21. サクラダリセット 後篇
理屈が多いストーリー展開とストーリーに無理くり合わせた超能力設定に少しうんざり。 ついでに言えば、全後半に分ける意味あったのか? --- 前後編通しての感想です。 [DVD(邦画)] 5点(2018-01-07 11:57:12) |
22. サクラダリセット 前篇
理屈が多いストーリー展開とストーリーに無理くり合わせた超能力設定に少しうんざり。 ついでに言えば、全後半に分ける意味あったのか? --- 前後編通しての感想です。 [DVD(邦画)] 5点(2018-01-07 11:56:25) |
23. ザ・コンサルタント
荒唐無稽な設定に少しうんざりです。 ゴルゴ13的なキャラクターの割には、後半は冷徹に徹しきれていないのも残念です。 [DVD(字幕)] 5点(2017-10-04 23:13:09) |
24. さらば あぶない刑事
昔は面白いと思っていたのだが、今観るとそうでもないなぁ・・・ 本作が面白くないのか、昔と今と感覚が違っているのか。 [DVD(邦画)] 4点(2017-02-25 09:44:03) |
25. サバイバー(2015)
ミラ・ジョヴォヴィッチがバイオハザードのアリスとまではいかないものの、外交官とは思えないほどの格闘術、ガン捌きを見せてくれます。 内容的には、ごくごく普通の展開です。 [DVD(字幕)] 5点(2017-02-19 23:17:33) |
26. ザ・ブリザード
実話だから仕方がないと思うが、盛り上がりに欠ける映画ですね。『海猿』っぽいような映画だと思っていなので、ギャップが大きかった。 [DVD(字幕)] 5点(2016-12-24 15:39:51) |
27. 残穢 -住んではいけない部屋-
原作既読。原作を読んでから映画を見るとがっかりすることが多いのだが、本作はなかなか良く出来ている。怨霊はイマイチだったけどね。 [DVD(邦画)] 6点(2016-12-11 15:35:30) |
28. ザ・レジェンド
非常にありがちな展開でつまらん。 舞台が十字軍時代の中国なので金王朝の時なのかぁ? どうでも良いけど、中国王朝の人間が英語をペラペラしゃべるなよ。 [DVD(字幕)] 4点(2016-11-22 00:39:48) |
29. さよなら歌舞伎町
設定がチープでなんだかなぁ・・・ グランドホテル方式は嫌いじゃないけど、登場人物の誰一人にも感情移入できないと面白いとは思えない。 [DVD(邦画)] 5点(2016-06-29 23:04:42) |
30. THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦
シリーズの中では、一番レイバーが動いたね。 どうでも良いけど光学迷彩を装備しても、レーダーや熱源探知で撃墜されるんじゃないのかね? つまり、兵器としては欠陥品じゃない? [DVD(邦画)] 4点(2015-11-08 00:03:21) |
31. 猿の惑星:新世紀(ライジング)
猿も人間もどっちも同じじゃないか・・・ どうでも良いが、人間用に作られた武器を猿(完全な二足歩行ができるわけでもないのに)が使うのは無理があると思うよ。 [DVD(字幕)] 5点(2015-08-16 20:10:26) |
32. サイド・エフェクト
《ネタバレ》 中盤までは薬の副作用だけなので大したことないが、だんだんと詐病と株価操作の伏線回収が行われてくると面白くなる。 ただ、逆張りする個人投資家じゃなきゃ描けないシナリオですね。 どうでも良いが、アメリカじゃ精神科かかるのは普通のことなのは、日本に暮らしている私にとっては驚きだ。 [DVD(字幕)] 7点(2015-08-16 19:49:51) |
33. さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅
記憶の中では(30年以上前の話ですが)、前作より面白かったような気がしていたのですが、プロットのアラが目立って仕方なかった。 [DVD(邦画)] 6点(2015-07-25 20:57:40) |
34. 柘榴坂の仇討
「姿形は変わろうとも、捨ててはならぬものがある。それも文明ではござらぬか」というセリフは、「まぁ、そうかな」とは思うが、文化というのか、歴史を歪曲するようなミサンガはまずいと思うのが・・・ [DVD(邦画)] 5点(2015-07-19 01:10:01) |
35. THE NEXT GENERATION パトレイバー 第7章
劇場版の前振りみたいなもので、見る価値はほとんど無し。 劇場版が不安になる・・・ [DVD(邦画)] 2点(2015-07-11 21:13:57) |
36. THE NEXT GENERATION パトレイバー 第6章
《ネタバレ》 Ep.10「暴走! 赤いレイバー」は、このリリーズでは珍しくレイバーが起動し、格闘戦ではないものの、レイバーの活躍したので高評価です。まぁ、稼働したと言っても高速道路で待ち伏せして、リヴォルバーカノンをぶっぱなすだけですが・・・ [DVD(邦画)] 5点(2015-07-11 21:11:33) |
37. THE NEXT GENERATION パトレイバー 第5章
このシリーズのお決まりで、今回もパトレイバーは起動しない。 『Ep.8 遠距離狙撃2000』は、このおちゃらけシリーズの中でシリアスで好きなストーリーですね。 [DVD(邦画)] 5点(2015-07-06 00:22:56) |
38. THE NEXT GENERATION パトレイバー 第4章
もはや、このシリーズにレイバーの格闘戦を期待するのは無駄ということがわかった。 なんでこんな中途半端な実写版を作ったのだろうか? [DVD(邦画)] 4点(2015-07-05 01:19:33) |
39. THE NEXT GENERATION パトレイバー 第3章
今回は、パトレイバーは立って歩くだけ・・・ もう少し、パトレイバーの格闘シーンが見たいんですが・・・ [DVD(邦画)] 4点(2015-07-04 23:05:55) |
40. THE NEXT GENERATION パトレイバー 第2章
『Ep.3:鉄拳アキラ』は、ちょっとおちゃらけがすぎるんじゃないか? アクションの合間にギャグがあったから面白かったんだけどなぁ・・・ [DVD(邦画)] 4点(2015-07-04 21:19:13) |