1. 志乃ちゃんは自分の名前が言えない
《ネタバレ》 映画でよくある「最初テンポよくて途中でなんかグダグダして最後は無理やりハッピーエンド」のパターンが壊れています。最後そのままグダグダっぽく終わるのはなかなか良かった。 [DVD(邦画)] 9点(2019-03-28 12:51:04) |
2. 白ゆき姫殺人事件
《ネタバレ》 良かったです。少し長いようなきがしました。最後 ろうそくの場面で終わったほうが良かったかも。車にひかれそうになる場面では、赤星が城野に気がつかない事がなにか意味ありげに描かれていますが(1.顔の判別が出来ないほど意気消沈している?2取材の対象が生身の人間であるという意識が希薄なので実際に取材以外の場所で出会っても顔が判別出来ない?3そもそも自己アピールのみが目的だったので、顔なんて覚えていない?)蛇足のような気がします。 [ブルーレイ(邦画)] 9点(2014-12-13 21:38:23) |
3. ジョゼと虎と魚たち(2003)
《ネタバレ》 ジョゼのキャラクターが強烈ですね。5年、10年と一緒にいると考えるとつらそうです。 でも最後はジョゼがかわいそうな感じでした。 [DVD(邦画)] 9点(2008-01-18 16:25:05) |
4. 女子ーズ
見方にコツがいる映画です。一歩引いて見ると面白い映画です。 [DVD(邦画)] 8点(2015-05-22 20:59:32) |
5. GSワンダーランド
恋愛部分が入ってない青春物は、あまり他にみたことがなく新鮮で非常に良かった。ギャグの感じもあっさりしていて結構好みです。音楽もの映画なのでさすがに最後の方は歌&演奏シーンが少し多くて飽きてきますが、このくらいなら平気です。 [DVD(邦画)] 8点(2010-03-17 16:23:41) |
6. ジャージの二人
特によかったところを探すより、良くなかった所(不愉快になったり、イラっときたり、)がなかったところがすごく良いです。景色も和(なご)みます。 [DVD(邦画)] 8点(2009-07-17 21:16:22) |
7. 下妻物語
なんか新しい感じの映画だと思いました。この映画の後で他の映画で「ここ下妻っぽい」とか「この場面は下妻風だ」みたいなところがよくあります。後半で少しグタグタしますが、話のテンポもよく、配役も好みです。 [DVD(邦画)] 8点(2008-09-20 08:10:57) |
8. ショコラの見た世界
映像がきれいです。成長したテンコがなかなか良かったです。 [DVD(邦画)] 7点(2023-06-25 21:09:11) |
9. 人狼ゲーム ビーストサイド
1と違って主人公を応援できます。相変わらずセリフは聞き取れませんでしたが、1よりスッキリみれました。 [DVD(邦画)] 7点(2023-06-05 15:31:51) |
10. 十三人の刺客(2010)
《ネタバレ》 よくある無駄なヒロインがでないのが良い。なかなか良いリメイクだと思いましたが、悪大名の最後はオリジナルの様にもう少し無様に殺されたほうが、見ていてスッキリしたと思います。 [DVD(吹替)] 7点(2011-09-26 22:45:35) |
11. 忍 SHINOBI
真面目に映画化された初の山田風太郎作品。原作と違うところもあまり気になりませんでした。 [DVD(邦画)] 7点(2011-03-07 15:16:01) |
12. 重力ピエロ
《ネタバレ》 最後 殺人後のあたかも「怪人を倒した後の仮面ライダー」のようなほのぼの感が気に入りました。 [DVD(邦画)] 7点(2011-01-14 21:44:14) |
13. 純喫茶磯辺
前半はほのぼのコミカルな感じで良かったが、後半話が暗くなってきてめんどくさくなった。なんかこういった感じで後半に失速してくるパターンが多いような気がする、最近。 [DVD(邦画)] 7点(2009-09-03 21:20:49) |
14. シムソンズ
観る人の期待を裏切らない映画。期待以上というわけではないけど、このように「うん、期待通り!」という映画は実際結構少ないです。上手。 [DVD(邦画)] 7点(2008-01-31 11:33:24) |
15. 死刑にいたる病
見てる時は 楽しんでみれました。でも最後のオチというか、結末は普通な感じでちょっとガッカリでした。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2023-10-22 22:08:05) |
16. 地獄でなぜ悪い
《ネタバレ》 前半はかなりダルくてつまらなかった。殴り込みがはじまってからは普通にみれました。「愛のむきだし」に似ている。 [DVD(邦画)] 6点(2014-03-16 13:48:25) |
17. 自虐の詩
話の展開に「なんで?」ってところがいくつかありましたが、最後まで楽しめて観れました。やっぱり「ちゃぶ台ひっくり返し」は印象に残るシーンでした。 [DVD(邦画)] 6点(2008-05-09 21:32:26) |
18. 人狼ゲーム デスゲームの運営人
主人公が昔の教え子を助けるという設定ですが、その俳優が見た目も演技も、どうみても「先生」に見えません。配役失敗ですな。 [DVD(邦画)] 5点(2023-06-10 20:38:43) |
19. 人狼ゲーム
主人公の人物設定がなんか応援できない感じで、見ていても盛り上がりません。 人物設定ではなく演技力の問題の可能性もありますが。 [DVD(邦画)] 5点(2023-05-29 14:56:58) |
20. シライサン
話の設定は良かったです、でも映画としては色々ダメだった。俳優の演技も変だし、シライサンの動きも怖くないし。 [DVD(邦画)] 5点(2022-07-21 21:51:33) |