41. 三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船
《ネタバレ》 中身薄いなぁ・・・ 飛行船とアクションはそれなりに面白かったが、それだけじゃ良い評価は得られないでしょうね。 極論をいってしまえば、予告編の方がよっぽど面白かった。 [DVD(字幕)] 5点(2012-05-24 00:11:30) |
42. ザ・ファイター
ストーリーは実話なんだから評価しようがない。ただ、ボクシング映画としては、試合シーンに迫力がなさすぎる。それが残念でならない。 レッチリを初めとする挿入歌とクリスチャン・ベールの減量は見所だと思う。 エンドロールに出てくるミッキーとディッキー本人達に、マーク・ウォールバーグとクリスチャン・ベールの雰囲気がすごく似ていて笑えた。 [DVD(字幕)] 5点(2012-04-04 23:59:40) |
43. サンクタム
一応、親子の絆や危機管理的な要素はあるが、ストーリー的には大したことない。 映画館で観れば迫力があり、綺麗な映像を楽しめただろうけど、家にあるテレビじゃダメなんだろうな。 映画館で観ようかと非常に迷ったけど、後悔しているようなしていないような、複雑な気持ちです。 [DVD(字幕)] 5点(2012-01-18 00:09:09) |
44. ザ・クリーナー 消された殺人
サミュエル・L・ジャクソンは良いとして、エド・ハリスが出てきては犯人はわかったも同じでしょう。つまり、キャスティングがよろしくない。 ついでに言えば、エド・ハリスがすげー老けて見えるので、恋人とのギャップがありすぎる。まぁ、そこが以外と言えば以外だがなぁ・・・ [DVD(吹替)] 5点(2009-10-03 00:51:20) |
45. ザ・シューター/極大射程
《ネタバレ》 中盤まではミステリーとして面白そうな展開だったが、終盤は単なるアクション映画になってしまったのが残念である。 冒頭でヘリ相手にM40(だと思う)に立ち向かって、ドリー(観測手)が撃たれた後対物ライフルでヘリを撃ち落とすシーンがあるのだが最初から対物ライフル使えよ! それとスワガー軍曹が強すぎでしょう。 [DVD(字幕)] 5点(2007-12-31 22:57:09) |
46. ザ・ダイバー
先日観た『愛と青春の旅立ち』の逆パターンだな。白人教官が黒人の新人をいじめる。 ダイバーになるところで終わるのかと思ったら、怪我して復帰するのがメインだったとは・・・(前に一度観たことはあったが記憶に残っていなかった) [DVD(字幕)] 5点(2007-06-19 22:27:16) |
47. 3022
まぁ,一言でいえば低予算のB級映画です. 思い切ったアイディアもなく,「まぁ,そうなるよね」って展開になっており,数日したら観たことすら忘れてそうです.(単に記憶力がないだけという話もありますが・・・) 暇な人やこの手のB級映画が好きな人以外にお勧めしません. [DVD(字幕)] 4点(2022-07-17 08:46:28) |
48. さくら(2020)
「さくら」はだしとして使われているだけで,少し可哀そうです.(犬がメインなのかと思っていた) 原作未読 [DVD(邦画)] 4点(2021-12-05 11:47:22) |
49. さらば あぶない刑事
昔は面白いと思っていたのだが、今観るとそうでもないなぁ・・・ 本作が面白くないのか、昔と今と感覚が違っているのか。 [DVD(邦画)] 4点(2017-02-25 09:44:03) |
50. ザ・レジェンド
非常にありがちな展開でつまらん。 舞台が十字軍時代の中国なので金王朝の時なのかぁ? どうでも良いけど、中国王朝の人間が英語をペラペラしゃべるなよ。 [DVD(字幕)] 4点(2016-11-22 00:39:48) |
51. THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦
シリーズの中では、一番レイバーが動いたね。 どうでも良いけど光学迷彩を装備しても、レーダーや熱源探知で撃墜されるんじゃないのかね? つまり、兵器としては欠陥品じゃない? [DVD(邦画)] 4点(2015-11-08 00:03:21) |
52. THE NEXT GENERATION パトレイバー 第4章
もはや、このシリーズにレイバーの格闘戦を期待するのは無駄ということがわかった。 なんでこんな中途半端な実写版を作ったのだろうか? [DVD(邦画)] 4点(2015-07-05 01:19:33) |
53. THE NEXT GENERATION パトレイバー 第3章
今回は、パトレイバーは立って歩くだけ・・・ もう少し、パトレイバーの格闘シーンが見たいんですが・・・ [DVD(邦画)] 4点(2015-07-04 23:05:55) |
54. THE NEXT GENERATION パトレイバー 第2章
『Ep.3:鉄拳アキラ』は、ちょっとおちゃらけがすぎるんじゃないか? アクションの合間にギャグがあったから面白かったんだけどなぁ・・・ [DVD(邦画)] 4点(2015-07-04 21:19:13) |
55. THE NEXT GENERATION パトレイバー 第1章
実写化する意味が感じられない。 それと、登場人物の名前が本作の言うところの「初代メンバー」風(泉 野明→泉野 明とか、後藤隊長→後藤田隊長など)の名前を付けている意味もわからん・・・ 一応、観始めたからシリーズの最後までは観る予定だけど先が思いやられる。 [DVD(邦画)] 4点(2015-07-04 20:58:04) |
56. サカサマのパテマ
《ネタバレ》 重力の作用する方向が違うという設定自体は面白いと思うが、途中からグチャグチャになってくるし、「物理法則が成り立つのか?」って考え出すと(アニメだから考えちゃいけないんだけどね・・・)気が散って映画に集中できなかった。 類似映画の『アップサイド・ダウン』も見てみよう。 [DVD(邦画)] 4点(2015-05-07 01:25:08) |
57. 最後の忠臣蔵
《ネタバレ》 最初は思ってもいなかった内容で多少とまどったが、娘の婚礼と切腹で終わるというのはありきたりのストーリー展開だろう。 とは言え、役割が終わったから切腹するというのは理解できへん。まぁ、現代人と江戸時代の侍の違いだと言えばそれまでだが・・・ [DVD(邦画)] 4点(2011-10-16 01:59:45) |
58. ザ・ウォーカー
《ネタバレ》 アメリカの東海岸から西海岸まで徒歩とはいえ30年も掛かる、技術が失われているにもかかわらず何故か燃料もあるし車も普通に動く等、かなり荒っぽい設定だなぁ・・・ イーライ(デンゼル・ワシントン)が運ぶ本が聖書であることは比較的早い段階でわかるが、血を流してまで欲しいものなのかなぁ。非キリスト教圏に住んでいて、無神論者の私にはその意味がわからない。 まぁ、デンゼル・ワシントンは好演技をしていると思うけどね。 [DVD(字幕)] 4点(2011-02-23 02:13:29)(良:1票) |
59. 30デイズ・ナイト
スプラッターが嫌いな人は、観ない方がよいね。ラストは、非常に切ない感じで嫌いではないが、もう少し救いがあっても良かったのじゃないかなぁ。 ヴァンパイア達も知能が高いのか低いのかよくわからない描き方で中途半端な感じがするね。 [DVD(字幕)] 4点(2011-02-19 03:43:25) |
60. サヨナライツカ
原作未読。 前半はともかくとして、後半部分が唐突すぎて置いてきぼりを喰ったような展開が今一だなぁ。 ついで言うと、西島秀俊の老け顔と演技にギャップが気になった。 どうでも良いが、沓子に雰囲気が似ている人がいるけど惹かれるよなぁ。 [DVD(邦画)] 4点(2010-10-03 02:05:12) |