21. ストレンヂア -無皇刃譚-
物語はストレートで捻りが無いんだけど、なんだかよくわからないワクワク感があった。 こういった純粋なチャンバラ劇というのも珍しいかも知れない。 強いんだけど、無敵というほどでもないギリギリの線で描かれていたのが良かった。 [DVD(邦画)] 7点(2008-08-05 23:52:18) |
22. スパイダーマン3
今作でも打倒MJの夢は果たせませんでしたが、結構ダメージを与えていたように思います。 ブラックスパイダーマンはもう少し上手く使えば面白くなりそうなんだけど、ちょっと勿体無かったかな。 最後はしょぼい怪物に成り下がってしまった。 サンドマンのエフェクトは単純に見応えアリ。 でも、何故あそこまで暴れ捲くる必要があるのかは不明。 娘さんがどうなったのか非常に気になるところです。 [DVD(吹替)] 6点(2007-10-31 16:27:03) |
23. 300 <スリーハンドレッド>
話としては面白味に欠けるけど、スパルタ兵のかっこ良さは充分に表現できてたんじゃないかな。 ペルシア軍もいろいろと凝ってて面白かった。 ゾウさんが意外と弱かったのにはがっかりだけどね。 [DVD(吹替)] 6点(2007-10-05 21:03:20) |
24. 好きだ、
物語とかいう以前の問題として、あまりにもメリハリに欠けて退屈だった。 狙いはわかるけど、さすがにやり過ぎと感じた。 もう少し盛り上がるシーンがあっても良かったんじゃないかと思う。 [DVD(邦画)] 5点(2007-08-20 16:55:30) |
25. スパイダーマン(2002)
初めて見る作品のはずなのにストーリーを知ってた。 予知能力?デジャヴ? まあ、そんなことはどうでもいいけど、ヒロインがなんだか年食ってる。 しかも、声でわかるだろ。耳悪すぎ。 とかなんとか言いながらも結構楽しめたので、損はしてないと思う。 [DVD(吹替)] 6点(2007-05-19 17:42:12) |
26. ストロベリーショートケイクス
どんな内容なのかよく知らずに家族で見始めたら、お茶の間が凍りついた。 まあ、そんなことはどうでもいいんだけど、とにかく声が小さい。 ボリュームを上げてもセリフが聴き取り難い。 たぶんどうでもいいようなことを喋ってるんだろうけど、 何を言ってるのかわからないのは致命傷に感じた。 物語は無いに等しく、若い娘たちの日常がやや下品に描かれている。 それがいいのか悪いのかよくわからないけど、 あんまり面白いというものではなかった。 駄作とまでは言わないけど、僕には向かない作品だったようだ。 [DVD(邦画)] 4点(2007-05-17 18:52:49) |
27. スパイダー
《ネタバレ》 知能犯かと思いきや意外とあっさり人を殺すし、子供にしてやられるまぬけさも持ち合わせていて、なんだか見掛け倒しの印象。 追い掛ける主人公もそんなに凄腕とは思えなくて、あんまり面白いとは思えなかった。 [地上波(吹替)] 4点(2007-05-12 02:44:39) |
28. スナッチ
映像的には面白味があるけど、物語としては意味のないことの繰り返し。 多分コメディを目指してるんだろうけど、これだけ人が死ぬとちょっと笑えない。 [DVD(吹替)] 4点(2007-02-04 20:22:48) |
29. スペーストラベラーズ
映画の作りとしては良い出来なんだけど、ストーリー構成に問題あり。 良く言えば斬新ということなのかも知れないけど、 コメディからの反転シナリオはルール違反のような気がする。 とかなんとか言いながらも、深津絵里が素敵だったから、僕的には損してないかな。 [DVD(邦画)] 6点(2006-12-31 19:40:06) |
30. スウィングガールズ
細かい部分を指摘してるとキリがないので、 なんとなく感動したような気分のまま騙されておいた方がいいのかも知れない。 ジャズに少なからず興味があるなら、見ても損はない作品だと思う。 [DVD(邦画)] 6点(2006-11-04 17:05:14) |