41. インディ・ジョーンズ/最後の聖戦
当時映画館で観たんですけど、前2作に比べてイマイチのりが悪かった印象でした。見せ場は満載なんですけどね。なぜだか、「セット」臭さを画面から感じて、ひいちゃった。たぶん直前にNHKで、この映画のSFXの特集をやっててそれを観てしまったからかもしれない。先にみちゃうとダメですね。 6点(2004-05-10 14:20:59) |
42. 居酒屋ゆうれい
最後まで楽しく観られました。当時の山口智子の健康的なエッチさが、またいいです。 4点(2004-05-10 14:16:21) |
43. 異人たちとの夏
私はちょうど高校生のころ観たけど、微妙にエロい感じが良かったです。でも大人の映画だなと思いました。あまりおもろなかった。です。 3点(2003-12-17 19:19:13) |
44. EAST MEETS WEST
私も監督が単に撮りたい様にやってるとしか思えず・・・。おもしろいかね?これ。 3点(2003-12-12 23:36:26) |
45. インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説
楽しめたけど、ちょっとこのシリーズでは異色ではありますね。でもスケールは大きいです。 7点(2003-12-06 22:53:43) |
46. E.T.
文句なしのいい映画。 9点(2003-11-28 12:15:26) |
47. いまを生きる
たぶん私はこの映画を日本で一番観たと思います。当時、大学の英語の授業で(先生もアメリカ人)、プロットのコピーも渡され何度も暗記するまで観ました。こういう押し付けがましいの当時は好きじゃなかったんです。語学の教材にネイティブが使うくらいですから内容は「道徳」の時間って内容です。今でも、年に一度は観ます。年を経て見るごとにこの映画の純粋な問いかけが痛いほどわかります。社会。管理。建前。父親。青年期。恋愛。喪失。葛藤。生死。それぞれの世代に訴える内容です。自分も当時の思い出がシンクロします。映画ってこういうもんだなって純に思います。きれいな男の子も大勢出てるしね。 7点(2003-11-13 10:13:58) |
48. ISOLA 多重人格少女
試写で映画館の大画面でみたからかな?まぁ良かったと思います。黒澤にはさすがに、DNAを感じました。木村佳乃は、映画には向かないと思います。氷室の歌もはまってたと思います。阪神大震災。。そんに面白くなかったですか?変かな? 6点(2003-11-12 21:06:26) |