1. ザ・リング
無茶苦茶面白くない!って不評が先行していたんで全く期待せずに観たんですが、普通にそこそこの出来ではないでしょうか。勿論、原作と比べると不満爆発ですが、オリジナル映画の、つまりこの作品は原作を映画化したのではなく、日本の「リング」をリメイクした訳で、そう割り切って観れば良いかなと。ただ、原作を何回も読んでいる私としては、まず辻褄が合わなくなっている展開が少し気になりましたね。何でも、米2作目は「らせん」ではなく、オリジナルの展開を見せるとか。「リング2」のようにならなければ良いのですが・・・・・ 6点(2003-09-29 12:26:42) |
2. 最‘新’絶叫計画
くだらねぇ~。1作目が最高にハマった私としては相当期待してしまったんですが、それにしても今回は“クスッ”っとも笑えませんでした。前回と違いベースにした作品の選択が間違っていたんじゃないですかね。パロるネタも少し古い気がしたし。 3点(2003-06-24 12:25:31) |
3. サベイランス -監視-(2001)
若手キャスティングからアイドルものっぽい印象を持って観たんですが、案外良かったんじゃないでしょうか? ストーリーも無難に二転三転してくれてますし。でもお目当てだったレイチェル君が?って言うのははっきり言って余計でしたが。キャスティングでは、ティム・ロビンスの“ビル・ゲイツ”スタイルは笑わしてもらった。さぞかし、業界関係者はラストの手錠を掛けられるシーンを観て拍手を送ったことでしょう。 8点(2002-11-15 20:12:15) |
4. 13デイズ
その昔「キューバ危機」を綴ったドラマがあった。勿論、子供の頃にTVで観た訳だが、白いスタジオにケネディとフルシチョフら数名の登場人物だけで、淡々と原稿を棒読みするだけの凄い作品。あのドラマのインパクトがあまりに強過ぎて、ビデオ化されるまでこの作品を避けて来た。☆はっきり言って正解でしたね。本作はドラマ仕立てになっていますが、それほどドラマチックな題材ではないと思うので、筋道を知っている者にとってはあまりに盛り上がりに欠ける作品かと。勿論、平和的結末とその誇大化し過ぎない演出には好感を持った次第ですが・・・・・ 6点(2002-09-19 19:10:36) |
5. 最終絶叫計画
・・・・・やられた・・・・・(本家の「ユージュアル・サスペクツ」や「スクリーム」よりも上の点数をつけてもうた。まさかそんなオチを持って来るとは。回りの友達も酷評やし↓のREVIEWも最悪やから覚悟して観たんやが、結構いけるやん。ん?でも、差別的なキャラと暴言の数々は許せんとこもあるな。しかしこれほど笑ったパロディもないわ。パロディちゅうか、そんなん通り越してパクリとちゃうかって気も?でも「スクリーム」のネーブ・キャンベルよりこっちのヒロインの方が断然可愛いと思し、そこまでやるか!ってサービスシーンも満載で断然オリジナルより好きやで。ちゅうか、オリジナルが薄いんかもしれへん。ウケ狙いもスマートやないけど、その外し方も個人的にはウケたで。て、言ってる内に、吹き出しの方が長くなってもうたんでこの辺で・・・・・あと最後に思ったんやけど、「恋におちたシェークスピア」って、あれもパロディなん?) 10点(2002-08-10 13:56:01) |
6. ザ・ウォッチャー
なんじゃこりゃ!これで終わりかいな?1日で写真の女を探せって言われて、間に合わなかったシーンだけ印象に残ってます。全体的にはキアヌのダンスと同様、ちょっと寒い作品でした。 5点(2002-07-21 13:02:56) |