) |
24. 空中庭園
小泉今日子が怖い [DVD(邦画)] 9点(2006-11-16 08:41:31) |
25. 寝ずの番
クドイ。テンポが悪い。 [DVD(邦画)] 5点(2006-11-16 08:40:18) |
26. メゾン・ド・ヒミコ
渡辺あやさんと犬童監督のコンビは強力ですな [DVD(邦画)] 9点(2006-11-16 08:39:45) |
27. あの夏、いちばん静かな海。
《ネタバレ》 最後の最後にタイトルが出てきた時ちょっと震えた。透明感のある映像や省略の妙も秀逸。 [DVD(邦画)] 7点(2006-10-10 12:38:47) |
28. ハッシュ!
不思議な3人の微妙で危うい関係がとても面白かった。片岡礼子の、生身の人間としか思えない、これが実際の彼女としか思えない、ナチュラル演技はお見事。 期待以上の作品でした。 [映画館(字幕)] 10点(2006-08-02 10:00:23) |
29. 深呼吸の必要
沖縄の風景がとても美しいです [DVD(邦画)] 6点(2006-07-12 06:49:24) |
30. リンダ リンダ リンダ
ブルーハーツはやっぱいいなぁと。 [DVD(邦画)] 9点(2006-02-24 16:44:53) |
31. 下妻物語
主演の二人がハマり役。脇役たちの造形も一々面白くて笑ってしまう。 [DVD(字幕)] 8点(2005-04-07 13:10:56) |
32. GO(2001・行定勲監督作品)
眼力で迫る窪塚の演技が良い。無鉄砲で世間知らずな高校生ってやつをうまく演じてると思った。彼がジョンイルや警官と絡むシーンはとても良かった。 [DVD(字幕)] 7点(2005-04-02 15:18:41) |
33. 誰も知らない(2004)
子供達が健気で逞しくて無邪気だから余計に胸が締め付けられる。 8点(2005-03-26 15:35:45) |
34. ピンポン
良くも悪くも原作のインパクトに支えられている作品かな 6点(2005-03-18 11:10:38) |
35. Laundry ランドリー
窪塚君はなかなかのハマリ役だと感じた。しかし内容が結末ありきの予定調和ばかりでスカスカ。 4点(2005-03-16 13:19:07) |
36. ごめん
この主人公はませてると言うか凄く逞しいですね。 7点(2005-02-21 14:00:40) |
37. どこまでもいこう
少年時代を思い出しました。ただ映画としては淡々としすぎていて少々物足りないかな。 6点(2005-02-18 12:31:22) |
38. 太陽を盗んだ男
先生部屋で原爆作っちゃってるよ、鉄腕アトム口ずさみながら、ビールも飲んだりしつつ。う~ん、いいセンス。圧倒的ですよコレは。 8点(2005-02-18 12:15:41) |
39. 月光の囁き
最近純愛作品がブームみたいだけど、これもれっきとした純愛映画。純度はかなり高め。 6点(2005-01-13 13:03:10) |
40. ジョゼと虎と魚たち(2003)
極めてリアル、だからこそ切ない。正直な演出。田辺聖子のごく短い原作小説をふくらませて、これだけの鋭く鮮烈な物語に仕上げた脚本の渡辺あやも見事。 9点(2004-12-14 07:20:40)(良:1票) |