161. ゲド戦記
数年ぶりに観ましたが、やっぱりおもしろくない。 竜とか魔法使いとか、活気溢れた街とか、魔法で鍛えられた剣とか、ワクワクする要素でてくるのに、、、 竜はなんなの、、、 [地上波(字幕)] 1点(2018-01-13 22:48:31) |
162. 海でのはなし。
ひどかった。これは映画作品じゃない。 いきなし、スピッツの曲が入ってきて、いきなし、ブツリと切れる。それの繰り返し。 編集が超適当。 物語がまったく入ってこない。・・・というかない。 西島、宮崎あおいの無駄遣い。。。 [インターネット(邦画)] 0点(2018-01-10 22:20:48) |
163. 君の膵臓をたべたい(2017)
《ネタバレ》 「アオハライド」同様に、薄っぺら〜い青春ラブストーリー。(脚本家同じだった) 完全に、中高生向けな感じがしました。 九州に旅行行くところも、2人共よくそんなお金あったよね。ホテルも高級そうなところだったし。(桜良の家は金持ちそうだったけど) 最後の図書室での本の整理も都合よく結婚式に見つかるな〜って冷めた感じで観てました。 原作本は、本屋大賞2位で、累計発行部数200万部超えってあったんで、ほんのちょっと期待してたのに。。 原作本は、手元にありますが、読まないことにします。 (NHK朝ドラの「わろてんか」と同じ脚本家だった・・・。そりゃおもしろくないわ」 [インターネット(邦画)] 3点(2018-01-10 22:15:04) |
164. ガールズ&パンツァー 劇場版
こち亀でも出てきたし、ここの点数も高いので鑑賞。 突っ込み所満載だが、突っ込んだら負けって感じ、、。 以外に真面目なスポ根物でした。 [DVD(邦画)] 6点(2018-01-07 18:47:15) |
165. 魔女の宅急便(1989)
地上波でやってると観てしまう。 何度観てもおもしろいです。 [地上波(邦画)] 6点(2018-01-07 18:35:04) |
166. THE END OF EVANGELION 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に
中学の頃観た時は、怖くて、わけがわからなかった。 今観ると不快で、気持ち悪いという印象。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2018-01-05 21:39:02) |
167. 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生
《ネタバレ》 これはひどい。テレビ版観てる人も、観てない人も楽しめないし、戸惑うと思う。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2018-01-05 21:35:22) |
168. 赤ひげ
《ネタバレ》 思ってたより退屈でした。 赤ひげ先生はかっこいい。 地廻りをボコボコにしたあとの、赤ひげ先生のセリフは笑えた。 「うん。これはひどいこんな乱暴はよくない」「医者ともあろうものがこういうことをしてはいけない」 [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-01-04 22:31:33) |
169. 聖の青春
《ネタバレ》 昇段がかかった対局中での鼻血、その後の飲み会でお札を破り捨てるシーン 心に響きました。 [ブルーレイ(邦画)] 7点(2017-12-31 19:10:46) |
170. 用心棒
《ネタバレ》 初黒澤作品として観賞。 おもしろかったです。 三船敏郎がかっこよすぎる。 権爺を助ける為に、包丁もって、「刺身にしてやる!」と向かうところがツボ。 [DVD(字幕)] 8点(2017-12-31 19:09:34) |
171. ピンポン
実写にする必要があったのか?? 登場キャラがもろに漫画。(漫画が原作だけどもう少しなんとかならなかったの) 全然感情移入できない。原作ファンは納得だったんでしょうか。 不快な青春ギャグ作品だった。 [インターネット(邦画)] 3点(2017-12-30 21:28:45) |
172. 光(河瀬直美監督作品)
《ネタバレ》 音声ガイドという仕事を垣間見ることができたが、娯楽作品として楽しめなかった。 夕日を見た後のキスシーンは強引じゃないでしょうか・・・。 なんで!?って感じです。 キスして強引に2人のラブストーリーに仕立てあげてるように感じました。 [DVD(邦画)] 4点(2017-12-29 17:32:03) |
173. 隠し剣 鬼の爪
「たそがれ清兵衛」と似てるなぁ〜ってみてました。 がしかし、「たそがれ清兵衛」のほうが、何倍も濃くておもしろい。 隠し剣鬼の爪・・・・って名前から、なんとなく想像できてしまいますが、思った通りだった・・・。 [インターネット(邦画)] 6点(2017-12-29 13:12:43) |
174. 言の葉の庭
「秒速〜」同様観てていてこっぱずかしくなる。 [インターネット(邦画)] 5点(2017-12-29 12:38:43) |
175. 好きだ、
高校時代、大人になってからも、とてつもなく退屈で、イライラした。 iPadを投げ飛ばしたくなるレベル。レビューの為に最後まで鑑賞したが、本当に時間の無駄だった・・・。 大人のヨースケが特に、イライラする。時間の無駄。 [インターネット(邦画)] 1点(2017-12-27 19:36:13) |
176. 茄子 スーツケースの渡り鳥<OVA>
前作に比べて、レースのリアリティ、緊張感がなかった。 [インターネット(邦画)] 4点(2017-12-27 19:33:20) |
177. 茄子 アンダルシアの夏
タイトルだけは知ってた作品。 観て観たら、中々おもしろくて、見入ってました。 もっと観たかったな。(短すぎ)ゴール直前の劇画はうけました。 [インターネット(邦画)] 6点(2017-12-24 22:32:11) |
178. トゥームレイダー
同タイトルのゲームファンの友人と観にいきました。 アクション映画で、内容はうす〜い物だったと思います。(CMと、CM曲はかっこよかった覚えがあります) レビュー数の数が多くて、びっくりです。 [映画館(字幕)] 4点(2017-12-24 18:03:28) |
179. RED SHADOW 赤影
スピルバーグ監督のA.I.を友人に観に行こうといったら、赤影が観たいというので、映画館で鑑賞しました。 ” つまらなかった ” という印象が強く残っています。 映画館で鑑賞した数すくない作品のひとつ。 その後、A.I.をぶっ続けて鑑賞しましたが、テンションが下がっていて、楽しめなかった。。。。 [映画館(邦画)] 3点(2017-12-24 17:50:52) |
180. タイヨウのうた
《ネタバレ》 難病と恋愛をテーマにした作品と知っていたので、重い内容を覚悟していましたが、 病気については、あまり重く(詳しく)描かれておらず、天音薫=YUIをテーマ(プロモーション)にしたような印象。 それでも、夜にしか外にでれない16歳の女の子と、普通の男子校生との短い恋愛は、少なからず胸を打つ内容でした。 映画初出演、初主演のYUIですが、表情はよかったですけど、セリフが微妙。 [インターネット(邦画)] 7点(2017-12-24 16:56:57) |