21. 恋の骨折り損
ごめんなさい、凄くおもしろくなかった。眠くなってしまいました。 3点(2003-10-14 15:07:36) |
22. 恋するための3つのルール
普通未満。とくに面白くなかったです。入り込めなかった。でもヒューグラントは好き。それだけ。 4点(2003-10-02 02:48:12) |
23. ハリー・ポッターと賢者の石
子供でも分かる、分かりやすいストーリーです。何にも考えないで見れば楽しめると思います。はい。 5点(2003-09-14 12:04:44) |
24. 小さな恋のメロディ
名作と言われているのに、この歳まで見る気にならなかった。そしてやっと見たら……なんだか入り込めなかった。音楽はとても素敵。息子と両親の関係が、とってもリアルだった。寂しい現実。この映画を観て何かを思い出したと言ってる人たちは、思い出したことによって少しでも変わることが出来るのだろうか?それともただ思い出しただけ?(笑) 7点(2003-08-27 09:55:40) |
25. コレリ大尉のマンドリン
これ、本当に薄っぺらでしたね。共感も出来ないし、同情も出来ない。気を引くタイトルなのに、内容がタイトル負けしています。 4点(2003-08-21 22:19:09) |
26. 秘密と嘘
カンヌっぽい……それが始めの感想でした。それぞれのキャラがしっかり描かれていて、それぞれの悩み、影、秘密と嘘を持っているのが伝わってきました。集中してみないとダメですね、この作品は(どれもそうか)。眠い中見てたら、内容が分からなくなり寝てしまいました。次の日初めから見直したのを覚えています。でも、秘密は想像つきましたよね? 7点(2003-08-16 23:45:26) |
27. フル・モンティ
ミュージカルで見たいです。でも映画も面白かった!基本的に明るい映画が好きです。サクセス・ストーリー、最高。女版のこんな感じのないですかね? 8点(2003-08-11 01:29:13) |
28. 恋はハッケヨイ!
まーったく笑えませんでした。なにが言いたいの? 3点(2003-08-11 01:00:10) |
29. 愛と哀しみの果て
アカデミー賞取ってるのが不思議。内容じゃなく状況で取ったのかな?アフリカの広大な自然は素敵でしたが、ストーリーはイマイチ。盛り上がりに欠けました。どこがクライマックス? 4点(2003-08-04 21:36:57) |
30. 第三の男
出来としては素晴らしいです。まさしく第三の男です。観覧車も映像的にメリハリといいますか、ギャップといいますか、利いてました。この手のジャンルは苦手だけど、これは名作! 8点(2003-08-03 23:49:33) |
31. ブラス!
そんな上手い話あるわけないじゃん!って思ってしまいました。ユアンもあんまり素敵じゃなかった。期待していたのに……残念。 5点(2003-08-03 23:38:24) |
32. 耳に残るは君の歌声
CM見て涙なしでは観られない映画なんだな……って、思いこんでしまいました。だから余計がっかり。内容薄。あの映画からあのCMが作れるなんて……逆に驚きです。CM製作は大成功!(笑) 3点(2003-08-01 19:53:19) |
33. オリエント急行殺人事件(1974)
原作に負けてる……。本の中の世界はリアリティあったけど、映像にするととても陳腐に見えました。 4点(2003-08-01 19:32:32) |
34. スライディング・ドア
うーん、こういう映画があってもいいと思う。タモリのifもしもを思い出しました。しかもこの映画、先が読めなかったのが素晴らしい。最期までどっちがどうなるか分からなかったですもん。でも単発映画っていうよりはシーリーズもののドラマって感じです。 6点(2003-07-20 01:16:45) |
35. 心の地図
一回観るのと二回見るのでは違うのかしら?内容は殆ど頭に残っていません。気球の上のラブシーンは素晴らしいと思う!どろどろしててもしつこくてもそういうシーンが一つあると印象が全く変わってきます。気球のシーンは本当に素敵でした。でも、そのシーンだけなんですよ、私には。 4点(2003-07-19 01:42:51) |
36. ブリジット・ジョーンズの日記
何かの雑誌で読んだんですが、あの映画はレニー・セルビガーがコンプレックスを持っているくせに何の努力もしないで幸福を手に入れている、と書いてありました。確かに。彼女は受身でした。彼女の周りで事件が起こって、それに巻き込まれていく映画であくまで彼女は受身でした。だから共感できないのかな? 6点(2003-07-18 01:10:13) |
37. リトル・ヴォイス
お母さんのキャラはやりすぎでした。観客の気分が悪くなります(笑)。それに対して、主人公がなかなか不満を言えないものだから(そういう意図だけど)見てるほうは応援しようという気持ちを通り越してイライラしてしまうのです。歌声は素晴らしかった! 6点(2003-07-18 00:57:07) |
38. リトル・ダンサー
私的には「遠い空の向こうに」とかぶりすぎだと思うんですが……そんなことを言ったら怒られますかね?(笑)良かったです。ラストもいいですね。 7点(2003-07-18 00:55:03) |
39. ストレイト・ストーリー
絵本の方がいいです。何回も寝てしまいました(笑)。 5点(2003-07-16 01:47:39) |
40. 恋におちたシェイクスピア
好みです。グゥイネスも可愛いし、衣装も素敵。ロミオ&ジュリエットよりもずっといいと私は思うんですけど?綺麗にまとまってますもん♪ 8点(2003-07-16 01:33:22) |