21. モーターサイクル・ダイアリーズ
いいと思いますよ。飽きそうで飽きないテンポいいです。喘息の演技うまい [DVD(字幕)] 7点(2005-11-05 17:17:24) |
22. スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー
なんか最初はあの暗めのモヤーとした映像がいやだったんだけど途中からはストーリーに入り込めた。まあまあ楽しめた。フランキー以外は配役ばっちりだと思う。 [DVD(字幕)] 7点(2005-06-05 14:53:19) |
23. 天国の青い蝶
子役の演技がいいし映像が美しい。脚本にやや?があるが、それなりに感動できたので高得点です。だけど「パピヨンの贈り物」の方が好きかな [DVD(字幕)] 7点(2005-05-24 15:30:37) |
24. 10ミニッツ・オールダー 人生のメビウス
こうゆうのいいですねえ。短編ですので疲れている時なんかに観るのはもってこいです。ライフラインとブレイクタイムがお気に入りです。 [DVD(字幕)] 7点(2005-05-15 14:29:03) |
25. トロイ(2004)
《ネタバレ》 長いですね。展開がトロイです。疲れました。「トロイの木馬」「アキレス腱」は最後まで観た人へのご褒美でしょうか?「おおおォ!!」と小奇声をあげてしまいました。あとブラビの肉体、カルシウムキッドの軟弱さだけが印象に残りました。 7点(2005-01-12 15:51:44)(笑:1票) |
26. 列車に乗った男
ロイ・二アリーさんと同意見。地味な作品なんだけどセリフが渋い。ラストも好きです。 7点(2004-11-05 15:31:37) |
27. フルメタル・ジャケット
冒頭から汚い言葉連発ですがリー・アーメイの迫力ある演技には圧倒されました。訓練終了までは飽きずに観れたのですが、後半は普通でした。映像は素晴らしいです。 7点(2004-10-31 15:00:11) |
28. アドルフの画集
悪魔はこうして作られた。主演2人は熱演だし、脚本もよくできてる映画ですね。この後ヒトラーが党首,首相になるまでも観たいです。ちなみにヒトラー自身は幼いころ、母の希望で修道院に入れられ煙草を吸って退学になったそうです。 7点(2004-09-11 00:37:28) |
29. シャイニング(1980)
設定やニコルソンと子役の演技は10点です。だけど、なんかスッキリしません(ラストとか・・・)もう一度観てますが。 7点(2004-05-05 17:16:55) |
30. フォーリング・ダウン
テンポもよくてハラハラした。結構好きだなあ、こういうの。ディバルが良かったです。 7点(2004-03-01 13:09:21) |
31. 戦場のピアニスト
役者の演技はさすがでしたが、なんかスッキリしませんね。自分だけ助かってさあ・・・感動はしませんでしたよ。 [DVD(字幕)] 7点(2004-01-20 17:55:35) |
32. ターミネーター
おもしろいです。サングラス似合いますね 7点(2004-01-14 16:29:59) |
33. ゴスフォード・パーク
よくわからん。もう一度観てみよう。・・・見直しました。見ごたえありました。ただ、人がおおすぎで疲れる。あとメアリーって広末に似てると思う。4点から7点に変更します。 7点(2003-10-26 09:49:37) |
34. トリコロールに燃えて
モンスターとゴシカの強烈なイメージのためなのか女優二人にあまり魅力を感じませんでした。わりとテンポが良いので最後まで観れましたけど、売女、レズとか乱交等、こういう映画は好きではないです。 [DVD(字幕)] 6点(2005-12-23 22:20:45) |
35. ディープ・ブルー(2003)
よく撮影できたなあ。まあ映画としては物足りないが、観て損はないはずです。クジラの赤ちゃんかわいそでした [DVD(字幕)] 6点(2005-07-16 16:04:01) |
36. バイオハザードII アポカリプス
「ドーン・オブ・ザ・デッド」を先に観てしまったからかなあゾンビ飽きちゃった。恐怖感が沸かない。ヘンテコな動きのゾンビがグヂャグヂャ沢山いらっしゃいましたが、「テキサス・チェーンソー」のレザーフェイスの方が一人ですが全然怖いです。かといってアクションもカット、カットでいまいち盛り上がりませんでした。「マッハ!」観た後だからでしょうね。ジルは美形でした。内容を含め全て俺は前作の方が良かった。 6点(2005-01-29 14:00:37) |
37. ビーン
「ラブ・アクチュアリー」を観てアトキンソンが気に入ったのでDVDレンタル観賞。 評価の高いTV版を観てないのが幸いしたのか、まあまあ笑えた。ただアトキンソンの声ってゴモゴモして気持ち悪い。 6点(2004-12-15 14:31:43) |
38. サンダーバード(2004)
映像はカラフルで文句なしですが内容は・・・子供向けでした。女性陣が大活躍してますね。あとテーマ音楽はいいかも 6点(2004-11-14 16:33:54) |
39. カレンダー・ガールズ
ハリウッドに行くぐらいまでは、まあまあ面白かったけどラストがちょっと強引な感じがした。自分の母が・・・と思うとゾッとした。 6点(2004-10-29 17:02:21) |
40. Re:プレイ
「“アイデンティティー”」の脚本が良かったので期待したんだけど・・・これ5年前にでも観てればラストに驚き結構満足したかも。「ふーん」て感じかな。主役の演技は素晴らしいが、キャストの中に1人でもいいから大物俳優使って欲しかった。観て損はないが「シックス・センス」や「アザーズ」の様に再見したくなる程でもない。 6点(2004-10-16 15:59:36) |