21. ダンテズ・ピーク
《ネタバレ》 面白いか否かというなら一応面白い部類だと思います。ただ、ピアース・ブロスナンは科学者とするにはかっこよすぎて007にしか見えません。やっぱり科学者なら田所博士みたいにしてくれないと……。もっとも、ピアース・ブロスナンみたいな人じゃないと恋には発展しないのかもしれません。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2009-09-25 22:38:04) |
22. 007/ワールド・イズ・ノット・イナフ
後味の悪い映画を見た後だったので爽快でした。ソフィー・マルソーっていったい何歳なんでしょうか。ずいぶん昔に見た女優さんがまだまだイケてるのに驚きました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2009-07-08 14:07:05) |
23. ターミネーター4
ターミネーターのシリーズはどれもよくできていますが、「3」ぐらいになるとちょっともういいかな、って感じになっていたと思うんです。けれど「4」は戦闘シーンもメカの出来も過去の作品をしのぐものになっており、全編を貫く世界観もしっかりしていて非常に楽しめました。音響効果も重要な要素になっていますので、テレビで見てはもったいない感じです。ファンなら、必ず映画館に行くべきだと思います。 [映画館(字幕)] 7点(2009-06-06 23:47:45) |
24. タイヨウのうた
さわやかな映画でしたが、淡々としているというのはそのとおりだと思います。この映画でYUIさんのファンになる人もいるかもしれません。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2008-11-29 17:12:15) |
25. 奪還 DAKKAN アルカトラズ
セガールのアクション目当てに見てしまいました。やっぱりやめておけば良かったかな。 [地上波(吹替)] 4点(2008-01-08 21:11:49) |
26. ターミネーター3
映画館で見たときも、今回テレビで見てからもけっこう楽しめました。カーチェイスのシーンなんていったいどうやって撮っているのかと思えるほど、迫力満点だし。でも、このサイトでは案外評判良くないですね。たしかにジョン・コナーはもうちょっとヒーローっぽい人でもいいかも。 [映画館(字幕)] 7点(2007-06-30 21:16:32) |
27. TAKESHIS’
タケシのファンであると自信持って言えますが、これはいけません。駄目なものは駄目だと言うのもファンのつとめだと思います。 [CS・衛星(邦画)] 2点(2007-06-27 21:30:40)(良:1票) |
28. 竹取物語(1987)
この映画、さぞかしお金がかかったんだろうなぁ、と思いました。衣装はワダエミがやっているんですねぇ。ともかく、若い頃の沢口靖子を見ることができるのはたいへんよろしい。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2007-05-05 14:35:27) |
29. ダニー・ザ・ドッグ
モーガン・フリーマンが出ているのでなんとなく見てみました。わくわくさせたいのか泣かせたいのかよくわからない作品なんだけれど、ともかく最後までひきつけるおもしろさはありました。ここのサイトで初めてわかったんですが、脚本がリュック・ベッソンなんですね。なるほど。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-03-03 21:50:06) |
30. 007/トゥモロー・ネバー・ダイ
できるかどうかはともかく……飛行機からスカイダイビングしてそのままスキューバで水中に入っていくなんて楽しいじゃないですか。ちょっとやってみたい感じもします。そういう技術を持った人が射撃もうまくて、運転もうまくて、格闘技ができて、女にもてて、っていうツッコミはこういう作品では不要です。 [ビデオ(吹替)] 6点(2007-01-21 14:54:03) |
31. ダ・ヴィンチ・コード
評判になるということと自分が面白いと感じるかどうかは別の問題である、ということを実感しました。見ているうちに、疑問ばかりがわいてきます。 [映画館(字幕)] 5点(2007-01-08 21:11:51) |
32. たそがれ清兵衛
ストーリーも役者も音楽も映像も全ての点で合格点が与えられる日本映画は珍しいと思います。子役もいい雰囲気でした。 [映画館(邦画)] 9点(2007-01-07 23:15:15) |