21. ヘル・レイザー
ストーリー、もうちょっと頑張れば色々と深みが出てきたろうけど。それをおといても魔導師のビジュアルが強烈。最後の箱の取り合いは笑えた。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2018-01-15 19:40:42) |
22. レ・ミゼラブル(2012)
ストーリーも演技も素晴らしいけど、どうしてもミュージカルが合わなかった。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2017-06-11 20:11:27) |
23. 宇宙人ポール
ユーモアにあふれた宇宙人モノ。ポールのキャラは文句なし。主人公2人がもっとオタクっぽければなお良かった。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2017-01-21 21:26:32) |
24. ブリジット・ジョーンズの日記
ありがちな展開のラブコメですが、レネーの愛らしさが引き立っている。でも印象に残るのもレネーだけ。 [DVD(字幕)] 5点(2016-11-13 00:16:16) |
25. キンキーブーツ
街並みや工場の感じがイギリスっぽい。話の展開はベタだけど、やっぱり途中で何度かあるローラの歌のシーンは良い。 [地上波(字幕)] 6点(2016-09-24 23:34:27) |
26. ロビン・フッド(2010)
特に感情移入する部分もなく後半の戦闘シーンに突入します。もうちょっとロビンというキャラの背景が描かれている方が良かった。ケイト・ブランシェットは相変わらず綺麗です。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2016-09-19 18:53:25) |
27. ノー・マンズ・ランド(2001)
こういうちょっと変わった戦争モノもいい。 [DVD(字幕)] 6点(2016-08-14 00:58:14) |
28. ワールド・ウォー Z
ゾンビ映画は基本的に好きだけど、もう目新しい展開は厳しいのかな。走るゾンビも、もう定番化してきてるし。ブラピ主演ってのが意外でした。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2016-07-31 20:59:31) |
29. ニューヨーク1997
大統領が捕らえられるあたりまではとても雰囲気があっていい感じだったけど、後半にかけて緊張感もなくトーンダウン。リメイクしても面白そう。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2016-07-18 16:42:33) |
30. 戦場のメリークリスマス
内容の前にセリフが聞き取れなきゃどうしようもない。登場人物の背景やキャラクターがいまいち伝わらないから、それぞれの関係もよくわからない。特にヨノイとセリアズの関係は消化不良。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2016-07-10 21:06:40) |
31. ゼロ・グラビティ
確かにこれは映画館で観るべき映画ですね。回転するサンドラ・ブロック、バックに大きな地球、とても綺麗です。ただ、それなりに臨場感はあるのになぜか緊迫感は感じられず。 [地上波(吹替)] 6点(2016-06-12 23:01:18) |
32. 小さな恋のメロディ
ふたり、特にメロディの結婚を願うシーンは、その真っ直ぐさに圧倒されてしまった。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2016-05-27 00:04:03) |
33. 理想の結婚
舞台のよう。セリフ回しは面白い部分もあるけど、なにせ人物の背景が薄くて議会でのスピーチなんかもいまひとつ。ケイト・ブランシェットも美しいけどなんかもったいない・ [CS・衛星(字幕)] 5点(2016-05-08 22:25:48) |
34. 僕らのミライへ逆回転
映画への愛情が感じられる部分は大好きです。でもちょっとドタバタし過ぎなのと、人気が出る展開がコメディとはいえちょっとなあ。ラストはいいシーンでした。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2016-03-02 00:09:45) |
35. ブライト・スター/いちばん美しい恋の詩(うた)
美しく悲しい恋愛物語。恋愛描写はこまやかだけどそれ以外は特に印象なし。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2015-10-19 23:56:27) |
36. ショコラ(2000)
チョコとファンタジーとDVと恋愛と差別と。とにかくてんこ盛りな内容だけど、まずまずのまとまりを見せている。チョイ役のジョニー・デップもいい。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2015-05-15 22:32:35) |
37. ミニミニ大作戦(2003)
映像がとてもスタイリッシュ。金庫強奪の方法やカーチェイスもかっこいい。3色のミニが映えます。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2015-05-04 10:22:07) |
38. アバウト・タイム 愛おしい時間について
《ネタバレ》 実際にタイムトラベルしても、こんな使い方かもね。「今を精一杯生きる」なんてとこに落ち着くのは途中からわかってたけど、タイムトラベルのルールを設定することで物語に深みが出ている。結局一番人生を楽しんでいるのはあの冴えない弁護士仲間のような気がする。あ、そうそう、あの嵐の中の結婚式は非常によかった! [映画館(字幕)] 7点(2015-05-03 22:43:58) |
39. 炎のランナー
もう少し盛り上がる演出をしてほしかったし、人物の背景描写が弱い。印象に残るのはテーマ曲だけ。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2015-04-22 00:34:07) |
40. Dear フランキー
脚本や全体の雰囲気はとても良いけど、なんか弱い。インパクトが足らないんだな。父親役との時間が印象的だっただけに、もう少し違う展開があればよかった。 [地上波(字幕)] 6点(2015-04-15 00:09:52) |