21. ストリートファイターII MOVIES STREET FIGHTER!!
間違いなくジャン・クロード・ヴァンダムの実写版のストⅡ(・・・といっていいのか?どうなのか?)よりも面白いです。当時、映画館で見に行くほどストⅡ大好き少年(そういや入り口で貰ったストⅡフィギュアが懐かしい)でした。んで上映中はリュウ&ケンとかに興奮しまくりでした。しかし・・・今考えると当時の僕はアホでした。それほどたいした事がないのに気がつきました【点数】当時の僕なら8点だけど、今の僕としては本編4点+篠原涼子の主題歌1点=5点です。 5点(2003-10-24 17:55:37) |
22. スパイキッズ
普通に楽しめる映画です。だけど個人的にこういう≪子供が大活躍する≫ていう映画はあんまし好きじゃない(ホームアローンは例外です)し、映像がCGに頼りすぎだと思いました。それに2人の子があんましかわいくない!そこが大きくマイナスですね。だけど、やっぱアントニオ・バンデラスはカッコイイです。バンデラスに5点です。 5点(2003-10-11 14:03:01) |
23. スリー・キングス
《ネタバレ》 ストーリーが金塊強奪という感じで面白いかなと思いましたが戦争アクション系をあんまし見ていないから、なんかスゲーーーーー微妙な感じですね。とはいえラストにジョージ・クルーニーらの3人が助かってよかった!だけどジョージって、こんなに老けていたっけ? 4点(2003-08-17 11:42:42) |
24. スネーク・アイズ(1998)
面白いかなあと思ってみたけど、ちょっと期待はずれかな。二コラス・ケイジがイマイチだし(髪やばくないですか?Mですよ)、ストーリーもつまらない。あと坂本龍一さんが音楽をした理由が分からん・・・これらから考えて、やっぱ『駄作』だね。 3点(2003-07-23 18:08:49) |
25. スパルタンX
僕も先にゲームから知りました。また映画の方でもジャッキー、ユン・ピョウ、サモ・ハン・キンポーといったスターがやっぱりカッコイイですね。 5点(2003-06-04 22:05:03) |
26. 酔拳2
僕は好きですよ”酔拳”シリーズ。やっぱジャッキー・チェンが若いし、冴えまくりのアクションがいい! 6点(2003-06-04 21:57:05) |
27. スーパーマン(1978)
アクションが最高にカッコイイと思います。だから、やっぱ1作目が一番です!クリストファー・リーブが2度とこんなアクションが出来なくて残念で仕方がありません。少しでも良くなることを祈ります。”スパイダーマン”や”バット・マン””デアデビル”といったのが最近の人気作ですが、コレは絶対に忘れてはならないアメコミの傑作の代表的作品です! 6点(2003-05-26 17:56:53) |
28. スーパーマリオ/魔界帝国の女神
デニス・ホッパーは20世紀を代表する名優である。1955年『理由なき反抗』で伝説の名優ジェームズ・ディーンと競演した人なんだよ、皆さん分かります?そういう人がこういう、、、たまごっちみたいな(?)流行の流れにのった映画には出てはならんのだよ。 1点(2003-04-19 10:57:46) |
29. スケアクロウ
まあ面白かったが、悪かったのが今も昔もジーン・ハックマンがオッサンすぎた事ぐらいかな(40代だし仕方ない・・・)。それに比べ、今はオッサン臭いアル・パチーノは73年のこの頃はすごくかっこよかった。まさに2枚目俳優ですね。これは大傑作ではないが名作だと思う。追伸、『真夜中のカウボーイ』のダスティン・ホフマンとパチーノがなんか似てるなあ。 6点(2003-04-19 10:41:51) |
30. スチュアート・リトル
アニメとしては楽しかったけど、マイケル・J・フォックスは声優としてではなく、俳優としての彼が見たかった。パーキンソン病なのがとても残念です。 5点(2003-04-12 10:24:17) |
31. スーパーの女
点は5点しときます。コメデイありの伊丹作品。あんまり印象には残りにくい! 4点(2003-03-30 10:52:18) |
32. SPACE JAM/スペース・ジャム
バスケ好きなら誰もが憧れるマイケル・ジョーダンの最初で最後の映画。劇場で見たんだけど、当時って指定席とかなかったから、同じ席で2回みたんですけどイマイチですな。 3点(2003-02-22 20:48:23) |
33. 素顔のままで
デミ・ムーアの裸には限界が・・・ 4点(2003-02-12 21:13:57) |
34. スリーパーズ
ブラピの大ファンだけど、前半のシーンで見るのを辞めました。 2点(2003-02-12 20:56:08) |
35. スモール・ソルジャーズ
無理しなくていいよ、、、。 4点(2003-02-12 20:55:01) |
36. スピード2
前作は何だったんだ? 5点(2003-02-12 20:52:50) |
37. スピード(1994)
キアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックの競演がいいし、サンドラはこの時期が一番好きだなあ。キアヌもかっこいい。アクション超大作だ。 8点(2003-02-12 20:51:52) |
38. スティング
大物2大スターにはやられたよ。 7点(2003-02-12 20:48:03) |
39. スター・ウォーズ/帝国の逆襲
3部作では一番すきだなあ。ダース・ベイダー対ルークのバトル・シーンが圧巻だ。 7点(2003-02-12 20:47:05) |
40. スター・ウォーズ/ジェダイの復讐
ダース・ベイダーがオヤジすぎた。 8点(2003-02-12 20:45:30) |