41. JSA
片方がなすびに似てました.南北という大きな問題と狭い密室での出来事とがなぜかマッチしてます. 6点(2004-06-10 21:41:56) |
42. ショーシャンクの空に
個人的にはぎりぎり合格ラインという感じです.やはり公に冤罪が証明されないまま,見た目だけきれいな砂浜で清々しくされてもね・・・ [CS・衛星(字幕)] 6点(2004-06-02 00:12:50)(良:1票) |
43. シェイプ・オブ・ウォーター
パシフィック・リムが好きなオタクとしては、これはなんかよくわかりませんでした。 パンズ・ラビリンスも全く理解できなかったので、この監督はやっぱりよくわかりません。 お伽噺ではなくて、アイツはいった何なのか?を突き詰めた方がよっぽど面白くなったのではないかと思います。 それと全然色気のない裸をひょこひょこ見せられ、さらに半魚人と・・・正直引きます。 アカデミー作品賞との相性の悪さを再確認した作品。 [映画館(字幕)] 5点(2018-03-13 23:54:00)(良:1票) |
44. ジュリア
タバコぷかぷかしながらタイプライターカチャカチャ。。。ないわぁ [DVD(吹替)] 5点(2017-03-04 11:15:12) |
45. 仁義なき戦い 広島死闘篇
そもそもショウもない連中のショウもない話なのだが、今回の主人公さらに魅力が薄い。梶芽衣子の美しさに+1点。 [DVD(邦画)] 5点(2015-08-29 13:03:35) |
46. シンデレラ(2015)
ディズニーのシンデレラ・・・話に期待するはずもなく。主人公が他を圧倒する美のオーラを放っているかどうか、それのみが評価の分岐点だと始めからわかっていました。 エラ張ってました。 [映画館(字幕)] 5点(2015-06-25 23:53:31) |
47. ジュリエットからの手紙
《ネタバレ》 最後のい○こ落ちは「一般正解率85%」くらいバレバレ,40代毒男が見る映画ではありませんでした.一番痛かったのは,ヒロインが私のストライクゾーンから大きく外れていたこと・・・こんなこと言ってるから毒男なんですね.きっと. [DVD(吹替)] 5点(2013-07-14 00:22:33) |
48. しゃべれども しゃべれども
「うちくる?」,「うん」ってどう考えても唐突すぎだわさ.それと,解説者は2軍監督ではなくて,エンドロールが終わった後に,毒舌でノリノリの解説をしている1カットを入れたりする方が良かったんじゃないかなぁ・・・ [DVD(邦画)] 5点(2009-01-31 14:54:47) |
49. 深呼吸の必要
ありきたりな言い方ですが,都会の生活に行き詰まりを感じている方にはそれなりにしみ込んでくる映画ではないでしょうか.私の場合は,仕事には行き詰まりを感じつつ,根っからのヲタクということもあり,ああいった「アウトドア&集団生活」は敬遠したいのでこの点数です.映画としては,最後は「目的が完了するかどうか」に向けてうまくまとまっていたように思います. [DVD(邦画)] 5点(2008-08-31 17:37:30) |
50. シン・シティ
単に目で追っかけている分には、結構飽きずに観れます。でも私好みの女はいませんでした。特にあのデボンアオキという女優さんはどう見てもブスでしょう。 [DVD(吹替)] 5点(2007-11-17 15:17:17) |
51. 親切なクムジャさん
最後の処刑シーンを何十人でアホ面下げて死刑反対とかいっている弁護士軍団に見せてみたい.まぁ笑われるのがオチでしょうけど. [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-06-19 23:24:46) |
52. シークレット ウインドウ
《ネタバレ》 本人妄想というサスペンスとしてはかなりありふれた典型例の一つ.それ以上でもそれ以下でもありませんでした.時間が短いのが唯一の救いかな. [DVD(吹替)] 5点(2006-12-24 14:22:37) |
53. シュレック2
話自体はいろいろな道徳的要素をベタベタに表現しているだけなんですが,短かったのと絵が綺麗だったのでなんとか5点. [CS・衛星(吹替)] 5点(2005-12-29 14:35:41) |
54. ショーン・オブ・ザ・デッド
ものまねで突入したり,音楽に合わせてポコポコ殴ったりと,一言で表現するなら「お気楽極楽ゾンビ映画」.でも,最後の親友との「ゲーム共存シーン」は現在「ニート」と呼ばれる人達はドキッとしたのでは? [CS・衛星(字幕)] 5点(2005-12-10 14:49:00) |
55. シービスケット
成功→挫折→復活という古典的パターンを悪いとは言いません.個人的にはストレートな映画は好きです.が,これはインパクトが無さ過ぎたっス.オグリキャップが最後の有馬記念で最終コーナーを立ち上がってくる必死な姿を思い出させてくれるような・・・とまでは言いませんが・・・ [CS・衛星(字幕)] 5点(2005-10-08 15:25:59) |
56. 下妻物語
ロココだのヤンキーだのベルサーチだのって言われても,全く関心のない私には,くだらん映画でしかないことは始めから解ってました.でも最近邦画でチョコチョコ観られる「ワケ分かんない」系映画の中ではまともな方かも.多分それは,くだらん中にも主人公の生き方・哲学みたいなモノに,一本筋が通っているからなのかな. [CS・衛星(字幕)] 5点(2005-07-31 14:53:13) |
57. 純愛中毒
放題に騙されました.こういうオチなら,最後は狂った嫁さんの怖い復襲撃(?)で終わって欲しかったです. [CS・衛星(字幕)] 5点(2005-05-07 15:01:02) |
58. シャンハイ・ナイト
まあ,可もなく不可もなくといった表現が最適かと.ハリウッドのジャッキーはこの辺が限界なんでしょう.でも,この間やっていた久々の香港映画はかなり期待できそうなので,WOWOWでやるのを楽しみにしています. [CS・衛星(字幕)] 5点(2005-05-04 14:55:11) |
59. 7月4日に生まれて
メチャメチャつまらない訳ではないんだけど,暇つぶしには向かない微妙な映画.監督つながりでプラトーンと比較されますが,向こうの方がインパクトでは上でしょうね.そもそもトムがあまり格好良くないのがイマイチでした. 5点(2005-02-05 15:32:25) |
60. シュレック
ドラゴンさん♀だし,最後は不細工バージョンだし,オコチャマはガッカリしたのでは. 5点(2004-06-27 23:23:22) |