1. 娼婦ベロニカ
最初はベロニカに娼婦の妖艶さを感じられないし、マルコの気持ちもいまひとつはっきりしないしで、それ程面白いとは思わなかったんですけど、中盤を過ぎたあたりから俄然面白くなってきました。ラストの魔女裁判は、本当にハラハラドキドキでした。予想していた話とは少し違いましたが、私はすごく好きです。 10点(2004-02-29 02:47:34) |
2. ジュラシック・パーク
いやはや、「手汗」をたっぷりかいて観ましたよ。 10点(2004-01-11 22:43:19) |
3. シャンプー台のむこうに
最高!久し振りに2回続けて観ました。出てる俳優陣が全て良いし、ラストの満足感もとても良かった。イギリス映画は、根底は暗い(深刻)なんだけど、それを笑いにすりかえるのがとても上手いと思う。 10点(2004-01-03 22:37:26) |
4. ジュラシック・パークIII
「ロスト・ワールド」で、このシリーズはもうダメかと思ったけど、なんのなんの またまた楽しませてくれましたよ。 9点(2004-01-11 22:45:40) |
5. 少林寺2
続編かと思いきや、ホームドラマの様な作品。全体を通して楽しい様子が伝わって来たのが良かった。最後もハッピーエンドだし。ただ俳優陣が少林寺と被るので、1・2を続けて見るとちょっとこんがらがります(私です) 8点(2004-04-16 12:21:42) |
6. 少林寺
単純明快に面白い。リンチェイの単独演武の場面がすごく素敵。1対1のアクションとは違って、美しさを感じる。 8点(2004-04-16 12:17:39) |
7. シカゴ(2002)
実はミュージカル苦手派だけど、これは大丈夫だった。登場人物がいきなり歌い出すパターンじゃなくて、歌の場面を舞台として分けているからだと思う。ストーリーは取り立ててどうって事はないけれど、やっぱりキャサリン・ゼタ=ジョーンズは圧巻。レニーも頑張ってるなぁと思ったけど、ラストに2人で歌い踊る所はキャサリンにばかり目が行ってしまった。 8点(2004-03-09 21:09:58) |
8. ジェイ&サイレント・ボブ 帝国への逆襲
笑った笑った。自虐ネタ満載だし、「え?あの人?」って言う位次々と豪華メンバーが顔を出すので目を離せません。ケビン・スミス監督の過去の作品をチェックしておくと、より一層楽しめると思います。しかし、サイトに下手な書き込みをして、飛行機で殴りに来られたらどうしよう・・ 8点(2004-02-27 08:39:47) |
9. シッピング・ニュース
感動っていう気持ちとは違うけど、心に染みてくる物はあった。全員が抑えめ(ケイトは別)で良かったと思う。ケビン・スペイシーが前半ぬぼ~っとしてるのに、島に帰ってから表情が変わっていくのが面白かった。原作も読みたいと思う。 8点(2004-01-13 09:46:35) |
10. ジョニー・イングリッシュ
結構面白かったです。カーチェイスもなかなか良かったし、回転寿司も笑える。相棒のボフが、いつもさりげな~くジョニー・イングリッシュをカバーしてるのが良かったです。そして主題歌。妙に耳に残ります。 7点(2004-05-30 18:20:00) |
11. 13F
類似作品がある様な気はするけど、なかなか面白かった。キャストが何役もこなしているが、どの人も演じ分けが上手く、とても良かった。欲を言えば未来の情景がいまいちだったかなぁ。 7点(2004-03-23 16:31:55) |
12. ジェヴォーダンの獣
《ネタバレ》 獣が出て来た時は、本気で自分の目を疑った。マニが良かったのに途中で死んじゃうのは、すごく勿体無い。最後まで2人で戦って欲しかった。モニカ・ベルッチは本当に綺麗で良かった。 7点(2004-01-14 10:55:29) |
13. シャフト(2000)
音楽が良かったけど、ウォルターの活躍が少なくてもったいなかった。ヘルナンデスが、肩にゲップ用のガーゼをかけて赤ん坊を抱いている所など、小さい所で笑いました。 7点(2004-01-13 23:44:03) |
14. シルヴィア
どうしてもこの手の作品は観ていて心が痛くなる。主人公の心の痛みに感化されると言うと言い過ぎのようだが、だんだんと彼女の辛さが自分にのしかかって来るような気がしてくる。テッドはシルヴィアが思っていたように数々の女性と浮気を重ねていたんだろうか?事実なのか思い込みなのかで、彼女の精神も違って来ると思うのだが。テッドに出会った頃の活き活きとして美しいシルヴィアと、自殺を敢行する時の彼女の表情があまりにも違い過ぎて切ない。自殺の前に子供達の食事を用意するような優しい母なら、子供達の為に生きる強い母になって欲しかった。 [DVD(字幕)] 6点(2006-04-25 00:20:53) |
15. 6デイズ/7ナイツ
予告ではもんのすご~く面白そうに見えた。そのギャップで肩透かしを食ってしまった。 6点(2004-01-17 12:50:35) |
16. シャーロット・グレイ
ハードな訓練を受けて、ナチス占領下のフランスに潜入するのに、肝心のピーターは途中で存在がなくなっちゃうのね。ジュリアンの父と子供達のその後がとっても気になった。 6点(2004-01-14 21:21:35) |
17. ジャスティス(2002・ブルース・ウィリス主演)
ストーリーにのめり込めないうちに終わってしまった。悪くはないんだけど、焦点が定まっていない気がした。 6点(2004-01-14 20:55:48) |
18. シュレック
普段はアニメは見ないんですが、声優陣につられて観ました。私は割りと楽しめましたけど、友人は「全然だめだよ!」とおかんむりでした。友人はお伽話が大好きです。 6点(2004-01-14 12:22:45) |
19. ショウタイム
中盤までがちょっとしんどかった。エディ・マーフィーの魅力が出てなかった気がする。「ガラスの壁」のパントマイム辺りから良くなって来た。展開としては、コメディとしてもアクションとしても物足りなくて残念。1番笑ったのは、最後のNGシーンだった。 6点(2003-11-25 19:27:17) |
20. ジョンQ-最後の決断-
移植ってあんなに簡単に出来るのかな? 6点(2003-11-24 20:37:01) |