61. 最後に恋に勝つルール
主役(アシュトン・カッチャー)が同じである『ベガスの恋に勝つルール』を真似た邦題だけが特徴だ。 後に何も残らないそんな映画です。 [DVD(字幕)] 4点(2010-04-08 10:59:20) |
62. 3時10分、決断のとき
《ネタバレ》 オリジナルは未見。 途中、ベン(ラッセル・クロウ)が護衛を殺してしまうのだが、何事もなかったように進んでしまうなどの首を傾げたくなるシーンはあるが、全体的に骨太な作品となっており見応えがある。 家族に誇りにある姿を見せたい強く願うダン(クリスチャン・ベール)の本音を知ったベンが銃弾が飛び交う中、屋根の上を駆け抜けるシーンに心打たれる。 [DVD(字幕)] 7点(2010-01-03 18:14:08) |
63. ザ・バンク -堕ちた巨像-
淡々としたストーリーで華がないよなぁ・・・ 唯一あるとすれば、『シューテム・アップ』を彷彿させる美術館での撃ち合いかな? 意外性もあったしね。 もう少し頭脳戦が面白ければ評価が上がったのにおしい。 [DVD(字幕)] 6点(2009-12-27 22:48:42) |
64. ザ・クリーナー 消された殺人
サミュエル・L・ジャクソンは良いとして、エド・ハリスが出てきては犯人はわかったも同じでしょう。つまり、キャスティングがよろしくない。 ついでに言えば、エド・ハリスがすげー老けて見えるので、恋人とのギャップがありすぎる。まぁ、そこが以外と言えば以外だがなぁ・・・ [DVD(吹替)] 5点(2009-10-03 00:51:20) |
65. ザ・インタープリター
国際的なサスペンスとは言っても、ドキドキ感はないなぁ。 どうでも良いけど、陰謀を起こす場所で相談するなんて不用心過ぎるぞ。 髪を束ねただけのニコール・キッドマンが美しい。 [DVD(字幕)] 6点(2009-09-27 18:11:01) |
66. ザ・ウォンテッド
ひでぇ~ スプラッタな深夜ドラマのクォリティーだよ。 これを映画館で観たら「金返せ!」と言いたくなる。未公開で正解ですw [DVD(字幕)] 1点(2009-03-26 22:21:08) |
67. 最高の人生の見つけ方(2007)
金にものを言わせて、最後の願いを叶えていくってとこですでに低評価。『死ぬまでにしたい10のこと』の方がまだましだ。 ついでに、マスタングを運転する願いのことろで、あの名車をぶつけ合うのは修理工として車に対する愛着があるとは思えない。 まぁ、ロードムービーとしては鑑賞の価値があるがね。 [DVD(字幕)] 4点(2009-01-27 19:04:55) |
68. さよなら。いつかわかること
突然、愛するものを失った喪失感を上手く描いているが、戦争を舞台にすることはなかったと思う。 娘二人(ハイディ&ドーン)の演技がすましたところがなく、自然体でとても良い。 [DVD(字幕)] 6点(2008-12-24 01:15:50) |
69. サウスバウンド
ぶっ飛んだ親父さんなど、濃いキャラが多く、原作が面白かった分だけ落胆も大きい。 本作からは、登場人物のバックボーンが見えてこない。だから、薄ぺっらい雰囲気になってしまう。 [DVD(邦画)] 3点(2008-07-12 23:35:42) |
70. THE ROOM 閉ざされた森
観ていて痛々しくなる映画だ。はっきり言って気分が悪くなった。何のために作った映画なのかさっぱりわからん。まぁ、視聴者の気分を悪くするために映画を作ったのなら成功だろう。 [DVD(字幕)] 2点(2008-04-12 21:18:07) |
71. ザ・デジャヴ<TVM>
脳内オチかと思ったら、さらに先があった。 ミステリーにしては、ラストの捻りが足りない。むしろ脳内オチの方がおもしろかったかもw 邦題の付け方がおかしい。原題『HAUNTING MEMORIES』の直訳は「忘れられない想い出」になる。これが「ザ・デジャヴ」と付けられるのか? [DVD(字幕)] 4点(2008-02-08 16:24:06) |
72. ザ・シューター/極大射程
《ネタバレ》 中盤まではミステリーとして面白そうな展開だったが、終盤は単なるアクション映画になってしまったのが残念である。 冒頭でヘリ相手にM40(だと思う)に立ち向かって、ドリー(観測手)が撃たれた後対物ライフルでヘリを撃ち落とすシーンがあるのだが最初から対物ライフル使えよ! それとスワガー軍曹が強すぎでしょう。 [DVD(字幕)] 5点(2007-12-31 22:57:09) |
73. ザ・ダイバー
先日観た『愛と青春の旅立ち』の逆パターンだな。白人教官が黒人の新人をいじめる。 ダイバーになるところで終わるのかと思ったら、怪我して復帰するのがメインだったとは・・・(前に一度観たことはあったが記憶に残っていなかった) [DVD(字幕)] 5点(2007-06-19 22:27:16) |
74. 13ウォーリアーズ
《ネタバレ》 多分見たのは二度目だと思う。二度見てもひげづらのおっさん達が剣を振り回していたのしか覚えていない。 制作費とA.バンデラス主演にだまされるな! [DVD(字幕)] 4点(2007-01-02 23:46:45) |
75. 13デイズ
キューバ危機だけをすぽっと切り出しているだけの映画であり、キューバ危機に至る過程だとか、世界情勢が説明されていないところを考えると、いかにもアメリカ的な映画だといえます。 どうでも良い事ですが、ソ連のフルシチョフは「首相」じゃなくて「書記長」でしょう。 [DVD(字幕)] 6点(2006-07-16 23:22:46) |