21. クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲
この時代を経験していないし、だからこそ特別だとも思わないけど、過去と未来とを見比べての葛藤というのは非常に良くわかる。この世界観にしんちゃんを当てたのはかなり正解だし、先入観なく見たおかげか胸に響きました。 [DVD(邦画)] 8点(2009-06-18 06:08:43) |
22. 容疑者Xの献身
案外、考えさせられる映画でよかったです。 [DVD(邦画)] 8点(2009-06-17 03:07:39) |
23. THE 有頂天ホテル
エンターテイメントとしてはすごく完成度が高い! ただ、オダギリジョーはあの役に使わなくてもいいと思う。 [地上波(字幕)] 8点(2006-08-08 04:14:38) |
24. WOOD JOB! ~神去なあなあ日常~
ベタな内容ですがベタが嫌じゃないならおすすめです。 [インターネット(邦画)] 7点(2017-09-24 18:07:09) |
25. 桐島、部活やめるってよ
高校生のリアルな空気感が出ていて非常に良作でした。 [DVD(邦画)] 7点(2013-02-25 22:29:53) |
26. 奇跡(2011)
日本版スタンド・バイミーって感じですね。派手さはないですが豪華キャストで楽しめました。 [DVD(邦画)] 7点(2012-08-21 04:37:44) |
27. 南極料理人
どこも尖がってなく肩の力をぬいて楽しめる良作でした。 [地上波(邦画)] 7点(2012-02-07 00:02:57) |
28. 雨あがる
先入観なく観れたので非常に楽しめました。欲を言えば、是非黒澤監督に作ってもらいたかったですね。 [地上波(邦画)] 7点(2012-01-12 19:58:03) |
29. 悪人
人間というもののリアリティーは感じましたが、それを取り巻く環境や背景がも一つ伝わらなかったです。一見すると重厚なように見えてフタを開けるとからっぽ。そんな印象です。映画で足らない部分は原作で補完できるだろうし、原作を読みます。おそらく原作越えはしてないだろうからこれぐらい。 [地上波(邦画)] 7点(2011-11-07 18:09:06) |
30. 君に届け
しかし熊澤監督はこういう青春恋愛もの作らせたらいい仕事するなぁ~ [地上波(邦画)] 7点(2011-11-06 02:51:42) |
31. めがね
何もないユルさが良かったです。 [DVD(邦画)] 7点(2011-09-03 03:31:48) |
32. ゴールデンスランバー(2009)
何よりもキャストが豪華だったのが良かったです。話が奇麗すぎるのが鼻につきますが、邦画の中ではまとまってるほうだし、十分に楽しませてもらいました。 [DVD(邦画)] 7点(2011-08-20 19:39:10) |
33. 歩いても 歩いても
無駄のない良い映画でした。 [DVD(邦画)] 7点(2011-08-19 03:23:04) |
34. 海がきこえる<TVM>
高校生の時に初めて観たので思い出深い作品です。さすがに今観たら時代を感じますがたまに観返したくなる良い作品です。 [地上波(邦画)] 7点(2011-08-04 01:29:54) |
35. もののけ姫
久しぶりに観返すと思った以上に面白かったです。ジブリと思って観たらダメですね。 [地上波(邦画)] 7点(2011-07-03 23:31:43) |
36. ドラえもん のび太と雲の王国
《ネタバレ》 何回観てもいい映画です。キー坊やホーイ君の話を入れてくるのもうれしかったです。また主題歌が良い。 [ビデオ(邦画)] 7点(2011-06-16 17:45:18) |
37. 人のセックスを笑うな
《ネタバレ》 テーマが無いのが売りのような感じですが最後まで肩すかしでゆるく終わったのでもう少しぐらいメリハリがあっても良かったと思います。ただ、バランスの問題なので個人的には非常に楽しめました。1カットの長回しやおそらくアドリブだと思うような演者の掛け合いなどを多用していたのも良い演出でした。 [DVD(邦画)] 7点(2011-06-13 00:53:13) |
38. 誰も知らない(2004)
良い空気感ですね。好みが分かれると思いますが僕は好きです。 [DVD(邦画)] 7点(2011-06-04 00:48:23) |
39. 告白(2010)
演出はピカイチです!救いが無いのも良かった。 [DVD(邦画)] 7点(2011-06-04 00:19:54) |
40. 紅の豚
何度観てもかっこいい! [地上波(邦画)] 7点(2011-06-03 01:06:59) |