1. ターミナル
キャサリン・ゼタ=ジョーンズ出てたの気付きませんでした…。“空港の中だけでストーリーが進む”って最初はどうなることかと思ったけど、ちゃんと面白いものを作ってくるあたりは流石としか言いようがありません。缶の中身とかラストとかは、確かに平凡ですけど。これが実話だったら8点つけたのに。 [DVD(字幕)] 7点(2005-05-21 13:02:07) |
2. タイムリミット
テンポもいいし、アクションや伏線や演技も過剰じゃないし、珍しく観ていて疲れないサスペンスです。確かにデンゼル・ワシントンである必要は感じませんでしたが…。あと個人的に、女性陣に魅力が無さすぎ。 7点(2005-01-07 17:31:38)(良:1票) |
3. タイタンズを忘れない
つまらなくはないですが、ブラッカイマー流のカタルシスがほとんどありません。良く言えば王道、悪く言えばダラダラ。最後も大して盛り上がらずに終わってしまうので、やはり脚本に問題があると思います。実話だからしょうがないのかな…。 5点(2004-10-22 15:36:09) |
4. タイムライン
アラがいっぱい。矛盾だらけ。突っ込みどころ満載。チープさ爆発。吹き替え失敗。「それでもいい!こういう映画は好きなんだ!」という人には面白いです。俺もその一人です。 6点(2004-10-08 19:37:34) |
5. ダンサー・イン・ザ・ダーク
観ないことをおすすめします。 1点(2004-09-04 13:08:56) |
6. ダンジョン&ドラゴン
原作ファンは、観ない方がいいです。「ハリー・ポッター」や「ロード・オブ・ザ・リング」が好きな人も、観なくていいです。“マイナー映画に掘り出し物があるかも”って思ってる人も、観る必要ありません。どうしてこの映画を作ろうと思ったのか、監督に問い質したいです。 3点(2004-07-08 11:14:25) |
7. ターミネーター3
こんなラストは嫌だ~。苦悩とかもあんまりしてほしくないです。それじゃ、人間じゃないですか。ただのアクション映画としてならそこそこ派手で観れるんですが、“ターミネーターシリーズ”かと言われるとちょっと…。 4点(2004-07-02 20:29:26) |
8. タイムマシン(2002)
尺が短いのは知っていたので、“大丈夫かな…描き切れるのかな…”とは思っていましたが、やっぱりちょっと尻切れトンボっぽいですね。誰かも指摘していましたが、原作の意図を映像化するのに成功しているかと言われると、ちょっと。SFというよりも、ヒューマンドラマとして観てほしいです。 5点(2004-07-01 12:57:34) |