1. 大誘拐 RAINBOW KIDS
痛快誘拐映画の傑作だ。なんといっても主役の老婆の演技がこの映画の核なので、演じた北林谷栄には脱帽。全編通して爽快かつ痛快で飽きさせない。ラストの後味の良さも好印象。 9点(2003-05-28 14:41:23) |
2. ターミネーター2
超一流のアクション映画だということは間違いないし、かなり考えさせる内容でもある。特にラストなんかは映画史に残るであろう名シーンだし、感動的だ。 9点(2003-05-26 18:56:00) |
3. ダブル・チーム
これはヴァン・ダム映画の中ではかなりの秀作です。ヴァン・ダム自体はいつも通りのキャラクターって感じでよくも悪くもない。それに対してまわりのキャラクターは面白かった。デニス・ロッドマンのノリの軽い武器商人もいいし。ミッキー・ロークの渋い悪役も良かったと思う。特にミッキー・ロークが自分で仕掛けた地雷を踏んじゃった時の情けない顔がたまらなく良かった。 8点(2003-06-04 15:04:21) |
4. 弾丸ランナー
「走る」ということをテーマにしたことでそれぞれの人間がたどる運命というものが明確にエネルギッシュに感じることができ圧倒される。多くの人が考えそうなプロットではあるけど、それを変に勢いだけに溺れることなく撮り切ってしまところがSABU監督の力量を見せたところだと思う。 7点(2003-06-05 01:21:49) |
5. TAXi
今作においてはノリとスピード感だけで充分に楽しめる映画に仕上がっている。フランス的ジョークにもウケる。 7点(2003-06-04 15:10:44) |
6. タイタニック(1997)
やっぱよく出来ていると思う。パニックになる船上で楽器を弾き続ける音楽隊のシーンが涙だった。 7点(2003-05-23 22:44:28) |
7. ダンサー
小ぶりな作品ではあるが、耳が不自由なダンサーを演じるミア・フライアのダンスシーンはとても熱情的で見応えがある。 6点(2003-06-04 19:34:23) |
8. ダイ・ハード2
1と比べると二番煎じという印象は拭えないけど、充分面白い。ラストの敵が逃げる飛行機を爆発させるシーンは爽快。 6点(2003-06-04 14:03:10) |
9. 007/トゥモロー・ネバー・ダイ
実は初めて観た007映画。アクション映画の醍醐味は備えていて面白かったと思う。今現在でもこのシリーズは3本しか観てないので他の作品も観ていきたいと思う。 6点(2003-06-04 13:29:09) |
10. ターミナル・ベロシティ
全体的な軽いノリは結構好きで楽しめた。たまにはこういうレベルの映画を観るのもいい。 6点(2003-06-02 20:22:04) |
11. ダンテズ・ピーク
私的にも世間的にも災害パニック映画がブームだった時に公開されいそいそと観に行った作品。この手の映画に必要なクオリティは充分に備えてあり好きな人はきっちり楽しめる。 6点(2003-06-02 19:54:43) |
12. 卓球温泉
意外に楽しませてくれる話だった。専業主婦役の松坂慶子が愉快ではつらつとした演技を見せる。温泉卓球がしたくなる。 6点(2003-05-29 01:40:45) |
13. ダイ・ハード3
1,2とはがらっとテンションが変わっているけど、サスペンスフルな感じでこれはこれで楽しめる。2よりは好きです。 6点(2003-05-28 12:57:49)(良:1票) |
14. タイムコップ
設定やストーリーは面白く、映画全体としても無難にまとまっていて充分楽しめる。ただ、照明的に暗い場面があまりに暗すぎて何がなんだか分からないところがあった。 5点(2003-06-17 11:44:01) |
15. ダイヤルM
ヒッチコックのオリジナルを観たことがないので、それとの対比については何も言えないが、確かに今作だけ観ればサスペンスとして上級のものは感じれなかった。俳優それぞれはとてもいい味を出していると思うのでやはり演出に問題があるのだと思う。 5点(2003-06-04 18:19:42) |
16. 007/ワールド・イズ・ノット・イナフ
アクション性がそれほど高くなくストーリー展開にも爽快感がなかったので、娯楽性が低かったように感じた。へたにドラマ性を出すよりもエンターテイメント性を追求してほしい。 3点(2003-06-08 14:22:50) |
17. ダブル・インパクト
ヴァン・ダムはアクションスターの中では好きな方だけど、この映画はあまりにちゃちい印象がある。ジャッキー・チェンのツインドラゴンのパクリっぽいし。 3点(2003-06-02 20:34:10) |
18. 大夜逃/夜逃げ屋本舗3
3作目でそれまでの痛快さがなくなり極端に面白くなかった。 2点(2003-06-16 19:16:31) |