1. スーパーサイズ・ミー
デブ国はアメリカだけじゃない、ここイギリスも半端ないと言ってやりたい。こっちは普通に芋が主食で、ジャケットポテト+チップス(フライドポテト)のセット+デザート感覚でポテトチップスをバリバリ食うイギリス人。おまえら一体何がしたいのか。彼らの身体は芋と油です。 [DVD(字幕)] 6点(2005-10-05 02:03:01) |
2. スパイダーマン(2002)
スパイダーマンの人間くさいキャラが好き。ヒーローなのにヒーローらしくない所が良い。トビーマグワイア、今ものすごい肥えてしまったらしいですね。これじゃースパイダーマンじゃない?減量頑張ってください。 8点(2005-03-05 17:08:22) |
3. スパニッシュ・アパートメント
普通に良い。やっぱ多国との異文化コミュニケーションってもんは、素敵なようでいてその分大変なもんなんだよ。無論、シェアの奴の浮気を隠す為に、皆で必死になったりはしないだろうけどさ。「人生は出来の悪いコメディだ」ってセリフがあったんだけど、なんかものすごく分かる気がする。 7点(2004-11-13 01:40:45)(良:1票) |
4. スノーマン<TVM>
これもレビューとしてあったのか!これもサウンド・オブ・ミュージックのレビュー同様、私の小さい頃の思い出の映画だから凄く嬉しい。懐かしい。レイモンド・ブリッグスの絵本はどれもユーモアがあって暖かくて大好き。もし将来子供が出来たらまず読ましてあげたい絵本作家の1人かも。スノーマンの好きな所はあの切ない音楽と、サイレントなのにちゃんと伝わってくる、あの色彩の豊かさと暖かさ、キャラクターの優しさと心あったまるファンタジー。まるで子供の頃の夢に出てきそうな話。でもただの夢物語で終わるのではなくてラストにはちゃんと現実がある。そこが好き。ちょっと切ないけど良い映画。 9点(2004-09-28 00:21:42)(良:1票) |
5. スクール・オブ・ロック
うっひょ~!こんな授業があったら、体温が42.5℃あっても学校行っちゃうね!ますます熱上がっちゃうけどね! 8点(2004-09-20 23:00:46) |
6. スパイダー パニック!
私が観たスパイダー映画の中では大傑作。地球侵略同系のアルマゲドンなんかのゴキブリ映画を観るんだったら、こちらのクモ映画を観てください。コメディタッチも満載で笑えます(香水攻撃には大爆笑)。そして、くれぐれもクモをペットとして買っていらっしゃる方々は気をつけて下さい。いつ巨大化して私たちの町を侵略するか分かりません。スパイダーマンを呼んだって到底無理でしょう。 6点(2004-05-11 20:31:13) |
7. スクービー・ドゥー
試写で見に行って、子供連れの親子がほとんどで、なんかうちらだけ浮いてました。しかも、吹き替えだったし。登場人物もほとんどボケだらけで、どうしようもないですね。 1点(2004-02-18 13:33:23) |
8. スライディング・ドア
発想はイイが、ストーリーがあまりにも単純。個人的にこれをただのラブストーリーにしてしまったのが、もったいないな~と思ってしまった。これを不思議系サスペンス風とかにしたら面白いかと。はっ、こりゃいかん、タモリがやって来る・・・・。 5点(2003-12-13 21:44:15)(笑:1票) |
9. スパイダー
自分は面白いと感じんかったー。 4点(2003-12-10 23:56:20) |
10. ストレイト・ストーリー
このゆっくりと進むストーリーは、彼の人生を物語っているようだ。 7点(2003-12-10 14:23:28) |
11. スリーピー・ホロウ
アンパンマン。あの首取れっとこ。 4点(2003-12-09 20:03:12) |
12. すべての美しい馬
は~これ、ビリー・ボブ・ソーントン監督作品だったのか....。意外。初めて知ったわ。とことんおもろくなかったなぁ。マット・デイモンとペネロペの恋愛が気持ち悪かった。 1点(2003-12-09 19:56:08)(笑:1票) |
13. スピード(1994)
TVで何回もやってるけど、何かいっつも観ちまうんだよなぁ。 8点(2003-12-09 19:44:27) |
14. スパイ・ゲーム(2001)
寝ながら観てました。 3点(2003-12-09 19:21:57) |
15. SPY_N
予定通りつまらん出来ですわー。 1点(2003-12-09 00:02:12) |
16. スネーク・アイズ(1998)
ニコラス・ケイジは、パチンコのCMだけ出てればよろしい。 4点(2003-12-08 23:58:42)(笑:3票) |
17. スチュアート・リトル
ねずみの尻尾ってキモいよね。 4点(2003-12-08 23:24:34) |
18. スターリングラード(2001)
~しながら観てたんで軽~い感じで。 5点(2003-12-08 23:07:04) |
19. スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃
やっぱし、自分にはこういうSFアドベンチャー系は苦手なんだな。 2点(2003-12-08 22:59:53) |
20. スクリーム2
そ~いや、コレは映画館で観たなぁ。それほど面白くなかったなぁとは言ったものの、ちゃっかりスクリームフレームのプリクラを撮っちゃったのはこの私....。 4点(2003-12-08 22:16:21) |