81. ダンス・ウィズ・ウルブズ
《ネタバレ》 やっと観れました 良かった! これだけの内容をしっかり見せる為には、こんぐらいの時間は必要でしょうね(正直、長いけど(苦笑)) 壮大なスケールのこの映画 さぞ撮影も大変だったでしょう バッファローやオオカミとのシーンはスゴイ インディアン達の内面部分をしっかり描けている部分も大いに評価できるとオモイマス [ビデオ(字幕)] 8点(2011-01-07 08:42:24) |
82. 太陽がいっぱい
《ネタバレ》 青い海と空 美しい地中海の風景 そしてなんといってもアラン・ドロン もういうまでもない人ですが まず若い(って当たり前w 当時25歳ぐらいかな)そして目がきれい~ アップを多用するカメラワーク そしてあまりにも有名な音楽 ストーリーも素晴らしいし各出演の皆様もいい 個人的には刑事さんの目と表情がすごい でもちょっとだけ難を言っちゃうとやっぱり捜査の甘さ 写真使うとか指紋は?え~それでいいの!? は気になりましたが…当時はそんな感じだったんでしょうか 危うい完全犯罪をやってのけ、全てを手に入れたかに見えた恍惚の表情と 衝撃の展開 リプリーをまつ結末 若きアラン・ドロンの起用がドンピシャはまった奇跡の作品 人々のこころにいつまでも残る名作でアリマス [映画館(字幕)] 9点(2010-12-15 17:00:06) |
83. 母の居る場所 ~台風一過~
《ネタバレ》 いまいち何が言いたかったのか伝わりません まぁ家族愛ってことはなんとなく分かりましたが。 台風一過といいつつあんまり台風関係ない様な 3つのストーリーを絡めてるけどそこまで必要を感じない様な 別にこんなに短くしないでもうちょっと長くしてもよかった様な とかなんとかいいつつお歳をとってもお綺麗な(&かなり久しぶりに見た)烏丸せつこ様にこの点数デ [DVD(邦画)] 2点(2010-12-14 07:55:38) |
84. 誰が為に鐘は鳴る
《ネタバレ》 イングリッド・バーグマンきれいだぁ ゲーリー・クーパーかっこいいね なだけ?的内容ですか 背景・状況がよくわかんないところからスタート なんか知らないけど突然始まるほれたはれたストーリー タイトルは以前から知ってましたがここまで中身が無いとは… 多少の都合の良さはしょうがないけど、最後 ゲーリー・クーパーの馬だけに弾が当たるなんて、、、 時間も無駄に長い気がしてシマイマシタ [DVD(字幕)] 3点(2010-11-25 07:41:17) |
85. 第三の男
《ネタバレ》 古典の中でも名作と誉れ高き本作品をご縁あって鑑賞致しました。正直な感想 陰影を強調した映像・斜めにした画面などにちょっとあざとい感が 超有名な音楽が思っていた以上に前にでている というかあのフレーズがこんなにしつこく使われてるのは意外 なんだか分かりにくい始まりと薄味な進み具合で正直退屈でした ちと期待度が高すぎたかな エンディングの豪快な丸無視っぷりにはかなりビックリしましたがね 映画的な勉強には大いにナリマシタデス [DVD(字幕)] 3点(2010-11-11 22:32:48) |
86. 大帝の剣
《ネタバレ》 前半面白かったのになぁ…後半の鬼が島(だったっけ?)あたりから観るのがつらくなってきました 宇宙船・三種の神器・竹内力兄ぃ(いつもながらスゴイw) 訳の分からない内容ながら全体的にはまだ観れるほうかな? で、やっぱり阿部さんいいですね というか阿部さんでてなかったら観れないね(苦笑) キャラ的にすごく似合ってましたよ ※試しに日本語字幕付きで観てみたのですが「ドカーン」とか「ゴゴゴゴ」とかの字幕が妙に面白い(笑)ちょっとした発見デシタ [DVD(邦画)] 4点(2010-11-03 18:27:29) |
87. TAKESHIS’
《ネタバレ》 ハイ、邦画観ましょう第3弾 で、実は北野武作品初鑑賞です 感想、、、うーーーむ なんか難しい なんとなく予想はできてましたが…ある意味予想通りな内容ではアリマシタ [DVD(邦画)] 2点(2010-11-01 22:51:01) |
88. ダ・ヴィンチ・コード
《ネタバレ》 劇場公開当時、大~~~変話題になった本作品 今頃になってやっと鑑賞致しました; こりゃーきっとものすごく難解で複雑で芸術的な内容なんだろうと想像してましたが… 正直言うと「なんじゃこりゃ」ですね いきなり最初のダイイングメッセージからもうダメ あんなこと死ぬ間際の人がしますか? おまけにダ・ヴィンチ・コードという割にあまりそんなに謎解き感が薄い(無いとは言いませんが) つかモナリザ全然関係ないじゃん! DVD特典ディスク映像をみたうえでの感想ですが、、、ロンハワード監督の個人的な想い、それはルーブル美術館に対してや主演のトムハンクスに対してやその他いろいろ・・・が強すぎて映画としての面白味が淡くなっているような気がします ワタシ的に宗教観の違いはあまり気にはなりませんでした それよりも歴史的な「深さ」があまり一般の人たちに伝わりにくい構成が惜しい…かなと いろいろな制作上の制約を乗り越えて撮影された大変美しい映像と重厚な音楽 名優トムハンクス始め素晴らしい俳優の方々の演技力には感服致します んーーー!ルーブル美術館行きたいなー!! [DVD(字幕)] 4点(2010-10-15 08:56:39) |
89. タイタンの戦い(1981)
《ネタバレ》 ギリシャ神話もの初鑑賞です このテのものにうといせいかイマイチ内容に付いていけず、正直退屈気味ではありました が、ダイナメーションという撮影手法を初めて知りました まぁ確かに現在のCGと比べるとアレですが、これはこれでなかなか味があっていいものですね ☆個人的に「ロッキー」のコーチ役ミッキーが出ていたことは発見でアリマシタ [ビデオ(字幕)] 4点(2010-10-11 18:45:32) |
90. ダブル・ジョパディー
《ネタバレ》 そうですねぇ~大体皆様のご意見と同じですね~ よくよく冷静に考えると「あの程度」の物証で有罪になるというのが気になるところで あとは6年間の監獄生活の長さがほぼ(というか全く)感じられず トミーリーの役どころも中途半端 全体的に都合の良さが目につき、なにか今一つ物足りない、そんな印象です が!アシュレィ・ジャッドの美しさに免じて大甘6点デス [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-10-06 15:59:23) |
91. ダンシング・ハバナ
《ネタバレ》 ちょっと小雪似の彼女(似てませんでしたか?俺だけかなw)カワイイね ダンス決勝戦の続きは観たかったなぁ 残念ながらちょっとしたら忘れそうなストーリーで、なんか今一つ物足りない感がありますねぇ まぁ時間が短くて観やすい内容なのでよかったとオモイマス [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-07-13 22:37:10) |
92. タイムライン
《ネタバレ》 まーもともとタイムスリップ物は現実じゃあり得ないことだから、映画ならではと割り切って楽しまないといけない だから 過去への転送?システムやなぜか6時間の時間制限や動機不明な教授なんかまぁ別にいいんですよ ほんでもって まーやっぱりそんな時空の旅の間に 恋愛の一つも入れたくなるのが人情ってもんでしょ 考古学者なのに歴史上の女の人と…とか言っちゃいけないわけですよ が!これだけは言わせて 通訳でと説得されイヤイヤ過去へ行ったフランソワ あんなにあっさり終わってしまって… もう少し見せ場を作ってあげてよ!おまけにそのあとなぜか言葉通じてるし(苦笑)彼が活躍する別バージョンをいつか作ってあげて下さい、以上 [CS・衛星(字幕)] 4点(2010-06-03 08:20:59) |
93. DIVE!! ダイブ
《ネタバレ》 あまり今までダイビング競技をマジメにみたことがなかったので勉強になりました。でも、自称高所恐怖症のワタシにはあの飛び込み台にすら上がれないなw カメラワークは良く出来てる というか撮影大変だったでしょうね 比較的あっさりめな展開で往年の角川映画と比較するとチト物足りないかも まぁ今どきらしいソツない出来であったかとオモイマス [CS・衛星(邦画)] 5点(2010-04-23 07:45:28) |
94. 007/慰めの報酬
《ネタバレ》 正直展開が早すぎて、よく分かんないまま終わってしまった印象です。出来れば前作の続き感を出していただけるとありがたかったカナと。 何かもう一つ物足りない…そんな感想を覚えてシマイマシタ [DVD(字幕)] 6点(2010-02-16 21:11:09) |
95. ターミネーター4
《ネタバレ》 なるほどねぇ~ なかなか展開についていけず「やべーわかんねー」と思いつつ観てましたが、後半から面白くなってきましたね ド派手な演出・精密な描写など映画的な進化を感じました。 露骨な続きますエンディングはどうだかなぁ~(苦笑)だけど結局観てしまうのでしょうネ [DVD(字幕)] 6点(2010-02-07 09:44:12) |
96. タップ
《ネタバレ》 なるほどなかなかいいじゃないですか~ ちょっと展開が地味かなーと思いつつもタップの素晴らしさを堪能できました。しかし、あたりまえだけどダンスうまいですねぇ 二人で踊るシーンは思わず見入ってシマイマシタ [ビデオ(字幕)] 7点(2010-01-09 09:50:53) |
97. ダイナマイトどんどん
《ネタバレ》 なにか得体のしれないパワー感が満点な映画だなぁ(九州が舞台というのも個人的には○) 出演の皆様もそんなパワーがのり移ったかのような演技に圧倒されました(文太カッコイイ!!) 一見ちぐはぐに見える任侠と野球も「男の美学」に照らし合わせれば、きっと同じものなのかもしれません。そんな岡本喜八監督の作品をもっと観てみたいとオモイマシタ [CS・衛星(邦画)] 7点(2010-01-01 16:46:25) |
98. ダンス・ウィズ・ア・ストレンジャー
《ネタバレ》 実話に基づいた内容とのことで、、、正直なところ身勝手で自己中心的な男女の情愛を観てしまった感が強く、鑑賞後は暗く考えてしまう展開でありました。ルース・エリスを演じたミランダ・リチャードソンの鬼気迫る演技は素晴らしく、単調な展開の中にも画面に引き込ませる何かがあったかにオモイマス [DVD(字幕)] 6点(2009-12-17 21:15:42) |
99. 宝島(1950)
《ネタバレ》 思っていた程「冒険感」はないですねぇ 途中からでてきた島のおじいちゃん(? 置き去りにされた人)もうちょっと活躍するかなぁ と思ったけど意外にしませんでしたね(笑) 銃撃戦・剣での戦いなどの場面はかーなーりソフトな印象で… まあ、製昨年を考えれば仕方ないかなー あ、でもオウムは可愛かったデス [DVD(字幕)] 5点(2009-10-30 16:07:33) |
100. ダニー・ザ・ドッグ
《ネタバレ》 ちょっと「厳しそうな」雰囲気があったので、構えて観ましたがなかなかよかったんじゃないんでしょうか。相変わらずジェット・リーのアクションシーンはすごいなぁ(感心)悪ボスの人不死身だなぁ(また感心)例のトイレシーンはうまく撮影したなぁ(またまた感心)…ちなみにトイレシーンの時、シャワーをあびてて「キャ~~」とか言ってる女の人、映画にはきっといろんな「チョイ役」があると思うんですが、ちょっと気になってシマイマシタ [DVD(字幕)] 5点(2009-10-11 09:24:45) |