1. スラムドッグ$ミリオネア
素晴らしい作品でした。主人公のラティカを思い続けた気持ちが痛い程伝わってきました。最後のダンスは一緒に踊りたい気分でした。 [映画館(字幕)] 9点(2009-05-29 13:07:04) |
2. スーパーマン(1978)
《クリストファー・リーブ》まさにこの映画の為に生まれ、彼の人生はスーパーマンそのもの。この映画のラストで見せる、彼の微笑みが忘れられない。 [DVD(字幕)] 8点(2005-09-17 19:11:22)(良:2票) |
3. スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師
本来のバートンらしい作品ですね!ダークな世界の中に何故かユーモアが有るところはバートン色満載といったところでしょう。 [DVD(字幕)] 7点(2008-07-07 16:28:34) |
4. スターダスト(2007)
《ネタバレ》 物語的に深くは無いけど、普通に面白い。王になれなかった息子達とラミア演じるミッシェル・ファイファーの好演がなかなか魅せてくれます。逆にキャプテン・シェイクスピア演じるロバート・デ・ニーロの女装がドン引きした。が、デ・ニーロの役者魂を見る事が出来た。 [DVD(字幕)] 6点(2008-04-15 15:13:06) |
5. すべてはその朝始まった
作りは雑ですが、なかなか楽しめたかも?それにしても、???なところが多い作品です。こうゆー作品はいちいち矛盾点を探してるときりが無いので、な~んも考えず見るのに限る! ヴァンサン・カッセルの悪役ぶりは素晴らしいと思いました。 [DVD(字幕)] 6点(2006-12-23 14:15:30) |
6. スーパーマンIII/電子の要塞
《ネタバレ》 悪者になってしまったスーパーマンからクラーク・ケントが幽体離脱してスーパーマンを立ち直らせる・・・いや、立ち直らせるとゆうか、悪者スーパーマンを倒す場面!チープだけど好きですね~自分自身との葛藤をあのように映像化するとは・・・ [DVD(字幕)] 6点(2006-03-04 09:19:30) |
7. スターリングラード(2001)
“ジーと動かず、互いに狙いを定めて撃つチャンスを待つ”この緊迫感がなんとも言えない、また、撃たれる寸前のエド・ハリスの表情が素晴らしい。 戦場でのラブシーンが無ければ良かったのに! [DVD(字幕)] 5点(2005-12-26 11:11:23) |
8. スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー
冒険活劇に宮崎作品をちょいと足して、特殊効果でレトロ調のフィルターを使って斬新さを取り入れているが、あまり盛り上がれなかった、グウィネス・パルトロウって見ようによっては綺麗な人だなーと思ったのは、レトロ調のお陰か? [DVD(字幕)] 5点(2005-06-05 14:09:27) |