61. スペース・トラッカー
B級映画らしいにおいプンプンで舞台も90年代らしいスペースが舞台でしかも主演があのデニス・ホッパー!!ハリウッドから追放されながらもひそひそとやってる俳優根性はスゴイ。いっつも出る映画のセンス悪いけど今回は全然ハマリ役やん~。顔に似合わず気楽に見れる映画に出ててちょっと意外だったけど違う面も見れてある意味よかったっす。殺人兵器の顔がアイボに似てるのはデザインした人が一緒なんだろうねぇ多分。 [地上波(吹替)] 5点(2008-06-03 10:38:53) |
62. スモール・ソルジャーズ
最近名前をほとんど聞かなくなったジョー・ダンテの毒気たっぷりの「グレムリン」と同じ趣向な感じがする一品ですが、後半やたら人形が出てくるので誰が仲間で誰が敵なのかがわかりずらかった。フィギュア同士の戦争だけども、妙に残酷シーンが多いのでアニメ描写でよかったような感じもします。実写だと「ハウリング」になっちゃいそうで。 [地上波(吹替)] 5点(2007-04-09 19:10:08) |
63. スケルトン・キー
「隣人は静かに笑う」とどっちが後味悪い?と考えたら「隣人~」のほうだなぁ。呪術がおもくそ関係してるし無宗教国家になりつつある日本だから劇場未公開なのかな?と考えてみたり。まぁアーレン・クルーガーが脚本だから後味悪い映画だろうなってことは予測はしてたんだけど、全体的に地味ぃ。ジーナ・ローランズが「ミザリー」のキャシー・ベイツ並みに頑張ってたんだけどなんか地味。でもこの映画はあれだ、「悪魔を憐れむ歌」と同じジャンルだな。 [DVD(字幕)] 5点(2006-12-21 11:49:50) |
64. 醜聞(スキャンダル)殺人事件
弟が死んだ原因を求めて謎解きへ。。。ありきたりなストーリーですが、最後に銃撃戦が待ってるとは思いもよらず。。。後半グレン・フォードの存在が薄くなってきてたのはちょっと残念な感じでした。 [地上波(吹替)] 5点(2006-04-28 09:27:15) |
65. すばらしき仲間たち
《ネタバレ》 ストーリーは漫画の「みどりのマキバオー」と考えていただいたら。素質はあっても困難が立ちはだかってそれを打ち破ってレースに勝つってな具合。ウォルター・マッソーの顔を見るとなぁ~んかほのぼのとした気持ちになるのはなんでだろう。家族みんなけっこー熱演してるんで楽しめると言っちゃぁ楽しめますし、競馬を知ってる人にはアメリカの競馬の事を知る事ができます。400mレースなんて日本じゃばんえい競馬しか聞いた事ねぇや。 [地上波(吹替)] 5点(2006-01-06 11:07:56) |
66. スナイパー/狙撃
スナイパーなのに印象が薄い・・・。話を3つに分けると女と出会うまでが一つ、ヤクを吸ってハイになってる奴を倒すまでが一つ、ほんでそっからラストまでが一つ。ん~・・・前半はドラマ要素が強すぎてラングレンには合わんぞぇ。やっとこさヤクを吸った奴が出てきてラングレン節が炸裂ぅ~、彼の正面蹴りが僕は好きだにゃ(笑)でもヘタレなラングレンは見たくない!ラッセル・マルケイに彼は合わんかもなぁ・・・。 [地上波(字幕)] 5点(2005-10-05 18:38:06) |
67. スティグマータ/聖痕
「エクソシスト」をSFちっくにしたらこんな感じかな?有名なアークエット一家の次女であるパトリシア・アークエットがこんな役をするとは・・。リンダ・ブレアみたいにある意味汚れ役だよね。まぁガブちゃんの相変わらず渋い演技にくぅーときながら随所に光る特徴的なシーン。うーん、これがこの監督の持ち味ね。「ザ・フォッグ」のリメイク作の監督に選ばれた理由が分かるような気がする。宗教的な要素が強いんで普通の人じゃ「なにそれ?」てなると思います。なので個人的にみょうちょっとじゃねぇもうちょっと分かりやすくして全貌を明らかにする!とかいう続編が出ても良いかなぁ~って感じがする。 [地上波(吹替)] 5点(2005-09-26 19:22:37) |
68. スペースバンパイア
トビー・フーパーが「ゾンビ」の要素を入れたといったところでしょうか、なかなか過激にやってらっしゃいます。マチルダ・メイは綺麗ですが、綺麗以外あまり印象に残らないっつうのもどうなんでしょうか。そこらへんはもうちょっと頑張って欲しかった。映画全体もいうほど怖くないし妙に話を広げすぎて筋書きが一つの線になってないような。フーパーにSF映画はやっぱ無理かなと個人的に思う。ちょっと安っぽい特撮が目立つのでこういう映画こそ今の最新技術を使ってリメイクしてほしいなぁ~。もてぃろん脚本も再構成してね。 [地上波(吹替)] 5点(2005-08-22 16:34:10) |
69. スパイ・ハード
《ネタバレ》 ん~、パロディなのでお子ちゃまも安心して見れると思いきやいきなり頭部爆破がくるのでそこで泣いちゃう子大量出現といったとこでしょうか、ふぁみりーで見るのはお勧めできません。な~んかなぁ、映画をパロるのはええけど時々中途半端なパロり方で妙な笑いを出すのはどことなく腹立ったなぁ。ちゃんとやっておくれよん。「裸の銃~」シリーズとよく比べられるけど大人と子供ぐらいの差があるような感じかな。まぁニールセンが馬に乗ってるときのスタントの人の頭に白い布を被せてニールセンと思わせようとしたのが一番ショックでした。せめて白髪のカツラ被ってよ~。 [DVD(字幕)] 5点(2005-05-05 10:12:33) |
70. スーパーマンII/冒険篇
《ネタバレ》 人間や銃、飛行機を知らないのに英語は知ってるのね。・・・・・・おかしくない? 5点(2004-09-30 20:25:11) |
71. 捨身の一撃
な~んか・・・・って気分。ダマシもいいけど、もうちょっと玉を当てるところを考えた方が。頭だと結構キツくない? 5点(2004-08-15 19:45:22) |
72. スティールシャークス2
《ネタバレ》 10億人殺す劇薬を作った人を褒めたいです。そんなねぇ~簡単に進入できたらそりゃ倒せるわな。 5点(2003-10-19 20:50:38) |
73. スリーパーズ
ブラピ駄目過ぎね。もうたまらん。 5点(2003-06-02 20:35:43) |
74. スパイキッズ
別にバンデラスじゃなくてもよかったと思う。まぁ、ロバートロドリゲスだから仕方がないか。 5点(2003-05-24 16:14:21) |
75. スーパーの女
スーパーが映画の舞台って目の付け所が違うね。なんか新鮮味を感じた。 5点(2003-03-31 10:13:44) |
76. スクリーマーズ
この映画の監督の映画はいつもわけわからん。 5点(2003-03-08 10:53:25)(笑:1票) |
77. スペーストラベラーズ
なんか・・・・この・・・・どういったらいいかな。言葉が見つからない。 5点(2003-03-05 19:30:43) |
78. スコーピオン
微妙だった。クリスチャンスレーターらはすぐ死ぬし。よく出演を承諾したね。よほど、仕事がなかったのかな・・・。ケヴィンコスナーとカートラッセル(とクリスチャンスレーター)は今やもうB級俳優・・・。これが10年前に作られてたなら、A級だったかも。ストーリーはねぇ~。オープニングでCGのサソリが殺し合い?いきなり意味分からんわ。銃撃戦もB級映画らしかったし、ストーリーもB級映画っぽかった。最初と最後だけ面白かった。それ以外は、な~んにも面白くなかった。ラストの銃撃戦はすっごく普通だった。ケヴィンコスナーに無残に殺されていく警官たち。お前ら、防弾チョッキ着てるの?何ゆえにそんなにすぐに死ぬか?ショボすぎ。エンドクレジットで、カートラッセルがプレスリーの曲(?)を口パク(?)で歌ってるように見えたけど、アレってホントに唄ってるのかなぁ~。それとも、口パクかなぁ~。 5点(2003-02-26 15:27:02) |
79. スネーク・アイズ(1998)
カメラワークは素晴らしかった。でも、犯人がすぐ分かっちゃうとは・・・だめですね。 5点(2003-02-06 11:27:44) |
80. スクリーム(1996)
・・・・・・ 5点(2003-01-08 13:59:35) |