41. アメリカン・スナイパー
《ネタバレ》 繰り返し戦場に赴く兵士という点では、かのアカデミー賞を受賞した「ハートロッカー」と通じるものがあるが、本作は戦場と日常についての疑問を問いかけている。確かに戦争をしている国の本国では平和で娯楽さえあふれる日常が流れているのは違和感がある。何よりも片方からの視点からしか描かれておらず、相手の思いや信念が見えてこない戦争映画の欠点が目に付くのが残念です。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2016-11-27 15:44:43) |
42. アダムス・ファミリー2
《ネタバレ》 前作と特に変わっている点はございません。進化するわけでもなく、退化するわけでもなく。ただ、途中からフェスターがバナナマンの日村さんに見えて仕方なかったです。邦画でリメイクするならフェスターはバナナマンの日村さん以外考えられません。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2016-11-02 21:56:29) |
43. アダムス・ファミリー(1991)
《ネタバレ》 手首だけが何者なのかよく分からない。その他の面々は一癖も二癖もありますが、普通の人ですよね? [CS・衛星(字幕)] 6点(2016-10-31 22:36:29) |
44. アベンジャーズ(2012)
《ネタバレ》 アメコミヒーロー大集合をうたうならスパイダーマン、バットマン、ウルヴァリンあたりは加えてくれないと。。。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2015-07-11 02:54:15) |
45. アウトレイジ ビヨンド
《ネタバレ》 前作に比べるとパワーダウンしている感は否めません。そして、前作を観ていなければまったくもって意味が分からないと思われます。どうせなら2作続けて観ることをお勧めします。 [地上波(邦画)] 6点(2015-03-01 23:27:16) |
46. アメイジング・スパイダーマン
《ネタバレ》 前シリーズがまさにエンターテイメントというに相応しいシリーズであっただけに、今回はストーリーもアクションもキャラクターの魅力もパワーダウンです。間違いなく前シリーズと比較されるだけに無謀という言葉しか出てこない。前シリーズがなければもっと評価は高かったと思われる。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-10-04 23:45:22) |
47. アラビアのロレンス
《ネタバレ》 映像作品としては素晴らしい。そして、ラクダやお馬も頑張っていてかわいい。しかし、いかんせんストーリーが。。。戦争での英雄は個人的には認めたくない。ただ、「これぞ映画!」と自信を持って言える作品であることは確か。 [地上波(吹替)] 6点(2013-10-26 23:12:14) |
48. アラジン(1992)
《ネタバレ》 人を生き返らせることができないということは神龍の方が上ということか。人を生き返らせれる上に3つの願いを叶えられるポルンガは最強。ユーモアはランプの精の方がありそうな感じ。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-08-03 02:38:01) |
49. アマルフィ 女神の報酬
《ネタバレ》 全く期待もしていなかったのですけど、テレビ局が全面に絡んだ邦画でもここまでできるんだ?っというプラスのイメージ。そこそこ頑張って、そこそこ楽しめる作品に仕上がっています。キャストも豪華。時間もかかってそう。演者達は終わった後にさぞ充実感があったことと思います。悪くはなかったです。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2011-01-23 13:48:07) |
50. アバター(2009)
《ネタバレ》 映像は驚愕に値する。まさに映画が変わろうとしているのを感じさせる。ただ、価値あるのは映像だけで、内容は普通どころか平均点以下と言わざるを得ない。個人的には大嫌いな展開であった。このまま映画は3Dに進化をしていくのだろうけど、映像だけに頼った作品ばかりが製作されるのではなく、旧来の映画の持つ素晴らしさも余すことなく融合していって欲しいと映画ファンとして切に願う。 [映画館(字幕)] 6点(2010-01-11 01:24:59)(良:2票) |
51. アナコンダ2
《ネタバレ》 全く期待せずに観たのですが予想以上に楽しめました。最初のうちなかなか肝心のアナコンダが絡んできませんが、後半戦は嫌というほど出てきます。お決まりのように一人ずつ襲われていく中で仲間の裏切りなどがあり、ストーリー的には王道を歩んでいます。アナコンダのCGもなかなかでした。動くスピードが早くてじっくり見れなかったですが。クライマックスの岩がいかにも張りぼてって感じだったのでその部分だけもう少しリアリティを持たしてくれてれば良かったと思います。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-01-13 02:15:46) |
52. 明日に向って撃て!
《ネタバレ》 映画には時を経ても楽しめる作品と、公開当時に観ることで楽しめる作品とがあるのかな。評価の割には楽しめなかったです。西部劇の世界がカッコよく、軽快な音楽が印象的です。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2022-05-16 23:48:20) |
53. アビエイター
《ネタバレ》 まず長い!でも出演者たちの熱演が光る。これでもレオナルド・ディカプリオさんがアカデミー賞を獲れないのかと少しかわいそうになった記憶があります。ハワード・ヒューズさんの才能あふれる裏側で計り知れない苦悩があったことがよく分かりました。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2022-04-05 23:10:39) |
54. 穴(2001)
《ネタバレ》 途中までは何かを期待させる設定と展開なのですが、結局のところ、そりゃあそうなるでしょうよという展開に落ち着いてしまい、観終わってから振り返ると普通の出来事でしたという感じ。出演者たちは迫真の演技です。もっとエロさを出してくれた方が嬉しいです。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-12-01 01:54:25) |
55. アイネクライネナハトムジーク
《ネタバレ》 原作を読みながら、これは映像で表現するのは難しそうだと思っていましたが、原作の良さがだいぶ殺されてしまった感じです。カットされたエピソード、追加されたエピソード、色々あるけれども原作の完成度の高さを再認識させられただけ。映像作品としては、なんだかフワッと焦点が当たらないけれども最後はホッコリと心が少し暖かくなる作品。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2021-05-01 01:54:51) |
56. アリー/スター誕生
《ネタバレ》 デビューするまでで十分かな。あとのストーリーはあってもなくても良い。というより、サントラ聴いてれば事足りるかな。歌唱シーンはやはり圧巻です。劇場で鑑賞してれば間違いなく鳥肌ものでしょう。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2020-06-11 22:14:55) |
57. アーサーとふたつの世界の決戦
《ネタバレ》 ダルコスが良かったですね。彼がいなかったらマンネリ化は否めなかったところです。魔王の見せ場が前作の最期しかなかったのは残念ですが、3部作全部しっかりとした世界観で作り込まれていると思います。もう少し練れば、もっと良くなる可能性は秘めてる作品だけにもったいない。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2020-03-22 18:42:13) |
58. アトミック・ブロンド
《ネタバレ》 誰が誰だか分からないけど、基本的にみんな敵って思ってれば良いのかな。色々謎が張り巡らされてますが、正直どうでも良い感じです。主人公が経緯を語る感じでストーリーが進むので、絶対大丈夫やんって思うのも少しマイナスポイントですか。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2019-12-04 22:53:44) |
59. アンダーワールド ブラッド・ウォーズ
《ネタバレ》 血統の物語なんですね。マイケルがどこかで救世主のように現れるのを待っていたのですが、まさか殺されていたとは。。。これで一区切りではあるでしょうけど、完結なのでしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-12-24 15:07:14) |
60. アンダーワールド:ビギンズ
《ネタバレ》 このシリーズにおいて、そもそもヴァンパイアって優位性がないですよね。日光に当たったら灰になるって欠点だけがヴァンパイアのアイデンティティなのでしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-12-22 21:06:28) |