1. ザ・ウォーク
あまりにも真っ直ぐで野心的で熱すぎる綱渡り師の話。常人には考えられない行動だけど、それだけ確固とした自信と技術があってのことなんだね。最初にワールドトレードセンターに昇って下をのぞいたシーンは相当びびった。 [インターネット(字幕)] 7点(2019-02-13 23:25:00) |
2. サラの鍵
フランスでもこんな事が起こっていたんですね。サラの心の傷は深いものでしょうが、できれば成人してからの彼女も観てみたかった。 [映画館(字幕)] 7点(2012-07-19 20:35:01) |
3. サーミの血
淡々と物語が進んでいくけど、その中で主人公が結構冒険していくのが面白い。「知能が低い」まで言われるとは、凄い差別だな。 [インターネット(字幕)] 6点(2020-07-16 21:57:26) |
4. サバイバルファミリー(2017)
3.11後、今の生活レベルを本気で一世紀前に戻したら、と考えたことがあたけど、この映画みたいに電気機器関連も全部となると結構厳しいもんですね。途中で会う人が少な過ぎるのがちょっと気になるかな。 [インターネット(邦画)] 6点(2018-10-05 19:48:53) |
5. サイド・エフェクト
薬の副作用と詐病、インサイダー取引などを絡めたミステリーで間違いなく面白い。でも動機の弱さや計画がうまくいきすぎな感があるかな。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2015-10-16 23:33:21) |
6. ザ・ワーズ 盗まれた人生
メインのストーリーはよくまとまっているけど、ここまで何層にもなる展開にする必要があったのかなあ。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2015-02-21 18:15:00) |
7. 最強のふたり
いい話なのはもちろんだけど、インパクトはちと弱いか。フィリップがダスティン・ホフマンに見えてしょうがなかった。 [映画館(字幕)] 6点(2012-09-24 00:20:20) |
8. ザ・タウン
内容は普通の銀行・現金輸送車襲撃とドンパチモノなんだけど、演出がよくて結構迫力あります。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-02-12 09:58:35) |
9. サラエボ,希望の街角
宗教に触れ、信仰を深めていく男と、それに戸惑う女。なんかリアルで女性の方に感情移入しちゃいます。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-02-06 23:31:45) |
10. 殺人の告白
「22年目の~」の後に鑑賞。こちらの方が良いです。でもあり得ないシーンが結構多いしコメディ要素は余計。17年後にしては若過ぎるとか考えないのかな。 [インターネット(字幕)] 5点(2020-03-08 20:07:44) |
11. ザ・コンサルタント
捜査官側のストーリー、特にいらないかな。自閉症から現在までの状況にやや飛躍があって、いまいち。 [インターネット(字幕)] 5点(2018-10-15 23:53:18) |
12. 再会の食卓
数十年ぶりに盛り上がる男女の自己中心的な雰囲気が、リアルでした。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2012-02-26 23:39:30) |
13. 猿の惑星:創世記(ジェネシス)
「猿の惑星」の起源ですが、この映画単体で考えるといまいち盛り上がりに欠ける感はある。 [映画館(字幕)] 5点(2012-01-15 23:30:14) |
14. ザ・ファイター
ちょっと中盤でダレ気味かな。ディッキーの演技は素晴らしいけど、ボクシングシーンはイマイチだし、ちょっと感情移入が難しかった。 [映画館(字幕)] 5点(2011-09-24 19:34:55) |
15. 猿ロック THE MOVIE
原作、TVドラマは観てません。うーん、、内容が無い。市原隼人くん、キャラが固定されてきている感じ。 [地上波(邦画)] 3点(2011-10-15 12:00:36) |