41. グリーンマイル
《ネタバレ》 いい作品だと思います。ただ、ショッキングなシーン(死刑執行シーンはグロいです…かなり…)がある割りに 予想していたよりかなりファンタジー色が強く、正直違和感を覚えた部分が多くありました。出演している俳優のみなさんのすばらしい演技・それぞれの人物像に対する深い脚本など、大変よいところがあるだけに少し残念な気がします。泣けるというよりは、人の生と死について考えてしまう映画でした [ビデオ(字幕)] 6点(2009-02-28 22:55:54) |
42. クロスゲージ
《ネタバレ》 まぁ最後まで飽きずに観れたので、面白くないわけではないのですが、、、観終って特に印象が残ってない。。。あるのは何かどこかでみたようなシーン。ビルの屋上のシーンなんてモロ「あれ」でしょ?(苦笑) 全体的に出演者が小粒感ありで割と普通な感想でゴザイマスハイ [CS・衛星(字幕)] 5点(2018-06-07 22:12:51) |
43. グッドナイト・マミー(2014)
《ネタバレ》 観始めは、割とまぁよくある系なものじゃ?とか思ってたけど・・・お虫様が出てきたあたりからキツくなり、極めつけは、、お口の中に、、、。。。@@イヤーまじで勘弁して~。これは観る人を大いに選ぶ作品だ&これは人には勧めにくい要危険映画や(苦笑) まぁ絵的には独特の美しさがあってヨーロッパ映画らしい雰囲気が良かったとは思いますが、ァ“----マジダメ・・・ゴメンナサイ [CS・衛星(字幕)] 5点(2018-01-12 18:23:10) |
44. クライマーズ・ハイ(2008)
《ネタバレ》 すごく面白い。緊迫感のある展開は観ていてとてもスリリング。実際に起こった未曽有の航空事故とある地方新聞社の制作現場を描く内容はキャスティングも素晴らしく見応えたっぷり。だが、しかし、、かなり関係のない(と思われる)登山シーンは間が悪い。意味ありげな人物の描写もあざとく、結局意味が無い。タイトルのクライマーズハイもあんまり内容に合って無いような?おまけにラストの海外ロケシーンは完全に不要でしょ。ま、原作読んでる人にはいいんだろうけど、正直なんじゃこりゃな印象。総じて何かモッタイナイ、そんな感想でゴザイマスハイ [CS・衛星(邦画)] 5点(2013-07-22 09:35:58) |
45. クリスタル殺人事件
《ネタバレ》 まず、何が「クリスタル」なのだろう?(苦笑)意味がわかんない邦題ダヨネ。 意外なオチどころでありましたが、あの一瞬の会話から殺意が湧くだろうか?いや、それほどにつらく苦しいモノがあったのだろうか…。。。E・テイラー、K・ノヴァクなど豪華な出演者(チョイ役でP・ブロスナンw)でなかなかではあったけど、ちと小粒な印象は否めない、そんな感想でゴザイマシタ [CS・衛星(字幕)] 5点(2013-05-29 18:09:15) |
46. グッドナイト・ムーン
《ネタバレ》 スーザン・サランドンの迫真の演技力はすごい が、ジュリア・ロバーツ エド・ハリス と好きな人がでてるのに ちょっと無理がある設定な 日本じゃあんな状況あんまり無いと思うけどな 子どもたちのわがままさにもチョットイラットシタ 展開的にまぁある意味黄金パターンで という気はします ホントどこからこの邦題がでてきたんでしょ?(どこもグッドナイトでムーンじゃないし(苦笑 [CS・衛星(字幕)] 5点(2011-11-19 08:20:32) |
47. 暗闇でドッキリ
《ネタバレ》 オープニングアニメーションにピンクパンサーが出てこない&例のテーマ曲が流れないけど、ピンクパンサーシリーズ第2弾 クルーゾー警部主役になってさらにパワーアップ! ホントつまんないギャグの連続だけど慣れて(?)きたら面白い いきなり噴水に落ちたり ビリヤードのキューにからまったり もうめちゃくちゃ(笑)古典的だけど64年公開だしきっといろんなとこで使われてるからそう思うんだと まァある意味感慨深いものがありますね 最後がなんかうやむやでよく分かんなかったのがチョット残念でありマス [DVD(字幕)] 5点(2011-02-11 08:49:02) |
48. クイック&デッド
《ネタバレ》 ディカプリオ 若いというか幼い(カワイイ♡) シャロン・ストーン こういう役が意外に似合ってるなぁ 馬に乗ってるとこなんか、かなりカッコイイ&美しい 内容は…マジメなのかふざけてるのかよく分かりにくい演出が目立つ気がしますが、まあ、あまり深く考えず観る映画でしょうネ [ビデオ(字幕)] 5点(2010-01-28 21:35:13) |
49. 狂った果実(1956)
《ネタバレ》 制作当時の世相がうかがえる(服装や街並みや車etc)興味深い映画ですね 当然出演の皆様も若い=石原裕次郎も若いが、津川雅彦当時16歳!すごい!! あまりに昔の作品なのでなんとも言い難い部分があるのですが、最後はちょっと、いや結構ビックリしました [CS・衛星(邦画)] 5点(2009-07-08 12:32:16) |
50. クリフハンガー
《ネタバレ》 まずいきなり最初から断崖絶壁シーンで、それもものすごい高さ!おいおいこりゃ一体何メートルあるんだ??高所恐怖症のワタシは正直これでビビってしまいました(何に)内容はまあ、普通なよくあるスタローン的ストーリーなのですが、途中からの相手のギャング団、身内で殺しすぎ!お金でしか繋がってない人たちでしょうから、まあそんなもんでしょうが、ちょっとやりすぎな感が・・・・。どう見ても相当寒そうな雪山で半そでetc…今回はスタローンは別な意味で超人的でした [ビデオ(字幕)] 5点(2009-01-12 22:40:15) |
51. KUBO/クボ 二本の弦の秘密
《ネタバレ》 ストップモーションアニメ、これってすごーーーーく手間がかかるんですよね。いや~よくこれ造ったね~、、、それも外国の方々が制作されてるというのがね、この日本的な心情をよく理解してもらっていて日本人として嬉しいです。で、内容なんですが、クボの成長物語であったかと思うけど、ちょっと物足りない感じで、結局今一つ分からないまま終わってしまったかな~。あ~何か勿体ない気持ちでゴザイマス [CS・衛星(字幕)] 4点(2019-07-04 23:39:37) |
52. グランド・イリュージョン
《ネタバレ》 最初の30分ぐらいは面白かったんだけどねーー、段々つまんなくなったかな~? 最後のオチも「え、あなた?」な人で正直地味で華がない気が。あー、でも人の心を読む?人すごかったね、あんな能力あったらいいかも~とか思ったり。まぁそんな印象でゴザイマス [ブルーレイ(字幕)] 4点(2016-01-09 10:37:17)(良:1票) |
53. グロリア(1980)
《ネタバレ》 率直な感想は、このおばちゃんスゲー、ですね。いきなり銃で撃っちゃうし、とか思わせといて、バーでは子どもが気になって代わりに見て!っていったり。なんか独特の雰囲気のある人ですよね。6歳(確か)の男の子って、かなりまだまだどちらかといえば赤ちゃんに近いぐらいなのに、ちゃんと男として相手にしてるのもスゴイ。どうもレオンの元ネタみたいですね(ここのレヴュー読んで知りました;;)、殺伐とした雰囲気にニューヨークがよく合ってる。でもな~ちょっと子役の子がいまひとつで乗りきれなかったか印象かなぁ。S・ストーンのリメイクがあるみたいなのでいつか観てみたいですね。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2013-03-09 21:53:40) |
54. グラン・ブルー/グレート・ブルー完全版
《ネタバレ》 確かに長い。でも内容がよければ長いのは全く問題ない。そう感じさせる無駄なシーンが多い。ま、いろいろあるけど、日本人チームはバカにしすぎ(ベッソンさん日本人ナメテンノカ)あえて言うんですけど、実際の事実とは違うファンタジー映画だったんですね。正直がっかり、、、。。。シリアスなんだかコメディなんだかわからない展開に大きく失望しました。唐津の某ホテルに泊まった時にジャック・マイヨールの写真があり(そのホテルに泊まったそうで)、その頃から本作の存在を知り、密かにきっと自伝的で叙情的な映画と結構期待してたのに…勝手な期待だったんでしょう&まぁベッソンさんですからね、仕方がない(残念) 映像の美しさと音楽のマッチングは素晴らしいし、海を泳ぐイルカの神々しさは感動的ですらあります。まぁきっと相性の問題ナノデショウ [CS・衛星(字幕)] 4点(2012-12-13 20:50:32) |
55. クリスティーン
《ネタバレ》 カーペンターさんらしいといえばらしいけど、全体的にあまり怖さはないかな~。壊れた「クリスティーン」が元の姿に復活するのは面白いけど、工場のボスを殺すあたりから趣旨があらら?な方向へ、、、最後の対決シーンもなんかグダグダ、、、カーペンターさんらしい(苦笑) 総じて、ちょっと消化不良気味な印象でゴザイマス [CS・衛星(字幕)] 4点(2012-11-09 08:51:51) |
56. クラッシュ(2004)
《ネタバレ》 まず、サンドラ・ブロックあんまり出てないよね まぁいわば最初と最後にでてきて階段から落ちただけ(苦笑) これがアメリカの現状の「一部分」なんだろうけど、あれだけいろんな人種の方々がいたら、そりゃぁいろいろあるわなぁ ロスとか住んでみてぇーーなんて憧れ心はあるけど、実際物騒でとても住めないだろうね やっぱり日本がいいわ(笑) 多くの人物をこの時間枠の中で描いた手腕はお見事 ロスの乾いた空気感や退廃的な雰囲気がよくでてる でもなんか狙って造りました感を感じちゃうのは、どうなんでしょうか そんな印象でゴザイマス [CS・衛星(字幕)] 4点(2012-07-31 09:44:34) |
57. グッド・シェパード
《ネタバレ》 まぁとても丁寧な造り であるとは思います が、いかんせん長い おまけに長い割に大きな動きが無く …ちょっと退屈だったかな 時間の流れがあまり感じにくいのもちょっとマイナスかも 重厚な雰囲気は出てますが、いま一つ物足りない そんな印象でアリマス [CS・衛星(字幕)] 4点(2011-03-04 23:58:28) |
58. クリムゾン・リバー
《ネタバレ》 なんか あっちこっちに振った割に最後はなんだこりゃ ですね 途中まで結構面白かったのに… 確かに雰囲気はいいんだけど冷静に考えたら、、、いろいろ気になるとこありますが、、、 なんで犬嫌いなんですか(苦笑) まぁ頑張った感はあるので評価できますが、あれやこれやと変に盛り込み過ぎるのもよくないな と感じました次第でアリマス [DVD(字幕)] 4点(2010-12-23 08:29:38) |
59. 靴職人と魔法のミシン
《ネタバレ》 面白いところと「?」なところがあるちょっとなんともいいがたい映画。細かいところはすっ飛ばしで、靴を履き替えたら持ち主に変身するというワンアイデアを、いわば強引にふくらましたかのような印象。そもそもなぜ父親が隣の床屋に「変身」しているのかが分かんないなーワタシハ。靴をもらったならまだしも、強奪してるしね、全然ダメでしょ。細かい登場人物の設定がチグハグで観ていてついていけなくなるよね。出てる人たちは何故か豪華だけど、別にそれが生きてる感じもないし、んーー残念です。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2018-03-22 06:39:05) |
60. 黒帯ドラゴン
《ネタバレ》 何やこれ! ストーリーの構成は滅茶苦茶やし、肝心のカンフー?シーンもあのリーさんのまねか的な動きは全くダメ。ぐっだぐだのへぼへぼや!といいたいところだけども、そうも切り捨てられない妙~な面白さもまたあるのも事実で(笑) ある意味ナカナカのものでアリマシタハイ [CS・衛星(字幕)] 3点(2016-06-23 21:53:50) |