Menu
 > レビュワー
 > ピルグリム さんの口コミ一覧
ピルグリムさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 960
性別 男性
年齢 39歳
自己紹介 知らないうちに『好みが近いレビューワー』っていうのが出来てたんですねえ。見てみると・・・なるほど!

★ やったー!2月のジェフ・ベックの来日公演が見れる!!






表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順12
投稿日付順12
変更日付順12
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  奇跡のシンフォニー
あのCharがこの映画を褒めていたんで観たんですが、これは・・・正直、駄作だと思います。ストーリー展開がありきたりかつ、先が読めすぎて幻滅!捻りが全くありません。主人公の両親も共感出来そうで出来ないです。それと【クリムゾン・キング】さんがご指摘の通り、主人公の少年がギター触るのが初めてだったというのに・・・いきなり押尾コータローやカーキ・キングばりの超絶テクしてきたたので凄いというよりは呆れました。いくら天才でもそりゃないでしょ!あんな最初から弾ける奴はおらん!!やっぱり必死に練習してマスターしたという方が自然で良いと思うが・・・。まあタイトルに“奇跡の”とつけられたら反論は非常にしにくいです(苦笑)。それと劇場で泣いてる人いましたが泣けます?ご都合主義すぎて全く泣けませんでした。あとロビン・ウィリアムスも無駄遣いとしか思えない。あういう役に使うのは本当に勿体無い。B級俳優でいいのに・・・。唯一の収穫といえばケリー・ラッセルはやはり美人だなぁ程度ですかね。1点と言いたい所だけど、¥1000で観たので2点にしときます。
[映画館(字幕)] 2点(2008-07-13 17:33:03)
2.  キング・コング(2005)
『キングコング』を観て映画監督になろうと決意したピーター・ジャンクソンだけあって本作での彼の入魂ぶりには本当に驚かされた。ストーリーは一緒ではあるものの、CGを多用した映像はオリジナルに余裕で勝るほどの迫力だ(できれば映画館で見て欲しい!家では何しても迫力不足かも?)。『ジュラシックパーク』を連想させる恐竜との激闘シーン、髑髏島でのキモすぎる虫の襲撃シーン、ラストの泣けるキングコングの最期のシーンなど目が離せないシーンばかり。3時間という時間も飽きる余裕すらない。ただナオミ・ワッツの絶叫で耳が少し痛くなったし、ジャック・ブラックは何をしてもジャック・ブラックなのが残念!役者としての幅が狭いような気がします。キングコングの方も倒れ方がKO後の曙みたいであっけないし、世界貿易センターでの暴れ方も足りない。アジャコングを見習って欲しいものです・・・とはいえ点数は大満足の9点!
[映画館(字幕)] 9点(2006-01-09 23:04:49)(良:1票)
3.  キリング・ミー・ソフトリー
地上波でコレ放送したらセックスシーンのみ瞬間最高視聴率を取るだろうな。
6点(2004-12-25 20:52:40)
4.  キス★キス★バン★バン
ハリウッド映画と違い、これといって派手なアクションはない・・・そして超一流の演技派俳優が出てるわけでもない。だけど本作『キス★キス★バン★バン』には本当の意味での映画の魅力、素晴らしさというものがハリウッド映画よりも沢山あると思う。老いた殺し屋×知的障害のある男との切ない友情は涙を誘うほど上手いタッチで描かれているし、イギリス映画らしさの出たキレのいいストーリー展開も秀逸。久々にいい映画だなあと素直に思いました。合格! ≪追伸≫ 実は『バイオハザードⅡ』のジル役のシエンナ・ギロリーが出てるんですよね、コレ。金髪でも可愛い~!
8点(2004-09-21 19:57:58)
5.  君のいた永遠(とき)
悪くない。だが金城、お前は大根演技だ!大根なら、おでんにしてグツグツ煮込んでやるッ!(?)
3点(2004-07-25 21:16:40)
6.  キル・ビル Vol.2
2時間18分という長時間映画なのに全く飽きる要素がなかったし、カンフー、マカロニウエスタンといった色々なジャンルを混ぜた『ミクスチャー感』がとても新鮮でした。だから「完結作」としては上出来な方なんで高得点の8点献上とします。しかし、期待していたクエンティン・タランティーノ節の方は残念ながら、あまり出ていないように思います。彼、間違いなく普通の映画監督になってるよ!それに本作のテーマである『LOVE/愛』は本当にちゃんと描かれているのか?俺には中途半端に思えて仕方がない。嗚呼、、、タラさんをクレイジーでマニアの心をくすぐる監督だと思っていたのに、、、俺はバカなのか?本当に無念で涙が止まりません~~~!15年後の公開らしいVol.3の方も本当に大丈夫なんでしょうか?ぶっちゃけ心配ですわ。 m(T。T)m 
8点(2004-05-01 23:04:01)
7.  ギミ・サム・トゥルース
1988年の「ジョン・レノン/イマジン」と被っているシーン&眠たくなるシーンが多いですが、ジョンの永遠の名盤〝Imagine"のレコーディング風景(白いピアノでのイマジン弾き語り等)の模様がとてもリアルかつ鮮明に伝わってくる所が本当に素晴らしかったです。もちろんアコギ担当のジョージ・ハリスンとプロデューサーのフィル・スペクター(現在は殺人罪で刑務所に服役中)が参加しているシーンが見れるのもファンとしては嬉しい限りですね。あと改めてオノ・ヨーコがジョンに与えた影響力の凄さ、そして精神的な支えだったということが知れて良かった。【お薦め度】★★★ ビートルズファン,ジョン・レノンファンの方なら、きっと楽しめる内容だと思います。
7点(2004-01-07 22:01:29)
8.  北の国から '98時代 前編・後編<TVM>
友人の多くは「マジで泣いた!感動した!」って言ってたけど、俺は全く泣けなかったし感動しなかった。そんなに感動する内容か、あれ?あと6時間近くという時間が、無駄に長く感じてムカつきました(怒)。どんなにどんなに長くても3時間以内にして欲しいものですね。果たしてテレビ局は見る側の事も考えているのだろうか?疑問です。
3点(2003-12-19 18:48:01)
9.  9か月
ヒュー・グランドとクリス・コロンバス監督という意外(?)なタッグでしたが、それなりに楽しめました。本作で改めて『コロンバス監督のコメディ映画に懸ける熱心さ』が伝わりました。 さすが名匠だなあと思いました。好印象です!
5点(2003-12-07 20:44:10)
10.  北の国から '95秘密<TVM>
良くも悪くも『北の国から』ブランドということで4点ですね。いつもの話と大きなに変化はないし、邦衛&純くんに関しても大きな変化はないですね。でもまあ風景とかは相変わらず本当に綺麗ですし、宮沢りえの存在感のある演技はいいと思います。ただAV女優役は少し無理だろ!飯島愛の方がキャスト的にはいいと思うんだけどなあ、、、。
4点(2003-12-04 23:20:06)
11.  ギター弾きの恋 《ネタバレ》 
タイトルの『ギター弾きの恋』という魅力的なタイトルだから、かなり期待したんですが、どうもイマイチな感じでした。俺もここでの高い平均点が驚きました!個人的に①ショーン・ペン演じるエメット・レイの人間性がどうも嫌いです。ミュージシャンにはあういう変な性格の人(クラプトンさんはどうなのかな?)多いけど、エメットの性格はちょっと酷すぎに思いました。②注目のギターシーン。結構ギター弾いてるシーン多かったけどギターを弾く俺からしたら確かに上手いが『世界一のギタリスト』『神童』とまではどう考えたっていかないと思う。少し言いすぎです!あと個人的に速弾きの時の指のアップがなくて残念!指のアップがあれば、もう少し迫力あったと思います。それにラストにギターを木で破壊するのはいかがなものかな?③ラヴストーリーの方もどうも爪が甘く感じます。「だから何が言いたいの?」って思いました。中途半端な感じがしてならない。せめてラストはハッピーエンドであって欲しかった。無念!【点数】もう少し面白く出来たと思うのに・・・残念!4点です。
4点(2003-12-01 15:20:17)
12.  北の国から '92巣立ち 前編・後編<TVM>
いろんな意味で『北の国から』シリーズでインパクトがあって一番衝撃的ですね。ストーリーもさることながら本作での純くんの存在感がかなり強いです!無垢だと思っていた、あの、、、あの、、、純くん(Dr.コトー)がそんな事するなんて・・・・・・。「嘘でしょ?嘘でしょ?」って何回も思いました。でもまあこれが男としては・・・普通なんですよね(苦笑)。
5点(2003-11-25 22:02:41)
13.  北の国から 2002遺言 前編・後編<TVM>
うーーーーん、せっかくの『北の国から』の大事な最終作なのにイマイチ言いたいことが良く伝わりませんでした。期待しすぎたせいか終わったあと「これでいいのか?」と思いました。長いくせに得られるものないよ、本当に。でもまあ内田有紀がかなり可愛かったんで見て後悔はしておりません。あと,これから見ようと思う方は断念した方がいいっすよ!
4点(2003-11-24 21:48:41)
14.  北の国から '87初恋<TVM>
『北の国から』シリーズは全部見てるんですが、本作が一番好きです。何故かというと初めて見た『北の国から』がこれだからです。大事なストーリーについてはDr.コトーが真珠婦人に恋しちゃうという単純なもの(?)です。あとストーリー以上に尾崎豊の『I LOVE YOU』(俺の18番です。何?辞めろって?辞めないよ!)がインパクトあります。俺この曲、チョ~~~好きです(笑)。カラオケ行くと絶対歌いますし・・・(←誰も聞いてねえよ!)。この曲が本作をグレート・アップさせたことは誰もが認める事実です。更にまだ無垢な感じの横山めぐみいいですね。なんか時代を感じました。
6点(2003-11-23 22:34:50)
15.  ギャルソン!
フランス映画としては、なかなか面白い方がですが「マジかよ!」って言いたくなる所が多かったですね。そこがちょっと問題ですね。だけどレストランでのシーンとか迫力があって好印象です。鑑賞後にレストランに行きたくなったのは僕だけでしょうか?【キャスト】主演のイブ・モンタン演じるアレックスが味があって良かったです。それに、いつも恋人がいるなんて・・・本当にうらやましい限りです(笑)。まさに<男の憧れ>的な存在です。
6点(2003-11-11 19:24:42)
16.  キング・オブ・デストロイヤー/コナンPART2
これの前作「コナン・ザ・グレード」を見てないから(これなんか雰囲気が・・・ゲーム?)イマイチ楽しめませんでした。でもシュワちゃんすごく若くてビックリです!今では珍しい長髪(カツラでしょうか?)とかけっこう貴重な感じだし、目も今より力強いです。【点数】悩みますね・・・まあ正直、これといったほど面白くなかったから単刀直入で5点です。
5点(2003-11-04 22:34:44)
17.  キューティ・ブロンド 《ネタバレ》 
『フラれた事をきっかけにハーバード法学部へ』⇒『見事合格し、いろいろと法廷で活躍する』⇒『無事卒業後、エメットと結ばれる(?)。肝心なフッた男はバット・エンド』っと、ありえない話の連続で「ええーーー?マジなのかーーー!?」と言いたくなりましたが、何も考えずに気楽に楽しく観れるから許しちゃいましょう。【キャスト】ロングヘアーのリース・ウィザースプーンが可愛いですね(個人的に『メラニーは行く』の頃の方が好き)。あと水着やバニーガールとかもしてて驚きです!本作の頃のリースはセクシー路線なのでしょうか?(笑)胸を強調したショットが何故か多かったです。あと『チャーリーズ・エンジェル』にも出てたエメット役の人も良かったです。もちろん犬(チワワ)もシーンによって色々なコスチュームをしてて可愛かったですね。よって、こういう元気になれる映画には甘~~めの点数です。7点献上します。
7点(2003-10-23 18:56:42)
18.  金田一少年の事件簿 上海魚人伝説
まあ可もなく不可もない普通の映画です。個人的に金田一一役の堂本剛&美雪役のともさかりえのキャストは結構あっている気がします(ドラマ版の嵐の松本潤よりよっぽどマシな気がする・・・)。本作では堂本がローラースケートみたいなので街を劇走(??)してるシーンとか面白い!でも・・・中尾彬が迫力に欠けるのが痛いです。そこが大きくマイナスですね。
5点(2003-10-22 16:56:37)
19.  キス・オブ・ザ・ドラゴン 《ネタバレ》 
全編アクション満載で、とても面白かったです。タイトルの『キス・オブ・ザ・ドラゴン』が≪禁断のツボ≫の事だったなんてビックリしました。【キャスト】やっぱジェット・リーはカッコよすぎです!注目のアクション・シーンも『ロミオ・マスト・ダイ』より多いし、キレがあって大満足でした(柔道場のシーンなんか・・・ブルース・リーの映画にあったような?)。武器の方も①アイロン(熱いよ!)②ビリヤードボール(蹴っちゃったよ!)③割りばし(刺しちゃったよ!)④フランスの国旗(?)・・・等なかなかユニークで面白かったです。ブリジッド・フォンダも綺麗で良かったですし、娘のイザベル役の子もかなり可愛かった。【点数】9点にしたい所ですが、ラストのリチャードの死に方がグロかったからー1点=8点です。
8点(2003-10-10 14:56:01)(良:1票)
20.  Kids Return キッズ・リターン
僕も正直、北野武監督の映画はバイオレンスなのが多くて苦手です。しかしこれは例外で、なかなか良かったです。やっぱこういう<人生に希望がもてる映画>ってやっぱ見てて気持ちいいですね。だけど・・・・・・キャストはもっといい俳優いないの?と思いました。俺は金子賢と安藤政信がすごーーーーーく嫌い(森本レオは好きだけど・・・)です。とわいえ本当にいい映画なので、見てない人は見たほうがいいと思います。
5点(2003-09-25 22:32:48)
0171.77%
1434.48%
2505.21%
3879.06%
411712.19%
527929.06%
614214.79%
710611.04%
8889.17%
9171.77%
10141.46%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS